ゲーム 二次雑談

【モバゲー】 GREE社長煽る 日本で3000万人って凄いね

0001-1328000157762

GREE社長煽る 日本で3000万人って凄いね

1
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:57:00 No.99331875 del  

詐欺商法してるグズがなに言ってんだ

2
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:57:33 No.99331935 del  

ソーシャルバブル弾けた時のために覚えておくと面白そう

3
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:03 No.99331999 del  

弾けるのがわかってるから今頑張ってるんやろ?

4
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:13 No.99332026 del  

複垢も含む

5
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:14 No.99332029 del  

流石本物は言う事が違いますね(小物くせー)

6
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:16 No.99332033 del  

つーか三千万はありえんだろう

7
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:18 No.99332039 del  
0002-1328000298348

8
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:46 No.99332079 del  

ガチでこれだけやってる奴はお察しって事ですよ社長

9
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:58:50 No.99332091 del  

最近エリートどもの劣化が激しいな・・・
企業のTOPの発言じゃねえぞこれ

10
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:59:11 No.99332141 del  

特定の3000万人と接しないだけかな

11
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:59:40 No.99332202 del  

おバカでも上流になれるってことだよ
これこそ既得権益にとらわれない真の自由な社会

12
無念
Name としあき 12/01/31(火)17:59:52 No.99332232 del  
  0003-1328000392441
13
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:06 No.99332258 del  

彼の言うところの特定の3000万人の人達と接してなくて
良かったと思うゾ!

14
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:13 No.99332269 del  

>最近エリートどもの劣化が激しいな・・・
>企業のTOPの発言じゃねえぞこれ
エリートなのこの人
ベンチャーがハマって急成長したのは分かるけど

15
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:16 No.99332272 del  

開発費かけなくてもDQより稼ぎ出すコンテンツを何個も何個も持ってるんだから言える立場にある

16
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:18 No.99332276 del  

ネットの人口ほど当てにならないものはない

17
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:23 No.99332291 del  

5人に1人位?
接して無いだけだな

18
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:00:28 No.99332303 del  

そろそろ一般の方々にもガワ変えただけってバレてきたからなあ
とっしーは食わず嫌いしてたから今更モバマスブームの真っ最中だけど

20
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:01:27 No.99332424 del  

これすぐ登録出来て、気軽に解約出来るから
すぐ登録数減るよね!

21
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:01:33 No.99332437 del  

どんだけ水増しして3千万なんだよ
アカウント消せないくせに

22
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:01:41 No.99332457 del  

エリートが保身に走ってるのは日本の現状だから
こんなもんじゃねえの?
金を持つ責任、企業のTOPの責任とか何もないだろ

23
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:01:52 No.99332474 del  

GREEなんてやってるアホはまわりにいないからなぁ

25
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:15 No.99332519 del  

3000万人とか言っちゃったか…

26
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:18 No.99332524 del  

>ベンチャーがハマって急成長したのは分かるけど
それがエリートなんじゃないの
品性がどうとかはしらん

27
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:22 No.99332535 del  

>アカウント消せないくせに
ばれたか……

28
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:23 No.99332536 del  

CGIゲーム的なものに適当な設定つけて完成
数千万かかるゲームより十数万で作れるゲームで利益上げられりゃ万万歳、サイサイシー

29
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:25 No.99332542 del  

これ女と接触しないとわからんと思う
男は似たような連中とつるんでしまうのでみんなやってない
ネットでもそういうことだと思う
俺も誰がやってるんだって思ってた
でも最近できたセフレがやってた

30
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:37 No.99332577 del  

×3000万人
○3000万垢

31
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:38 No.99332583 del  

やってるけど人に言えない
と言うか誘われたから片手間にやってるようなもんだが

32
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:45 No.99332600 del  

いっつも立ってるモバマススレも同じようなもんじゃないn?

