二次雑談 画像スレ

【キャラ雑談】セイバースレ やはり時代はアイドルですね!

d8bfa119.jpg

セイバースレ
やはり時代はアイドルですね!

セイバースレ
やはり時代はアイドルですね!

1
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:44:05 No.88833911 del  

川澄=ゴミ

2
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:44:39 No.88834049 del  

マリオネットJ

3
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:45:14 No.88834217 del  

>キリツグのあのガキじみた「英雄とは口きかねぇよ」って意地は何なんだ
>相手は王様って枠を外したら女の子やで
そこがポイントなんよ
その人生に同情してしまって道具として使えなくなるから
つまりシロウと同じ物の見方してるんやね

5
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:46:52 No.88834661 del  
   FateZeroセイバー画像_002
俺の可愛い嫁王
7
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:47:50 No.88834910 del  

白セイバーは鞘ありEXカリバーなしって解釈でいいんだろうか
円卓呼べなきゃ青より弱そうだな

8
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:47:52 No.88834915 del  

>俺の可愛い嫁王
それってやっぱネロなん?

9
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:48:30 No.88835064 del  

青セイバーを殴らせろ

11
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:48:43 No.88835127 del  

セイバーの容姿の元ネタがネロだとするのなら
他にもそっくりさんいそうだな

12
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:49:05 No.88835241 del  

hakata・the・ヒロC

13
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:49:08 No.88835255 del  

最近の青セイバーさんのいぢめられっぷり

14
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:50:27 No.88835621 del  

スマホなせいでまほうつかいの箱見れないんだけど
セイバー総選挙の途中結果とかってわかるの?

15
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:51:35 No.88835899 del  

>白セイバーは鞘ありEXカリバーなしって解釈でいいんだろうか
>円卓呼べなきゃ青より弱そうだな
カリバーンがあるから大丈夫

16
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:52:49 No.88836208 del  

>カリバーンがあるから大丈夫
EXカリバー>カリバーンだろ?
カリバーンでもヘラクレス7回コロコロできるけど

17
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:52:58 No.88836245 del  

ここでまさかのセイバーの告白
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16299274
円卓&士郎血涙

19
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:57:31 No.88837423 del  

やっぱりリリィかわいいよね
なんか格ゲーだけなのは勿体無い

21
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:59:28 No.88837930 del  

>EXカリバー>カリバーンだろ?
>カリバーンでもヘラクレス7回コロコロできるけど
そして魔力++のエクスカリバーでもバサカを一撃12回はできなかった
あんま変わらんな

22
無念
Name としあき 11/12/01(木)23:59:36 No.88837970 del  

アンコで竜牙兵相手に無双っぽいミニゲームあってアレでいいのに出してくんねぇかな

23
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:01:39 No.88838552 del  

一撃で7回殺すって意味が分からないよね
何のゲームだよってこれゲームだった

24
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:03:35 No.88839052 del  

>一撃で7回殺すって意味が分からないよね
>何のゲームだよってこれゲームだった
さぁ、来いセイバー!
俺は実は一回刺されただけでウヴォー!

25
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:03:38 No.88839072 del  

>アンコで竜牙兵相手に無双っぽいミニゲームあってアレでいいのに出してくんねぇかな
キャスターのシューティングのゲーム超良く出来てた

26
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:08:10 No.88840236 del  

円卓は崩壊しない、カリバーンは折れない、性別は偽る必要なかった
こんなの青セイバーが知ったら自殺するレベル

27
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:10:20 No.88840795 del  

キリツグは単に人見知りなだけ

28
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:11:23 No.88841046 del  

>青セイバーが知ったら自殺するレベル
青は士郎がいるから大丈夫
円卓は白がいるから大丈夫
適材適所じゃないか!

