二次雑談 漫画

和月伸宏スレ いつの間にかガンブレイズウェストが文庫化しててビビった

411ffa03.jpg

1
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:40:32 No.99357140 del  

剣心だけこれじゃない

2
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:40:50 No.99357200 del  

後ろに知らない人達が

3
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:41:03 No.99357249 del  

頭に隕石刺さった子がいないよ?

4
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:41:24 No.99357307 del  

物乞いしてるみたいだ

5
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:42:41 No.99357559 del  

ガンブレの文庫本にはラスボス(だった予定のキャラ)の設定が載ってる

6
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:43:17 No.99357676 del  

左上は黒歴史じゃ?

7
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:43:18 No.99357679 del  

GBWってパピヨン出る予定だったんだよね

8
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:43:57 No.99357817 del  

この人ジャンプで嫌われてるん?

9
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:44:26 No.99357910 del  

ぶっちゃけGBWってワンピのパクリだもんな

10
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:44:54 No.99358006 del  

>後ろに知らない人達が
エンバーミングェ・・・

11
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:45:19 No.99358102 del  

金くれポーズ

12
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:45:54 No.99358210 del  

剣心ちゃんとこっち見ろ

13
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:46:03 No.99358238 del  

エンバってヴァイオレットが一番かわいいよね

14
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:46:15 No.99358274 del  

後ろの二人知らない

15
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:46:49 No.99358390 del  

るろ剣が面白かったのは歴史上の偉人とからんだからであって
元々のこの作者全然ちからないのな

16
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:46:50 No.99358391 del  

ロンドン!ロンドン!

17
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:47:18 No.99358486 del  

銃で殺さずをやる意味が解らない
剣心はまだ説得力があるから許されるのであってだな

18
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:47:28 No.99358515 del  

エンバーミングまだやってんの?

19
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:47:32 No.99358529 del  

お金欲しいでござる!

20
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:48:05 No.99358630 del  

>るろ剣が面白かったのは歴史上の偉人とからんだからであって
>元々のこの作者全然ちからないのな
流石にある程度の力量がないとヒットはしないよ?

とはいえとしあきがいいよこれ!って言いまくる武装錬金なんかも
今見なおしてみるとすげー微妙な漫画だった理はするんだけど

21
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:49:01 No.99358813 del  

絵柄が残念な方向に進化してしまった
なんでこんな尖っちゃったの

22
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:49:38 No.99358932 del  

画力もあるだろうし話も下手だとは思わない
がなんかつまらない
剣心以降なんかつまらないよね

23
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:50:34 No.99359108 del  

>剣心以降なんかつまらないよね
武装錬金の構成の残念さがヤバい

24
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:51:06 No.99359210 del  

世間が剣心しか求めてない
悲劇なんやな

25
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:51:10 No.99359224 del  
   和月伸宏絵_002
>銃で殺さずをやる意味が解らない
俺がやってきた事って・・・
26
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:51:33 No.99359308 del  

GBWは主人公のダサさが致命的だった
ヒロインは可愛いけど

27
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:51:52 No.99359367 del  

>るろ剣が面白かったのは歴史上の偉人とからんだからであって
>元々のこの作者全然ちからないのな
グランバガンは?
歴史上の偉人と絡んだけど打ち切りだったよ

28
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:52:11 No.99359428 del  

>エンバーミングまだやってんの?
グダグダやりすぎて半年くらいお休みでるろ剣書くことになった

29
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:52:13 No.99359432 del  

アニメの剣心は海外で水戸黄門的な人気がでたし

30
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:00 No.99359572 del  

武装錬金最近まとめて読んだ
評判良く無いみたいだけど俺は結構好き

31
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:05 No.99359595 del  

つーか和月って「強敵」が全然書けないよね
シシオは奇跡だったの丘と思えるくらいに

32
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:08 No.99359605 del  
  和月伸宏絵_003
>銃で殺さずをやる意味が解らない
俺がやってきた事って・・・
33
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:10 No.99359616 del  