33
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:50 No.99332616 del  

「パチンコも酒もたばこもやらない若い生活保護受給者の
唯一の楽しみ」って地元新聞に紹介されてた

34
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:53 No.99332621 del  

日本で本当に3000万人も使ってたら広告収入とかえらいことになってそうだけどな

35
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:02:54 No.99332622 del  

学生はやってるのかな
さすがに社会人になるとやってる暇があまりないような

37
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:03:25 No.99332682 del  

「~人」というのは間違いですよ社長

38
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:03:46 No.99332718 del  

ツイッターで生の感情丸出しで戦うなど全く問題にならん
これでは人間に品性を求めるなど絶望的だ

40
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:03:59 No.99332744 del  

>それがエリートなんじゃないの
>品性がどうとかはしらん
エリートとは何か違うような…
ベニスの商人見たいな

42
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:17 No.99332785 del  

DeNAは楽天みたいに多角化で化けそうだけど
こっちはそれこそ楽天に救済してもらうしかなさそうだな

43
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:18 No.99332787 del  

高学歴の人はうちのゲームやらないですからって言ったのはモバゲーだっけ

44
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:19 No.99332792 del  

>「パチンコも酒もたばこもやらない若い生活保護受給者の
>唯一の楽しみ」って地元新聞に紹介されてた
だいたいあってる
周囲でやってる奴みたことない
一人居たけどスマホにしてからもっと面白いゲームを知って止めた

46
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:47 No.99332862 del  

男でやってるような奴らって基本DQNとかトラックの運ちゃんだけかとおもってたら
以外にサラリーマンとかもやってるらしいな

47
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:47 No.99332864 del  

>学生はやってるのかな
>さすがに社会人になるとやってる暇があまりないような
まとまった暇な時間がある学生のほうが別のことしそうだが

48
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:04:54 No.99332876 del  

いかにも下衆な商売してる人らしい発言だけどそういうのは隠せっつーの

49
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:05:05 No.99332904 del  

こういう時の○○人って退会したやつとかも含まれてるだろ
詐欺

50
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:05:26 No.99332958 del  

任天堂もスクエニも敵わないからな
この人とGREEだけは
手も足も出ない

51
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:05:36 No.99332978 del  

ソーシャルで大金使ってる連中の侮蔑的な呼び方がほしいね

52
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:06:24 No.99333072 del  

>こういう時の○○人って退会したやつとかも含まれてるだろ
退会できないんですけど……

57
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:07:14 No.99333207 del  

毎度毎度この手の成金て同じようなクズばっか
コピーロボットみたいでつまんね

56
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:07:08 No.99333194 del  

退会出来ないとか詐欺師だろ
逮捕しろ!

60
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:07:54 No.99333307 del  

副垢とか登録しただけの人とか居るだろうに
3000万人って記録されてるから俺の勝ちーみたいな事言われても
説得力はなくむしろ恥をさらしてるだけだという

61
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:08:03 No.99333326 del  

友人でモバゲー系やってる人居ないけど職場では多いな
ウチの職場みんな休憩時間バラバラにとる所だからかな?

62
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:08:20 No.99333369 del  

>先代の女社長はハーバードでMBAとったガチエリートだったらしいが
学歴と品性とは別だからな
アメリカではMBAといえば一定の社会的ステータスであると同時に守銭奴のクズのイメージも持たれるのだとか

63
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:09:15 No.99333471 del  

GREE の退会方法を教えてください
GREEの退会方法はこちらをご確認ください。
※本人確認のためログイン状態でクリックしてください。
退会手続きが完了し、データ(コインやアイテムを含む)が完全に削除されるまでには、最大24時間かかります。また以下のデータは削除されませんので、退会手続きを行う前に、ご自分で削除などを行ってください。
・他のお客さまの日記、フォトアルバム、伝言板などへのコメント
・コミュニティのトピック
・他のお客さまへのあしあと
・他のお客さまへ送信したGREEメール(一度送信したものは削除できません)
※以下の場合には退会手続きを行うことができません。解約もしくは閉鎖などの操作を行ってください。
・コミュニティ管理者である
・釣り★スタのチームに参加している
・プラスコース各種いずれかに加入している

問題は解決しましたか?
はい いいえ

64
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:09:42 No.99333527 del  

>副垢とか登録しただけの人とか居るだろうに
これで複垢作るって結構面倒くさくね?
普通に考えたら携帯2台以上必要になるけど

65
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:09:44 No.99333533 del  

>パチとかあの金でゲーム会社持ってるし
オーイズミ「AICもってるし」
サンキョー「サテライト持ってるし」
セガサミー「トムスとか持ってるし」

66
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:09:45 No.99333534 del  

初めから入ってる機種もあるんでないの?