29
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:13:06 No.88841453 del  

>円卓は崩壊しない、カリバーンは折れない、性別は偽る必要なかった
ギネヴィアと無理にくっつく必要もない
よかったねランスロット、寝取りじゃなくなるよ

30
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:13:30 No.88841554 del  

セイバーかわいい

31
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:14:39 No.88841855 del  

自身の武器がカリバーンでも円卓召喚できるなら
エクスカリバー級聖剣が少なくとも三本は使い手ごと付いてくるだろ

32
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:14:44 No.88841876 del  

>円卓は崩壊しない、カリバーンは折れない、性別は偽る必要なかった
>こんなの青セイバーが知ったら自殺するレベル
でも円卓の事情変わってないから円卓同士の暗殺騒ぎやらなんやらは発生するような・・・

33
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:15:05 No.88841972 del  

>よかったねランスロット、寝取りじゃなくなるよ
ギネヴィアさんが曇らないからくっ付く理由も無くなるんじゃないか

34
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:16:43 No.88842369 del  

>よかったねランスロット、寝取りじゃなくなるよ
これでほぼ円卓割れないようなもんだし
ガウェイン弟しななくて済むしアロンダイトは魔剣落ちしない
これ以上ないハッピーエンドに見える…

35
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:17:06 No.88842484 del  

>自身の武器がカリバーンでも円卓召喚できるなら
円卓召喚としあきの妄想だけどな

36
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:19:23 No.88843032 del  

セイバーの取り合いで普通に円卓が崩壊するだけじゃないか…

37
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:19:40 No.88843091 del  

青セイバーにさほど興味ない俺でも同情してきた

38
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:20:25 No.88843283 del  

円卓召喚で固有結界作れるほどの絆を作れるとは思えないあの変態集団

39
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:20:28 No.88843303 del  

黒セイバーのありがたいお言葉
「ほう、一命をとりとめたか。忠誠を尽くすのであれば慈悲をやるが?」
「フッ……なるほど。こうして憂さを晴らしておれば、騎士どもも大人しく従っていたという事か」
「君臨こそ王の証だと?笑わせるな金色。徹底した統治、自由なき自由こそ王の生業」
「見苦しいぞサクラ。奇跡を手にしたのだ、人のカタチにこだわってどうする?」
「――――そうか。今なら理解できる。
憎まれ、疎まれることこそが 英雄の本分だったのか」

40
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:21:34 No.88843563 del  

>「フッ……なるほど。こうして憂さを晴らしておれば、騎士どもも大人しく従っていたという事か」
この辺で興奮するランスロット

41
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:21:40 No.88843590 del  
   FateZeroセイバー画像_003
でも俺外見(鎧姿)は青が一番好きなんだ
42
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:22:27 No.88843789 del  

>黒セイバーのありがたいお言葉
orz

43
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:22:32 No.88843805 del  

>円卓召喚で固有結界作れるほどの絆を作れるとは思えないあの変態集団
なんつーか体育系運動部のノリな気がする

44
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:22:39 No.88843830 del  

>セイバーの取り合いで普通に円卓が崩壊するだけじゃないか…
完全な処女を貫くか
円卓を全員ハーレム要員にするかのどちらかだね

45
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:23:00 No.88843921 del  
   FateZeroセイバー画像_004
>でも俺外見(鎧姿)は青が一番好きなんだ
うむ
46
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:23:16 No.88843976 del  

>「フッ……なるほど。こうして憂さを晴らしておれば、騎士どもも大人しく従っていたという事か」
ウヒィ!
アーサー王もっと!もっと強く?

47
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:23:47 No.88844095 del  

>円卓召喚で固有結界作れるほどの絆を作れるとは思えないあの変態集団
生前の行いが一番アレだったランスロットは今でも慕ってたし
何だかんだでアーサーは愛されてるよ!…多分

48
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:23:58 No.88844151 del  

>セイバーの取り合いで普通に円卓が崩壊するだけじゃないか…
ヒント:円卓の騎士は既婚者も多い

49
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:24:02 No.88844174 del  

>完全な処女を貫くか
>円卓を全員ハーレム要員にするかのどちらかだね
どうせ後で士郎に頂かれる

50
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:24:36 No.88844300 del  

>なんつーか体育系運動部のノリな気がする
みんな異様に我が強いところは芸術系文化部っぽい気もする
派閥があるのも

51
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:24:49 No.88844355 del  

>どうせ後で士郎に頂かれる
肩パンする騎士たち

52
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:24:54 No.88844371 del  

セイバーとギルだけ原作から続投だからzero勢の中だとなんかデザイン野暮ったいな

53
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:25:50 No.88844608 del  

>セイバーとギルだけ原作から続投だからzero勢の中だとなんかデザイン野暮ったいな
ディルムッドなんてランサーの2Pカラーみたいなもんじゃん

54
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:25:59 No.88844638 del  

>何だかんだでアーサーは愛されてるよ!…多分
でも円卓同士の内乱で全滅したんだよね?