>歴史上の偉人と絡んだけど打ち切りだったよ
あれはそういうレベルじゃねえ・・・一話切り余裕すぎる

34
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:28 No.99359666 del  

GBWのコリス目当てでクリムゾンの本買ったわ・・・

35
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:53:45 No.99359726 del  

和月は話作ったりキャラ動かすのは得意じゃないけど
アシスタントの力は凄かったからな

36
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:54:06 No.99359797 del  

>>銃で殺さずをやる意味が解らない
>俺がやってきた事って・・・
あんたは銃が鞘だからな
普通に戦ったら星が吹っ飛ぶ

37
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:54:09 No.99359811 del  

>俺がやってきた事って・・・
あんたはラブ&ピースって叫んでたらええねん
雑誌変わった後は読んでないから知らんけどな

38
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:54:35 No.99359891 del  

>グダグダやりすぎて半年くらいお休みでるろ剣書くことになった
何やってんだ・・・

39
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:55:00 No.99359958 del  

>つーか和月って「強敵」が全然書けないよね
>シシオは奇跡だったの丘と思えるくらいに
志士雄で到達しちゃって自分で自分のハードル上げちゃったのが原因でもあると思うわ

40
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:55:32 No.99360068 del  

>和月は話作ったりキャラ動かすのは得意じゃないけど
嫁さんも輪をかけてそんなんだから話が進まない進まない

41
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:56:16 No.99360206 del  

エンバは和月の贔屓キャラがうざい
何も能力はないし特別秀でてはいないけど根性はすごい的なあのおっさんいらんねん
ああいうの好きなのはわかるし俺も好きだけど多用するもんでもないだろうに

42
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:56:44 No.99360303 del  

>和月は話作ったりキャラ動かすのは得意じゃないけど
>アシスタントの力は凄かったからな
創刊和月組で売れるレベル

43
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:57:09 No.99360391 del  

今んところ一発屋だよね

44
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:57:15 No.99360409 del  
   和月伸宏絵_004
>俺がやってきた事って・・・
絶望的過ぎるセンスの差
45
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:58:29 No.99360642 del  

>今んところ一発屋だよね
武装錬金も一応アニメ化してるから一発屋ではないかな
まあ打ち切りだけどさ

46
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:58:31 No.99360646 del  

こりす可愛い

47
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:58:40 No.99360673 del  

>今んところ一発屋だよね
一応武装錬金アニメ化もゲーム化もしてるし1、4発屋くらいじゃないかな

48
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:01 No.99360750 del  

>創刊和月組で売れるレベル
尾田だけで毎号100万部はとっぱやで

49
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:04 No.99360766 del  

剣心>読み切り時に受け良かったから、あえて少年漫画らしくない方向で=大勝利
GBW>今度は少年漫画の王道を行こう!=爆死
武装錬金>じゃあ、少し王道から外してみよう=10巻で打ち切り

50
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:19 No.99360810 del  

まあ正直るろ剣も今読み返すとあんまり…

51
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:20 No.99360814 del  

>和月は話作ったりキャラ動かすのは得意じゃないけど
>アシスタントの力は凄かったからな
つまり本人何もしてないってことじゃないか

車田タイプかよ

52
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:27 No.99360837 del  

トライガンの作者の方が一発屋

53
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:51 No.99360922 del  

>武装錬金>じゃあ、少し王道から外してみよう=10巻で打ち切り
10巻って打ち切りレベルなのか?

54
無念
Name としあき 12/01/31(火)20:59:57 No.99360954 del  

武装錬金もアニメ化したし、一発屋は可哀想かな

55
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:00:28 No.99361064 del  

るろ剣で面白いのは京都編くらいだもんな
OVAの星霜編はおもしろかったが

56
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:00:59 No.99361181 del  

真の一発屋は次原メカドック隆二先生みたいなのを言うんだ

57
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:09 No.99361213 del  

>GBWは主人公のダサさが致命的だった
>ヒロインは可愛いけど
おんぷちゃん可愛いよね!