70
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:10:50 No.99333681 del  

モバゲーっていうと
キャプテン翼ぐらいしかやってないけどあれ無課金でも結構遊べるもんなんだな

69
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:10:25 No.99333635 del  

アイマス関係やってる人のイメージは
独身エリートサラリーマン年収500万以上
実際2人ほどそんな人がはまってた
AKBとかもそんな人が支えてそうだよな

71
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:11:02 No.99333715 del  

昔キャバ嬢とトラック運ちゃんがメインの客層って記事読んだ気がする
今はそれに底辺の中高生あたりもやってるんだろう
確かにその辺の層とは接点は無いな
ありがたいことに

72
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:11:07 No.99333721 del  

>独身エリートサラリーマン年収500万以上
えらくエリートの基準が低いな…

78
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:12:46 No.99333934 del  

>えらくエリートの基準が低いな…
としあきの俺の知り合いのエリートなんだから察しろよ

76
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:12:18 No.99333868 del  

>初めから入ってる機種もあるんでないの?
俺のスマホがそうなんやな
アプリから削除できなくてうぜえ

77
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:12:35 No.99333904 del  

こういう銭ゲバが幅を利かすようになると
業界もそろそろ美味しい時期を過ぎたかなあと思うねえ

79
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:13:46 No.99334069 del  

GREEに登録しようとしたらすでに生年月日が登録されていたのですがなぜですか
過去にGREEをご登録された際に入力した生年月日が引き継がれますので、変更はできません。
GREE一生情報持ってるじゃねーか!
普通退会したら顧客情報消せよっ!

80
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:14:03 No.99334106 del  

>アプリから削除できなくてうぜえ
一応ICSになればOS側のデフォ機能として初期アプリを消すことができるようになるらしいが

81
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:14:20 No.99334147 del  

モバゲーと比べて課金した時に外税分高い
しかも余った100円以下の金は使い道が無いので実質捨て金

82
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:14:42 No.99334206 del  

>業界もそろそろ美味しい時期を過ぎたかなあと思うねえ
コスパ考えれば当分はアマアマだろ
システムなんて使いまわし可能で文章と変数弄れば無限にゲームが作れる
これがコンシューマならぼろくそに叩かれるだろうし

83
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:14:47 No.99334216 del  

専用のゲーム機用意しないでいいってのは何気に便利なんだがねえ…

84
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:14:49 No.99334219 del  

GREEって何処だよ
CREEなら知ってる

85
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:15:05 No.99334254 del  

>こういう銭ゲバが幅を利かすようになると
>業界もそろそろ美味しい時期を過ぎたかなあと思うねえ
もう新規参入なくなったし
後は数年前のネトゲブームみたいにひっそりとしたものになるんじゃないの?
好き者と金突っ込みすぎて後戻りできなくなった連中が残る

86
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:15:14 No.99334280 del  

絶対顧客情報売ってるよな

88
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:16:02 No.99334364 del  

まぁアイドルにはまってるオッサンに金持ちが多いのは確かだったりするんだよね
聞いてみたら、社長だったとかわりとあるし

89
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:16:05 No.99334371 del  

>これがコンシューマならぼろくそに叩かれるだろうし
これは深刻だな
こっちのが何もかも楽だから
コンシューマーが育たなくなると思う

90
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:16:33 No.99334422 del  

売春の温床
未成年のガチャ課金での大量請求
基本無料と歌っておきながら課金必須バランス
こんなんだったのになんだかんだで続くんだからすごいよね
意味ないよね指導

91
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:16:56 No.99334470 del  

「グリー 無料です」
この時点でどんな会社かだいたいわかるじゃん
使う奴が馬鹿

92
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:18:18 No.99334638 del  

ただほどこわいものはないって
時代を問わず使えるな

93
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:19:04 No.99334746 del  

>「グリー 無料です」
ソフトバンクも似たような事やってたな

100
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:20:59 No.99334967 del  

当初無料って広告収入で無料って認識だったけど
それで釣って課金で儲けるようになったのは
いつごろからなのかな
ただ儲けないと続けられないから
多少は必要ではあると思う

98
無念
Name としあき 12/01/31(火)18:20:20 No.99334890 del  

グリーもモバも両方ステマやら評価工作が酷いからなぁ
最近の訴え合ってるのですらステマっぽく思えてくる

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:21:57 No.99335106 del  

今はソーシャルで生き延びている会社も多そうだけど、
次のステップはなんだろうなぁ
価値観ぶっ壊しとゲームを遊ぶ層の分断の反動はでかいと思うんだが…
唯一、平等だった「時間に比例して楽しむ」、という価値観にまた元に戻れるんかね

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:14 No.99335137 del  

本当に3000万人のユーザーがいたとしてもこんな発言をするのはあり得ねっつの

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:16 No.99335140 del  

ああパソコンでアカウントいくつも持ってるゲームとかあるな
そんなのカウントしてるのかな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:19 No.99335148 del  

課金くじ禁止になったらネトゲもソーシャルも大打撃だな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:32 No.99335173 del  