55
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:26:48 No.88844835 del  

>でも円卓同士の内乱で全滅したんだよね?
アルトリアちゃん曇らせ隊がやりすぎた結果だよ

56
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:26:57 No.88844869 del  

同僚を次から次へと殺していく男に人望があるとか
無茶苦茶な展開だからなぁ

57
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:27:17 No.88844938 del  

>何だかんだでアーサーは愛されてるよ!…多分
少なくともFate世界のアルトリアは円卓全員に愛されてると思う
…歪んだ奴らも多いが

58
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:27:22 No.88844958 del  

>>何だかんだでアーサーは愛されてるよ!…多分
>でも円卓同士の内乱で全滅したんだよね?
筆頭のモードレッドがとんでもないファザコンだけどな

59
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:28:35 No.88845233 del  

モードレッドですら
「父上マジカッコイイ!父上の息子で超嬉しい!だから僕の事認知して!!」
だからな

60
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:29:02 No.88845337 del  

>なんつーか体育系運動部のノリな気がする
外様騎士(外国からきた騎士)の筆頭ランスロット派と譜代騎士(アーサー血縁)筆頭ガウェインに分かれてて
この二人が親友だから団結してた面もある

61
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:29:21 No.88845414 del  

もしかしてマーリンが全部悪いのでは・・・

62
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:29:34 No.88845470 del  

ひょっとしてマーリンが一番悪いんじゃね?

63
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:29:36 No.88845483 del  

セイバーは息子の事無視しまくってたし
キリツグの事なんもいえんよ

64
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:29:54 No.88845557 del  

>モードレッドですら
>「父上マジカッコイイ!父上の息子で超嬉しい!だから僕の事認知して!!」
>だからな
モードレッド白王だったら極度のマザコンになるんかな

65
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:30:21 No.88845654 del  

マーリン「フタナリとかエロいじゃないか」

66
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:30:26 No.88845674 del  

円卓の崩壊は規定事項だったしなぁ

67
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:30:39 No.88845724 del  

>セイバーは息子の事無視しまくってたし
>キリツグの事なんもいえんよ
無視してないよ
お前に玉座はやれんって言っただけだよ

68
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:30:43 No.88845744 del  

モードレッドガン無視はアーサー王時代とはいえお前そんなキャラじゃねえだろ感が強すぎる

69
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:31:35 No.88845948 del  

ただのアナザーコスチュームだったというのに
成功したセイバーなんて設定がついたせいでディスられる青王かわいそう

70
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:31:43 No.88845976 del  

>円卓の崩壊は規定事項だったしなぁ
円卓じゃなくて最後の食卓やな

71
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:32:00 No.88846035 del  

モードレッドに無視はしてなかったと思うが
ただお前は王にはなれんと言っただけで

72
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:32:54 No.88846239 del  

作った覚えの無い子供が認知しろとか言ってきたら
王座を狙う不埒物として処分されそうだよなぁ

73
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:33:16 No.88846329 del  

続編やスピンオフが作られるたびにディスられる青

74
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:33:31 No.88846387 del  

>モードレッドに無視はしてなかったと思うが
>ただお前は王にはなれんと言っただけで
跡取り息子と認知してもらえないのはファザコンにはきつくないか

75
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:33:48 No.88846468 del  

モードレッドはホムンクルスで短命だし
なによりアルトリアが変わらず健在るのに王位継承なんてしたらそれこそ円卓が割れるどころの話じゃない

76
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:34:06 No.88846533 del  

>モードレッドガン無視はアーサー王時代とはいえお前そんなキャラじゃねえだろ感が強すぎる
というかfateENDだけでも全然キャラ違う

77
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:35:06 No.88846761 del  

>続編やスピンオフが作られるたびにディスられる青
でも青が居ないと他の子がいなかったし属性の大元は全部青が持っていたと思えば
セイバーのゲートオブバビロンとも言える

78
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:35:16 No.88846803 del  

でもなんだかんだでみんな青さん好きなんでしょ?
選挙もきっと勝ってくれるよね!?