58
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:12 No.99361222 del  
    和月伸宏絵_005
志々雄様はジャンプ史に残るかっこよさ
59
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:30 No.99361288 del  

>10巻って打ち切りレベルなのか?
打ち切りに巻数は関係ないよ

60
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:42 No.99361321 del  

アニメ化したし普通に勝利といっていいんじゃね

61
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:55 No.99361360 del  

>志々雄様はジャンプ史に残るかっこよさ
髪あるのかと思ったら温泉でツルッパゲ吹いた

62
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:59 No.99361376 del  

先入観的な意味でジャンプの看板作家だったのが足を引っ張ってるような

63
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:01:59 No.99361377 del  

京都編はジャンプ漫画過ぎて鼻についたな、俺は

64
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:02 No.99361384 del  

一発屋といえば遊戯王の作者

遊戯王以降新連載してないから何とも言えんが

65
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:03 No.99361389 del  

武井も和月組だっけ?

どうでもいいけど武井最近仕事しすぎじゃね?
連載何本あるの

66
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:16 No.99361434 del  

>つーか和月って「強敵」が全然書けないよね
実はヘタレでしたーーーとやってしまうからな

67
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:18 No.99361442 del  

>10巻って打ち切りレベルなのか?
最終話見てみたら誰もが打ち切りだって解るだろ
ピリオドでなんとか体裁を整えたけど

68
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:19 No.99361445 del  

>絶望的過ぎるセンスの差
雑誌掲載時のカラー絵流用とはいえ微妙だよな

69
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:23 No.99361458 del  

和月組ってみんな一発屋じゃね?

70
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:02:32 No.99361482 del  

まあこれ以降の斎藤一は大なり小なり剣心に影響受けてる感はあるよね
新撰組血風録準拠だろと言われたら言い返せないけど

71
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:03:09 No.99361624 del  

>一発屋といえば遊戯王の作者
>遊戯王以降新連載してないから何とも言えんが
にも関わらず尾田、鳥山に並ぶ稼ぎ

72
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:03:11 No.99361627 del  

つうかジャンプで何発もアテられる人がレアなだけ

73
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:03:14 No.99361639 del  

一時期るろうに剣心が看板漫画だった時期あったんでしょ?
作品自体はすごく面白いし好きだけど結構な暗黒時代だよねそれ

74
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:03:35 No.99361712 del  

>アニメ化したし普通に勝利といっていいんじゃね
武装錬金はむしろアニメでそこそこ高評価えたから大勝利だわな

75
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:12 No.99361833 del  

久しぶりに読んだら志々雄が10巻くらいで出ててびびった
もっと後半だと思ってたわ

76
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:17 No.99361848 del  

>にも関わらず尾田、鳥山に並ぶ稼ぎ
いやいや全然尾田より上だろ・・・
鳥山よりも上かと
尾田の収入と同じとかどんだけ儲かってないんだよ遊戯王

77
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:20 No.99361862 del  

>連載何本あるの
ウルティモ左遷だから楽勝とは言わないけどそこまでじゃないだろ

78
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:37 No.99361921 del  

>>一発屋といえば遊戯王の作者
>>遊戯王以降新連載してないから何とも言えんが
>にも関わらず尾田、鳥山に並ぶ稼ぎ
カードゲームマジすげーな

79
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:40 No.99361931 del  

武装錬金は打ち切り後に読み切り2回で単行本とか異例すぎるだろ

80
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:44 No.99361951 del  

しかしでけえ一発だな
終了して大分立ってから実写化とか

81
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:04:51 No.99361972 del  

>最終話見てみたら誰もが打ち切りだって解るだろ
>ピリオドでなんとか体裁を整えたけど
実際、初期構想からかなりの要素を削ってる事や未回収の伏線なんかがライナーノートで解る
小説版2冊で伏線もある程度回収したけど

82
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:03 No.99362015 del  

>久しぶりに読んだら志々雄が10巻くらいで出ててびびった
>もっと後半だと思ってたわ
昔は漫画の巻数それほど伸びなかったしなー

83
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:13 No.99362046 del  

そら各社わけわからんカードゲーム出しまくるわな

84
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:30 No.99362100 del  

ジャンプ作家って当てても2発じゃね?
3発以上当ててる人なんているっけ?

