ライトノベル 二次雑談

【とある魔術の禁書目録】禁書スレ どうすればかつての栄光を取り戻せるだろう 【劇場版】

025e7f54.jpg

禁書スレ
どうすればかつての栄光を取り戻せるだろう

1
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:37:18 No.92784792 del  

アイテム中心に話進める

2
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:37:21 No.92784796 del  

全て一新

3
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:37:31 No.92784808 del  

本編をどうにかしないと

4
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:38:09 No.92784865 del  

サトリナのババア声をどうにかしないと

5
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:39:07 No.92784962 del  

三期やれば良いと思うよ
一番評判良い15巻と16巻があるし
暗部の面々とかイギリス王室の面々にレッサー達にフィアンマも出てくるし新キャラ多いし

6
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:39:26 No.92784988 del  

>本編をどうにかしないと
新訳の1.2がクソ過ぎたから3が普通に見れてしまった

7
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:40:31 No.92785112 del  

>三期やれば良いと思うよ
>一番評判良い15巻と16巻があるし
劇場版決まってるからやるなら15巻だろうな

8
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:40:35 No.92785123 del  

ねーちんとかオリアナとかのおっぱいキャラだけ集めてお色気で1クール作る

9
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:41:09 No.92785184 del  

ラノベはあまり続けすぎないほうがいいんだろな
アニメ化された長編ものは二期くらいには飽きはじめて目に見えて脱落者が増える

10
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:42:25 No.92785316 del  

キャラは増えても殆ど退場しないから覚えられず追いきれなくなった

11
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:43:16 No.92785397 del  

漫画版は好きなんだけどな

12
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:44:23 No.92785514 del  

消失同様止めを刺しに来たのか?

13
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:44:30 No.92785530 del  

馬場芳郎君はまだ地下シェルターで震えてるんだろうか
今月の超電磁砲でハッスルしてるようだが

14
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:45:30 No.92785625 del  
  0002-1324777530799
もう麦のんだけでいいよ
15
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:45:54 No.92785688 del  

新訳で失速したよね

16
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:46:43 No.92785770 del  

今って
テレビアニメ化と
劇場用アニメ化の
どっちが偉いの?

17
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:47:20 No.92785838 del  

嫌なら読むな

18
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:47:54 No.92785880 del  

原因が本編だから救われない

19
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:01 No.92785895 del  
   0003-1324777681542
上条さんは大変な思いをしてると言うのに楽しそうだな
20
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:04 No.92785902 del  

黒子のババア声をどうにかしないと

21
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:49:53 No.92786102 del  
  0004-1324777793978
この辺までアニメ化してくれたら後はもうどうでもいい
22
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:50:49 No.92786213 del  
    0005-1324777849284
早くアニメでみたい
23
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:52:13 No.92786383 del  

>上条さんは大変な思いをしてると言うのに楽しそうだな
御坂妹に異変→打ち止め受信→一方通行出動
食蜂さんに死亡フラグが?

24
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:52:18 No.92786391 del  

アニメ全話見たけどアニメ化待ちきれないから原作読もうと思うんだが続きからでもいいよね?

25
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:19 No.92786512 del  
   0006-1324777999059
>この辺までアニメ化してくれたら後はもうどうでもいい
ねーちんが騎士団長にフルボッコにされるところが見たいからどうでもよくない
ハイジャックの件はオールカットで良いから
26
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:22 No.92786514 del  

>アニメ全話見たけどアニメ化待ちきれないから原作読もうと思うんだが続きからでもいいよね?
1巻読んで最後まで行けたらそれでいい
ダメなら止めとけ

27
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:54:06 No.92786611 del  

>アニメ全話見たけどアニメ化待ちきれないから原作読もうと思うんだが続きからでもいいよね?
原作読んだ方がいいよ
4巻とかベツモノだし

28
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:37 No.92786788 del  

>アニメ全話見たけどアニメ化待ちきれないから原作読もうと思うんだが続きからでもいいよね
9巻10巻も見るべきだな良いとこアニメではカットしまくりだから
印象変わると思うよ

29
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:22 No.92787099 del  

>9巻10巻も見るべきだな良いとこアニメではカットしまくりだから
上条さん達完全敗北で絶望的な状況からの逆転が凄く良かったけど
アニメでネタ知ってて楽しめるかな・・・
アニメの演出のショボさのせいで全部茶番みたいになってしまったからな