グリキューの質問はGREEを退会したら削除されますか

質問は蓄積させていただくものと考えております。そのため、GREEを退会された場合も、削除や編集はできかねます。

GREE「GREEで残した物は消すわけねーだろカスの貧乏人がっ!」

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:43 No.99335193 del  

個人的にはコンシューマーで増えてきた未完成品売りつけて課金しないと全部遊べないよモデルとかかなぁ
課金すればifルートとかができるとかならいいけど未完成品でお茶を濁す会社が数社あるからな
BとかSとか

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:22:47 No.99335199 del  

CMに数億使っても100倍返しだとか言ってた時期があるな
モバゲかグリーか忘れたけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:23:12 No.99335247 del  

垢有るけど放置だ
これ消せないのか別にいいけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:23:15 No.99335260 del  

おそらくこの先数年は増益増収の一途だろう
なんの規制も入らなければ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:23:38 No.99335305 del  

>価値観ぶっ壊しとゲームを遊ぶ層の分断の反動はでかいと思うんだが…
>唯一、平等だった「時間に比例して楽しむ」、という価値観にまた元に戻れるんかね
もともとGREEとかやってるやつらは基本ゲーマーっていうより今までゲームしてなかった層だからそれほど問題ではないんじゃね

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:24:24 No.99335377 del  

「俺の会社に課金しない奴は邪魔なんだよ…!」

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:25:29 No.99335508 del  

こんな商売もアリとは思うけど
既存のゲームメーカーが乗っかってきてるのは
なんか切なくなるな
パチよりマシかもしれんけど
この前感動して解いたゲームもベスト版で
ワゴン980円で買ったやつだし
そんなのモバグリだと釣り竿買うくらいの値段だよな
価値観が崩壊するわ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:26:30 No.99335639 del  

モバゲーだかグリーだか忘れたけど
岸部史郎が遊んでるCMあったよね
昔はああいうイメージだったんだよな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:26:50 No.99335677 del  

ゲームメーカーじゃなくて
ただ金を集めるだけの会社
感動も何もない

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:27:38 No.99335781 del  

GREEプレミアムの解約方法を教えてください

GREEプレミアムの解約は、下記手順で行ってください。
●PC版GREEホーム→「設定」→「有料サービス」→GREEプレミアム横「サービス詳細」→『解約したいときは?』の「こちら」

すげー確かにこちらって奴で解約出来るんだな親切に載せてるね……
こちらって何だよ!
訳分かんねーよこいつ解約させる気あんのか?

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:27:42 No.99335791 del  

>パチよりマシかもしれんけど
18才未満禁止+人間として駄目ってレッテル貼られやすいこと考えたら足枷ある分まだパチンコのほうがマシ
こっちは携帯弄ってるだけにしか見えないし

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:28:10 No.99335851 del  

堀江とは違う方向に増長してんな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:28:24 No.99335887 del  

一時期パクリゲー大量産出してたけど最近はどうなん?

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:28:52 No.99335947 del  

ゲームに必要な要素に共有体験がある
そこがコンシューマがおびやかされてるところだと思う
どんなビッグヒットのタイトルでも電話ゲーのタイトルにかなわない未来がくる

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:28:58 No.99335960 del  

こうやってゲーム業界からも
黎明期の志のような青臭いものが消えていくのかねえ
業績は伸びれど、ゲームの中身は伸びず、ってなっちゃったら悲しいねえ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:29:03 No.99335976 del  

>としあきが想定の斜め下の知性の持ち主だったからだと思うよ残念だけど
まぁマジレスするとアイマスは元から課金で貢がせてる世界だったからな
しかも918事件で残ったのは完全なるマゾ奴隷ばかりだったから
そんなやつらは金を貢ぐことに拒否感はないんだろうよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:29:03 No.99335979 del  

さっきから解約方法のコピペが面白すぎるんだが

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:29:10 No.99335989 del  

スマホ買ったら自動的に付いてる奴もカウントしてんだろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:29:46 No.99336077 del  

会社のトップにツイッターとかやらせないほうがいいと思う
漫画家とアニメ監督もやらないほうがいいと思う
馬鹿発見器の異名は伊達じゃないぜマジ

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:33:54 No.99336626 del  

中高生がスマホ持つ時代だしねえ
小鳥さんも最近は電車で携帯ゲーム機を取り出すと周囲の視線が厳しい気がするっていってたな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:32:08 No.99336399 del  

モバマスのスタドリって相場どれぐらいか気になってヤフオクで調べたら1スタドリ=40円前後なんだな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:34:50 No.99336759 del  