85
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:35 No.99362113 del  

遊戯王は一応世界で一番セールスあげたカードゲームってギネスに載ってるからねぇ

86
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:38 No.99362124 del  

GXとかの漫画が売れると遊戯王の作者にも金はいるのかな

87
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:05:39 No.99362129 del  

武装錬金は6巻から9巻までが不要
アニメの改変は必要

88
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:06:14 No.99362239 del  

富樫は何発屋?

89
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:06:25 No.99362269 del  

>武装錬金は打ち切り後に読み切り2回で単行本とか異例すぎるだろ
まあ暗黒時代を支えた元看板のジャンプ最後の華ってこともあったろうからね
そこらへんは温情出てもええんやないかな

90
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:06:43 No.99362346 del  

>GXとかの漫画が売れると遊戯王の作者にも金はいるのかな
原作者だからね
何も支持出さなくても入る

91
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:06:53 No.99362378 del  

錬金もオタ月刊誌だったら、十年くらいは大事にしてもらえたコンテンツなんじゃ…
と思ったが、エンバーミング見るとそれ程でもないか

92
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:01 No.99362413 del  

>どうでもいいけど武井最近仕事しすぎじゃね?
あのメチャクチャオサレな仕事場維持するくらいだもんな

93
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:29 No.99362501 del  

京都編ってほんとにこの人が考えてたの?

94
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:39 No.99362542 del  

人誅篇はひどかった
剣心に人誅くだそうって相手がお前が言うなって悪人しかいないのが

95
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:41 No.99362553 del  

>3発以上当ててる人なんているっけ?
ガモウ

96
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:45 No.99362567 del  

鳥山先生はDrスランプ、DB、COWA!と三発当てていらっしゃる

97
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:07:51 No.99362585 del  

糞漫画が無駄に大河ドラマして長大な巻数になる今の風潮は嫌だわ
ナルトとかブリーチとかあんなのがあの巻数は無いだろ

98
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:08:04 No.99362625 del  

>錬金もオタ月刊誌だったら、十年くらいは大事にしてもらえたコンテンツなんじゃ…
月ジャンで連載してたら良かったと思うよ

99
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:08:28 No.99362716 del  

打ち切られて復活して打ち切られた漫画ってアレ以外にあったんだ

100
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:08:31 No.99362729 del  

>COWA!
ねぇよ!!!!!!!!!!

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:08:46 No.99362780 del  

>人誅篇はひどかった
イワンボウの中の人に心底ガッカリした

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:00 No.99362831 del  

>COWA!
…?

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:02 No.99362841 del  

>打ち切られて復活して打ち切られた漫画ってアレ以外にあったんだ
ライパク

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:02 No.99362844 del  

>鳥山先生はDrスランプ、DB、COWA!と三発当てていらっしゃる
コワじゃなくてドラゴンクエストとか・・・漫画じゃないけど・・・

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:30 No.99362942 del  

>打ち切られて復活して打ち切られた漫画ってアレ以外にあったんだ
アウターゾーンはどうなんだろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:48 No.99363004 del  

>鳥山先生はDrスランプ
うn
>DB
うn
>COWA!
うn!?

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:09:51 No.99363020 del  

最近は昔の打ち切り漫画が他誌で復活とかザラだし

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:10:06 No.99363065 del  

和月組に矢吹を入れていいものかどうか悩む

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:10:08 No.99363072 del  

この人の漫画って基本的に何かのパクリorオマージュなのかなって単行本の反省文みたいの読んでると思う
正直いらんよねあれ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:10:14 No.99363101 del  

>ナルトとかブリーチとかあんなのがあの巻数は無いだろ
でも和月っていう前例があるから編集も切るに切れないんだろ
ナルトは読み切り読んだ感じだと次は当てれなさそうだし

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:10:27 No.99363149 del  

>最近は昔の打ち切り漫画が他誌で復活とかザラだし
私立極道高校は吹いた

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:11:27 No.99363369 del  

>ジャンプ作家って当てても2発じゃね?
>3発以上当ててる人なんているっけ?
小畑健は4作アニメ化してる

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:11:47 No.99363448 del  

いやファンにとってはあのコミックの語りこそメインディッシュ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:11:47 No.99363452 del  

当時リアル厨二で新選組とか好きだったから
斎藤一が出たあたりでテンション上ってそっから
読み始めたけど、面白いと思ったのは京都編ぐらいだったな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:11:56 No.99363480 del  