30
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:32 No.92787121 del  

>9巻10巻も見るべきだな良いとこアニメではカットしまくりだから
>印象変わると思うよ
いや、大覇星祭はだめだったろ
2巻に渡ってグダグダ追いかけっこなんだし

31
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:55 No.92787290 del  

どなたかかまちーに直談判出来る方は居ませんかー

32
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:52 No.92787393 del  

4巻はアニメも戦闘がアレだったけど
原作も火野のくだりは全く必要なかったと思うので

33
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:15 No.92787439 del  

2期は最初評判良かったはずなのにどこで間違えたんだ

34
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:38 No.92787485 del  

新訳は早く仕切り直しせんとなあ

35
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:02:29 No.92787615 del  

>2巻に渡ってグダグダ追いかけっこなんだし
それでもアニメでカットされた土御門やステイルや姫神の心情なんかは分かるから良いと思うぞ
魔法名の名乗り合いとか良い所もあるし

36
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:17 No.92787709 del  

>2期は最初評判良かったはずなのにどこで間違えたんだ
レールガン組の新規参戦で黒子メイン回が最初の方にきたからだろ
後は佐天が出ねぇだのどおだの文句ばっかですよ

37
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:57 No.92787789 del  

>2期は最初評判良かったはずなのにどこで間違えたんだ
大覇星祭辺りからかな
詰め込み過ぎ&カットすべき所をカットせずカットしてはならないところをカットしてた

38
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:11 No.92787813 del  

スレ画なんか3人ともやつれてないか

39
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:51 No.92787892 del  

まぁ原作でも魔術オンリー回はツマランからな
アニメだと結構見れたよ11巻も

40
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:56 No.92787903 del  

どうせ新しいおっぱいが揺れたら皆満足なんだから
黙って受け取っとけばいい

41
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:17 No.92787948 del  

2期1話のテンションは何だったんだろうなぁと

42
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:00 No.92788041 del  

新約って本のランキングで一般書籍の中でものすごく浮きながらランキングされてるくらいだから売れてるんでしょ?

43
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:45 No.92788123 del  

>黒子のババア声をどうにかしないと
おまえはもっとも惨たらしい方法で脱糞すべし

44
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:25 No.92788685 del  
   0007-1324779085073
見せ場のモノローグなしとか許されざる
45
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:12:04 No.92788772 del  

>黒子のババア声をどうにかしないと
わかってない
お前は何もわかってない

46
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:14:27 No.92789052 del  

>見せ場のモノローグなしとか許されざる
最後の見せ場だったのに
場面も違うしガッカリ感半端なかったな

47
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:22:11 No.92789927 del  

まぁ
所詮JCだし

48
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:38:02 No.92791900 del  

跨げよ(開けた場所で)

49
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:43:24 No.92792570 del  

>2期は最初評判良かったはずなのにどこで間違えたんだ
大覇星祭からだろうな
そして天罰術式編も演出も映像的にも微妙なことになってしまい
極めつけがラストエピソードSSという

50
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:44:43 No.92792737 del  

決定しただけで情報何も無しってどういうこと

51
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:46:52 No.92792997 del  

レールガンメインのほうが売れるよね

52
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:50:22 No.92793456 del  

二期って最初のほうがから滅茶苦茶ひどいアニメだったような?

53
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:52:23 No.92793709 del  
   0008-1324781543596
説明不足の早送り展開なのに何故かラッキースケベだけはじっくり描くバランスの悪さが
54
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:53:01 No.92793783 del  

>跨げよ(開けた場所で)
原作読んでなかったからなんでわざわざ死体を跨いで行くのかわけが分からなかった

55
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:54:49 No.92794019 del  

アニメ二期は酷くて厨二成分の濃さではfateに完全に負けてる

56
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:56:51 No.92794294 del  

そもそもFateの中二をリスペクトしてる作品とちゃうの
オサレな当て字とかしちゃったり

57
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:57:24 No.92794373 del  

なんだかんだいって
原作面白いよね
キャラが多すぎて読者が脳内で処理しきれないだけで

58
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:58:44 No.92794524 del  

>キャラが多すぎて読者が脳内で処理しきれないだけで
使い捨て感が半端ないのがな

59
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:03:44 No.92795149 del  
   0009-1324782224592
親友なのに6巻以降二人が絡んだことは一度もないんだよな
60
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:05:11 No.92795338 del  