79
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:35:34 No.88846870 del  

そもそも王位継承権優先順位高いのおそらくガウェインだし
モードレッドちゃんは低いほうだろうね

80
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:36:04 No.88846999 del  

アーサー貶めるために作られたとか
生まれた経緯からしてかわいそうだよなモードレッド…

81
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:36:13 No.88847040 del  

>モードレッドはホムンクルスで短命だし
>なによりアルトリアが変わらず健在るのに王位継承なんてしたらそれこそ円卓が割れるどころの話じゃない
あんたが俺を認めないから国が崩壊した!ざまぁ!って言うモードレッドに
お前ほんと王の器無いなって言っちゃう

82
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:36:17 No.88847068 del  

>なるほど。姉の奸計とはいえ、確かに貴公は私から生まれたもの。
>だが、私は貴公を息子とは認めぬし、王位を与えるつもりもない
息子とも認めてないよ

83
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:36:42 No.88847144 del  

>でも青が居ないと他の子がいなかったし属性の大元は全部青が持っていたと思えば
>セイバーのゲートオブバビロンとも言える

しかし作中ルーツは赤王と…

84
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:37:29 No.88847340 del  

白セイバーの存在が無ければ
青セイバーの風当たりももう少し緩かっただろうな
さらに赤が出たせいで身体的にも比較されて可哀想
その点、黒はちゃんと青の引き立て役になっていていいと思う

85
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:37:40 No.88847385 del  

>でも青が居ないと他の子がいなかったし属性の大元は全部青が持っていたと思えば
>セイバーのゲートオブバビロンとも言える
残念ながらきのこが赤王が原典だって

86
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:37:56 No.88847437 del  

>でもなんだかんだでみんな青さん好きなんでしょ?
>選挙もきっと勝ってくれるよね!?
というかアルトリアが好きなんであって
あの選挙いまいちズレてるというかピンとこないぞ俺
青が好き?白が好き?黒が好き?zeroが好き?
と聞かれても・・・まぁ赤は別人だが

87
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:38:06 No.88847477 del  

>しかし作中ルーツは赤王と…
赤王はセイバーありきの姿じゃね?

88
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:38:09 No.88847487 del  

Extraのベスト版出るんだな・・・
CCC発売日はよ

89
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:38:28 No.88847563 del  

白のデザインが秀逸すぎたのが問題やねん

90
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:38:38 No.88847606 del  

>セイバーのゲートオブバビロンとも言える
???「我の宝具がどうしたって?」

91
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:38:54 No.88847667 del  

赤がまた伸ばし育てて自分も頑張るってタイプだからなあ
失策にも素直だし

92
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:39:22 No.88847770 del  

>青セイバーの風当たりももう少し緩かっただろうな
ていうか風当たり強いか?

93
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:40:19 No.88847986 del  
    FateZeroセイバー画像_005
>しかし作中ルーツは赤王と…
そりゃ設定上はそうだがどう見ても皇帝陛下はセイバーが元だ
94
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:40:21 No.88847995 del  

>赤王はセイバーありきの姿じゃね?
きのこに文句言え
型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた

95
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:40:34 No.88848049 del  

>ていうか風当たり強いか?
確実に緩くなると思う
やっぱり代換えができる存在は無い方がいい

96
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:40:39 No.88848066 del  

zeroアニメ化で一気に風当たり強くなったな
金出さないと読めない上に小説だからめんどい原作と違ってわかりやすいもんアニメ

97
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:13 No.88848186 del  

>赤がまた伸ばし育てて自分も頑張るってタイプだからなあ
>失策にも素直だし
青は最初から強キャラで頑張ると言うより勝手に突っ走るとか
あと国が滅んだからって自分以外の王でやり直すのが望みとか素直じゃ無さすぎる

98
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:15 No.88848203 del  

リリィはあざとすぎていかん

99
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:22 No.88848222 del  

>型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた
初めて聞いたが…

100
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:29 No.88848250 del  

>というかアルトリアが好きなんであって
>あの選挙いまいちズレてるというかピンとこないぞ俺
>青が好き?白が好き?黒が好き?zeroが好き?
>と聞かれても・・・まぁ赤は別人だが
屋上
握手