>でも和月っていう前例があるから編集も切るに切れないんだろ
和月が前例ってわけでもないだろ
るろ剣だって29巻で終わりなんだし

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:12:00 No.99363502 del  

暗黒時代=ロクな漫画が無い
のイメージとは裏腹に、この時代はとしあき大好きな漫画が
山のようにあったパラダイスなはずなのだが
何故かみんな忘れているという有様

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:12:25 No.99363595 del  

>正直いらんよねあれ
黙ってりゃガンビットもオメガレッドもヴェノムもジャンプ読者にはバレないのにな
堂々と開き直ればいいんだよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:13:31 No.99363852 del  

ナルトは話進めようとしてるのが見えるから許せる。
ブリーチは何処にいきたいの・・・?

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:13:53 No.99363926 del  

あの頃はカプコンがアメコミ格ゲーをやってたから直ぐにわかった・・・

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:13:54 No.99363931 del  

>ナルトは読み切り読んだ感じだと次は当てれなさそうだし
主役の名前は忘れても、野球漫画だったって事は覚えてる
印象には残ってるよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:14:17 No.99364032 del  

>暗黒時代=ロクな漫画が無い
>のイメージとは裏腹に、この時代はとしあき大好きな漫画が
>山のようにあったパラダイスなはずなのだが
>何故かみんな忘れているという有様
粗製乱造で山のようにあっただけで、佳作は少なかったからな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:14:20 No.99364048 del  

>人誅篇はひどかった
鯨波だけは復讐したいと思っても仕方ないけどなぁ
片腕切り落としておいて平和な時代に生きてくれとか酷すぎる…

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:14:27 No.99364083 del  

まあワンピNARUTOブリーチの中じゃNARUTOが一番面白いな
あんま読んでないけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:14:29 No.99364090 del  

車田先生は他紙も含めるとすごいよ
全部同じ内容だけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:15:09 No.99364229 del  

キャラもな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:15:31 No.99364331 del  

過去話だけでよかったよね
無敵鉄甲とかなにあれ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:15:34 No.99364342 del  

和月は真面目な人だからバラさずにはいられないのだ
だったらまんまなデザインにするなよとは思うけど

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:15:46 No.99364384 del  

打ち切りって連続3回がアウトなだけで2回打ち切れて1回ヒットすればリセットだよね
桂正和なんて4.5回は短期打ち切り食らってるし

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:16:03 No.99364453 del  

>黙ってりゃガンビットもオメガレッドもヴェノムもジャンプ読者にはバレないのにな
ハルクホーガンは言わなくてもいいくらいの
どうしょうもないパロディだったが

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:16:38 No.99364576 del  

無敵鉄甲いいじゃん、強めのやられ役としてあんな優秀なキャラもない

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:17:17 No.99364729 del  

>あの頃はカプコンがアメコミ格ゲーをやってたから直ぐにわかった・・・
ああそう言えばアメコミ全盛期だったなあの頃は…

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:17:26 No.99364769 del  

無敵鉄甲はまだいいよ
最後に出てきた四星はやっつけすぎだろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:17:42 No.99364829 del  

>打ち切りって連続3回がアウトなだけで2回打ち切れて1回ヒットすればリセットだよね
>桂正和なんて4.5回は短期打ち切り食らってるし
打ち切り恐れてひとつの作品長期化するよりずっっといい

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:17:47 No.99364841 del  

言わなきゃ言わないでまわりにパクリだなんだって今以上に言われるんだろうしな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:19:08 No.99365162 del  

どこいったんだろうあの画像
鯨岡…ユパ様…けも

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:19:24 No.99365227 del  

自分で元ネタばらしてるからまだオマージュで済むんだよ
黙ってたらパクリで総叩きにあうだけだ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:19:36 No.99365270 del  

パクらなければいいのに・・・

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:19:46 No.99365301 del  

ジャンプだと以上に叩かれるけどパロディ多めのデザインなんてよくあるものだよな
格ゲーなんてほとんどパロばっかだぞ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:20:07 No.99365396 del  