新しいキャラを灰村に作らせて適当に脱がせば褒められる簡単なお仕事です

61
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:07:17 No.92795607 del  

脚本・演出・構成
があまりに悪い
つまりそれにGOを出さざるを得ない状況を作った奴が悪い

62
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:08:09 No.92795705 del  

逐一新キャラ出さないと話し進められない典型的なラノベ脳作家だけどこれまでは勢いで読めていた
もう勢いすらなくてからい

63
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:09:36 No.92795856 del  

ライオン仮面か

64
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:19:29 No.92796914 del  
   0010-1324783169605
>説明不足の早送り展開なのに何故かラッキースケベだけは>じっくり描くバランスの悪さが 
視聴者なんざお色気見せとけばブヒってバカみたいに
喰いつくもんなんだろう?とか思われてるんだろうな

ハイ、その通りです

65
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:26:37 No.92797710 del  

でも大覇星祭はアニメで面白くするのはちょっと無理な話だったな

66
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:28:07 No.92797892 del  

大覇星祭は長いからな

67
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:28:12 No.92797906 del  

一期~二期で大覇星祭始まるまでずっと大覇星祭は絶対に面白いからそれまで耐えろって言われてたような
実際始まってみたらシリーズ屈指のひどい出来だったが

68
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:28:40 No.92797965 del  

普通に超能力者入り乱れての運動会でよかったのに

69
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:28:59 No.92798013 del  

3期はやんないだろうから安心しろ

70
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:29:17 No.92798054 del  

>一期~二期で大覇星祭始まるまでずっと大覇星祭は絶対に面白いからそれまで耐えろって言われてたような
これが文字で読むと中々面白くての
しかも珍しく右手で説教で解決じゃなかったし

71
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:29:50 No.92798111 del  

冬川基絵基準の電磁砲二期とか

72
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:29:54 No.92798120 del  

>3期はやんないだろうから安心しろ
円盤それなりに売れてるから普通にやるよ
少なくとも23巻まではやるだろう

73
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:31:00 No.92798250 del  

大覇星祭は完璧に詰みなのにドヤ顔で勝ち台詞いう上条さんはちょっと萎えたな

74
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:32:45 No.92798475 del  

>大覇星祭は完璧に詰みなのにドヤ顔で勝ち台詞いう上条さんはちょっと萎えたな
敵が「そのくらい、把握していないとでも思ったか?」と言うべき展開だった

75
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:33:01 No.92798516 del  
   1324783981278
この中じゃやっぱ禁書は格が二段くらい落ちる感じだな
面白さで
76
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:34:10 No.92798654 del  

>面白さで
まぁビリだな

77
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:35:54 No.92798883 del  

ぶっちゃけアニメ向けじゃないんだよなあ

とはいえラノベの方も新約入ってからの失速が
洒落にならんレベルだが

78
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:38:06 No.92799170 del  

俺妹に劣るのか
まあ劣るか

79
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:38:27 No.92799206 del  

登場人物がキチガイばかりなのがなんとも・・・
レールガンの漫画はずっとギャグでいってほしい

80
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:38:33 No.92799219 del  

gdgd長文会話ばっかりの化物語があれだけの作品に仕上がったのだし調理の仕方によるんじゃね?
シャフトが作ってたらどうなってただろう
電波女がアレなんで期待出来んか

81
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:38:51 No.92799260 del  

アビニョンやアックア戦はアニメでみたいぞ
あと麦のんがボロボロになるとこも映像で観たい

82
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:40:36 No.92799477 del  

暗部抗争は作り手しだいでは面白いだろうけど実際アニメ化したらショボイくなりそうだ

83
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:41:00 No.92799525 del  

二期はなんで素人目にも分かるくらい構成が歪だったのだろうか

86
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:47:29 No.92800356 del  

>下はヒロインだよな?
ホントだ
淫デックスさんがディスられてる

85
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:42:02 No.92799655 del  

>この中じゃやっぱ禁書は格が二段くらい落ちる感じだな
>面白さで
ちょっと待て
下はヒロインだよな?

87
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:48:57 No.92800521 del  

>淫デックスさんがディスられてる
そこだけか?