最近思うんだけど
携帯ゲーム機で遊んでると、ボタンの音かちゃかちゃうるさいよね
スマートフォンとかってタッチパネルだからその辺の心配がない

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:34:20 No.99336684 del  

携帯電話でサッっと出来るのが大きいよなぁ
いちいちDSやPSP取り出すのめんどいし

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:48:11 No.99338780 del  

現実に同じ額投資したところで現実でのランキングが上がることはないからな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:47:11 No.99338624 del  

金を使えば現実のランキングでいくらでも上にあがれるシステム
これがいかんかったんや

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:58:46 No.99340350 del  

まあ絵描きにはちょうどいい発表の場なんじゃないか
漫画家と違って仕事少ないしな

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:53:06 No.99339510 del  
   0004-1328003586678
>携帯ゲーム機で遊んでると、ボタンの音かちゃかちゃうるさいよね
>スマートフォンとかってタッチパネルだからその辺の心配がない
スマホだがなんかすまん…
無念
Name としあき 12/01/31(火)19:00:36 No.99340629 del  

描いたモンは向こうの所有物になるだろうしな
よほどの人気ゲームにでもならん限り宣伝にもならんと思う

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:57:13 No.99340128 del  

とりあえず絵かきにギャラくらい払ってんの?
デビューさせてやるからタダで働けって話し聞いたが

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:58:14 No.99340288 del  

>とりあえず絵かきにギャラくらい払ってんの?
>デビューさせてやるからタダで働けって話し聞いたが
自給300円はあったはず!

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:58:54 No.99340372 del  

その代わり1日に100枚位描かないとダメだけどね!

無念
Name としあき 12/01/31(火)18:59:11 No.99340410 del  

>まあ絵描きにはちょうどいい発表の場なんじゃないか
タダでやるのは仕事とは言わねえんだよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:00:02 No.99340550 del  

状況によると思う
どこぞのゲーム系学校だとそういうところを薦めてスキルアップするように薦められるらしいけど
学校は就職率、会社は研修期間とか理由をつけてタダで働くぼろ雑巾が手に入るからWINWINらしいけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:00:52 No.99340666 del  

GREEで絵描きボランティア!
やったねタエちゃん! 絵が一杯描けるよ!

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:01:36 No.99340769 del  

>やったねタエちゃん! 絵が一杯描けるよ!
おいばかやめろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:01:46 No.99340797 del  

>タダでやるのは仕事とは言わねえんだよ
うn
だから発表の場レベルで
この類いのって他の携帯商売と一緒で焼き畑の匂いがどうしても抜けんのよね

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:03:09 No.99341001 del  

>よほどの人気ゲームにでもならん限り宣伝にもならんと思う
そもそもこういうのやってる人って
絵描きの名前なんか心底どーーーーでもいいんじゃないのかな
コーエーとかあんなマニア向けは別としてさ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:03:18 No.99341022 del  

>やったねタエちゃん! 絵が一杯描けるよ!
ウチの友人がコレで奴隷労働させられてんだけど
やっぱ止めるべきかな?

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:09:50 No.99341953 del  

PSPかDSでもしてろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:05:58 No.99341412 del  

ソーシャルゲーって市場の人の数は凄いけど
金は数億とかしか動かないしょぼ市場なんでしょ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:06:01 No.99341419 del  

やめなされ
無益な奴隷労働はやめなされ

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:20:04 No.99343378 del  

モバゲーやGREEのアレはゲームではない
ただのコミュニケーションツール
知恵と工夫は全く不要
必要なのは金と人脈

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:11:27 No.99342186 del  

携帯でできるパチンコパチスロみたいなもんだよね
そういうゲームが好きな層は結構多いけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:12:36 No.99342339 del  

誰から観ても
MMOと同じ末路しか見えないのによく頑張るよね
こんな搾取企業の社長みたいな勝ち組の人は儲けるだけ儲けて逃げ出るのは上手いんだろうけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:12:59 No.99342412 del  

グリーやモバゲーが潰れるより先にゲームメーカーが潰れるでしょ
下請けなんだから

無念
Name としあき 12/01/31(火)19:18:47 No.99343213 del  

電話でゲームは正しい
これはこの先半世紀はガチ
携帯ゲーム機なんか一世代5年は固定される
しかもハードをかわなきゃならん
電話は2年分割でかわされて機種代金払った感がない
しかも2年払ったら最新へ機種変更
スパンが短い上にみんな移行する
電話でゲームは正しい
ただ、GREEやDeNAがポータル、プラットフォームになっちゃまずい

-ゲーム, 二次雑談