散々お前は防御がなっちゃいないと言われていた左之助が
お前は防御に頼りすぎて打たれ弱い(キリッとか言い出すんだもの

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:20:25 No.99365474 del  

>自分で元ネタばらしてるからまだオマージュで済むんだよ
>黙ってたらパクリで総叩きにあうだけだ
オマージュだからいいってわけでもないけどな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:21:04 No.99365616 del  

刃衛はラスボスでも良いくらいの練ったストーリーとテーマを持っていた
アニメのアレじゃ作者じゃなくても文句の一つもいいたくなるってモンよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:22:38 No.99365987 del  

>パクらなければいいのに・・・
週刊連載のそれもジャンプで次から次に新デザイの敵つくるのは大変なんだろう
ワンピNARUTO鰤の今の長期連載陣がちょっと異常なだけだ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:22:49 No.99366034 del  

>散々お前は防御がなっちゃいないと言われていた左之助が
お前は防御に頼りすぎて打たれ弱い(キリッとか言い出すんだもの
何の問題があるのか全くわからんぞ
左之助が防御下手なのと無敵鉄甲君が鉄甲ないとモロいことにどう繋がりがある

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:23:55 No.99366284 del  

この人のは露骨というか目立つんだよな
てか認め続けてるのが不味いんじゃなかろうか
その上でまたパクり続けてるし
好きなものに影響受けすぎ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:25:13 No.99366593 del  

ナルトだって忍者の制服が攻殻の丸パクリだったりするしな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:25:51 No.99366764 del  

バレないようにこっそり真似るとかよりよっぽどい潔いだろ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:25:56 No.99366781 del  

強すぎたわけでもないのに作者補正かけられた左之助
ポップのメドローアじゃあるまいし封印されるような技か?二重の極み

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:27:04 No.99367061 del  

>バレないようにこっそり真似るとかよりよっぽどい潔いだろ
いやいやプロなんだからやるならやるでバレないようにこっそりやらないと

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:27:42 No.99367206 del  

おまけページは写植(?)うってくれないと読めなかった
和月って剣心なみに字へたなんだもん

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:27:45 No.99367220 del  

>ポップのメドローアじゃあるまいし封印されるような技か?二重の極み
和尚さん並に極めたら触れた瞬間みんなギザギザハートの子守唄ですぜ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:29:27 No.99367612 del  

牢屋から出る時に二重の極み使って
斉藤に「で、防御は?」って聞かれるときのやり取りが好きだな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:29:44 No.99367674 del  
   和月伸宏絵_006
>どこいったんだろうあの画像
しょうがないな…
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:29:48 No.99367693 del  

>無敵鉄甲はまだいいよ
>最後に出てきた四星はやっつけすぎだろ
斎藤があんなのに手こずる姿は見たくなかったわー

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:29:49 No.99367697 del  

>和尚さん並に極めたら触れた瞬間みんなギザギザハートの子守唄ですぜ
精神が肉体を凌駕するどーたらこーたらでガマンできる程度だから…

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:31:10 No.99368011 del  
    和月伸宏絵_007
さてスレもあったまってきたしそろそろ内務卿の大久保の話でもしようぜ
無念
Name としあき 12/01/31(火)21:32:35 No.99368361 del  

>最後に出てきた四星はやっつけすぎだろ
相手の技を見てから後出しで相打ちに出きるって事は相手よりも速く無いと出来ないだろ
何で拳法使われたくらいで動揺しているんだと思っていました

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:33:19 No.99368515 del  

メテオストライク!の話しようよ

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:35:39 No.99369033 del  

>メテオストライク!の話しようよ
真剣な話、和月の最高傑作
あれを主軸に連載作品を作れない以上
和月は一生「王道少年漫画」を描けない

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:36:34 No.99369256 del  

るろ剣時代みたいな超豪華アシ陣を揃えればまた一発当てられるんじゃないかな

無念
Name としあき 12/01/31(火)21:38:42 No.99369708 del  

でも尾田も武井も我が強すぎてアシとしてそんなに優秀とも思えない
案を出しあうって点でいえば才能のぶつかり合いって事でいいものが出来るのかもしらんが

-二次雑談, 漫画