88
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:51:18 No.92800811 del  

淡きんのさらしがピンクじゃないのが許せない

89
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:51:26 No.92800822 del  

魔術と科学が交差するとこんなに微妙になるなんて・・・
魔術のみと科学のみの時の方が面白かった
特に暗部のあたりとか

90
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:53:58 No.92801143 del  

だって科学じゃないし
魔術と擬似魔術が交差してるだけ

91
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:54:29 No.92801208 del  

ドラゴンボールも科学と魔術が混在するよね

92
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:55:32 No.92801343 del  

魔術の実在が確認されたら
即科学に取り込まれるから全部科学になってしまう

93
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:56:52 No.92801512 del  

魔術側のが強すぎてもう

94
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:57:07 No.92801553 del  

なんで暗部いきなり解体されてしまったん・・・

95
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:58:04 No.92801671 del  

>即科学に取り込まれるから全部科学になってしまう
科学は雑魚しかいないのに
ってか科学支配してるのも魔術師なんだがしかも最終兵器がどっちも魔術絡みの奴らだし(氷華もエイワスも)

96
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:58:39 No.92801754 del  

>科学は雑魚しかいないのに
それは科学の意味を取り違えてる

97
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:58:44 No.92801763 del  

>なんで暗部いきなり解体されてしまったん・・・
理事会を脅迫したんだっけか一方さんが

98
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:59:29 No.92801865 del  

魔術が観測されたら科学現象として研究されちゃうからな

99
無念
Name としあき 11/12/25(日)12:59:43 No.92801895 del  

科学は魔術の噛ませだよね
レベル5とか格下の超能力者とか非超能力に無双してる記憶しかないし

100
無念
Name としあき 11/12/25(日)13:01:52 No.92802182 del  

そもそも超能力者が科学側とか変な話だからな

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:02:15 No.92802237 del  

というか科学と魔法が分かれてる意味がない

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:02:20 No.92802244 del  

暗部がちょろすぎてどこが暗部やねんて
一通さんの交渉とか超重要なシーン全部はぶきやhがって

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:03:16 No.92802363 del  

>そもそも超能力者が科学側とか変な話だからな
一応科学的な理論で超能力開発できる世界観だからそこにツッコミを入れるのは野暮

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:04:21 No.92802504 del  

上条さんの右手は結局どうなの?

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:04:21 No.92802507 del  

厨二はツッコむのが仕事だからいいんだよ

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:04:50 No.92802561 del  

>上条さんの右手は結局どうなの?
ラッテに聞け

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:05:25 No.92802627 del  

ここまで何もしないと土御門はグレムリンなんじゃないかと思えてくる

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:06:27 No.92802755 del  

>一応科学的な理論で超能力開発できる世界観だからそこにツッコミを入れるのは野暮
それを言ったら魔法だって研究対象にしないと

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:07:12 No.92802854 del  

再現性があるし当然魔法も科学の一部になるわな

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:07:45 No.92802917 del  

まあアレイスターが魔術を否定してるからな

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:11:24 No.92803396 del  

というか、まず必要悪の教会に支援を求めるべきだったと思うが

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:12:16 No.92803514 del  

アレイスターさんなにがしたいの?

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:12:23 No.92803532 del  

>そもそも超能力者が科学側とか変な話だからな
超能力が科学側なんじゃなくて、科学側で開発した能力を超能力って呼んでるだけ
一般的な世界観でよく言われる超能力は禁書世界では原石

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:17:37 No.92804211 del  

素直に新約でアレイスター倒すルートに入っておけばいいのに
何でここで訳わからん敵を新しく出すのか…

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:20:48 No.92804616 del  

>アレイスターさんなにがしたいの?
魔術って存在を抹消したい

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:27:02 No.92805390 del  

土御門やシェリーの件は忘れてる人が多いのだろう・・・

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:27:02 No.92805395 del  

>魔術って存在を抹消したい
別にかまわんけどなんで?

無念
Name としあき 11/12/25(日)13:28:09 No.92805549 del  

>別にかまわんけどなんで?
ローラに殺されそうになったからじゃない

無念
Name としあき 11/12/25(日)14:28:29 No.92813584 del  

>土御門やシェリーの件は忘れてる人が多いのだろう・・・
一瞬シェリーって誰だっけと思ってしまった・・・

-ライトノベル, 二次雑談