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:34 No.88848270 del  

アニメでも叩かれる青王可哀想

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:41:44 No.88848309 del  

>ていうか風当たり強いか?
まあ本編当時から完璧な王とは言いがたい行動してますんで 柳洞寺とか
言うとおりにすると大体負けるっつーね

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:02 No.88848362 del  

趣味でやったセイバーいじめがセイバー叩きの元になってしまったんやな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:08 No.88848386 del  

青いとギネヴィアに薬でメロメロにされてちんこシュッシュされるんだぞ
選ばざるを得ないよな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:18 No.88848426 del  

>型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた
セイバーは最初っからネロではなくアーサー王で
しかも男だぞ?
原典セイバー→セイバー→赤セイバー
だよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:26 No.88848453 del  

モートレッド君も実はフタナリとかそんなんなんだろ?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:37 No.88848486 del  

ホロウのしつこいほどの食い物ネタの時点でもういろいろ諦めてる俺

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:44 No.88848510 del  

>初めて聞いたが…
ありゃ結構言われてるでよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:42:57 No.88848561 del  

>アニメでも叩かれる青王可哀想
基本的に青王は可哀想な子だから

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:43:30 No.88848684 del  

ゲーム内の設定で書かれる原典と
としあきがゲームの発売順で感じた感想をごっちゃにしてるのはなんでだ
ゲーム内設定はともかくとしあきの大半が最初に知ったの青セイバーって話じゃないのか?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:43:45 No.88848738 del  

アーサー王時代にオルタ化したとしたらどのタイミングがベストなんじゃろか

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:43:55 No.88848775 del  

忘れてた
モリガンさんなんとかしないとモードレッドちゃん
白セイバー相手にも反逆しちゃうんじゃないの?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:44:06 No.88848816 del  

設定上のルーツと
型月においてのデザインのルーツ

で意見が食い違ってると思われる

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:44:12 No.88848845 del  

アルトリウスがローマ系ケルト人だし作中時間的には
ネロが元ネタでいいと思うけどなぁ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:44:52 No.88848976 del  

白セイバーの白は精液の色なんやな…

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:44:55 No.88848991 del  

アイネイアースがfate世界で出てきたら
また変わるかも知れん

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:45:12 No.88849055 del  

青セイバーが受けなかったら、やっぱり赤セイバーは無かったと思うので
やっぱり赤は後付だよなぁ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:45:16 No.88849080 del  

>セイバーは最初っからネロではなくアーサー王で
>しかも男だぞ?
>原典セイバー→セイバー→赤セイバーだよ
設定と、ゲームの制作過程を混同してね?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:46:02 No.88849234 del  

>設定と、ゲームの制作過程を混同してね?
だよね

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:46:21 No.88849301 del  

>設定上のルーツと
>型月においてのデザインのルーツ
>で意見が食い違ってると思われる
月世界において実在したアーサー王のルーツって設定も意味わからんがな
ex世界では非実在なのかな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:46:50 No.88849391 del  
  FateZeroセイバー画像_006
なんだかわかりませんが謎のアニメキャラ写真集ブームの時に出た宝具を置いておきますね
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:47:05 No.88849443 del  

歴史上はローマ皇帝ネロが先で、ネロの伝説が後のアーサー王伝説のモデルの一つとなった
ここから、セイバーの原典なんだから見た目もセイバーぽいんじゃね?ということで赤王が生まれた

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:47:12 No.88849474 del  

まあ仕様変更の時点で没ネタだよな
どっちが先とか成功したから言えることさ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:47:37 No.88849544 del  

原典どうこうは、赤セイバーをあの外見で出す為の口実なんだから、そう熱くなるな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:47:42 No.88849563 del  

>なんだかわかりませんが謎のアニメキャラ写真集ブームの時に出た宝具を置いておきますね
花嫁セイバーと学生セイバーは割と俺得だった

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:47:50 No.88849594 del  

>青セイバーが受けなかったら、やっぱり赤セイバーは無かったと思うので
>やっぱり赤は後付だよなぁ
V作戦のガンダム・ガンキャノン・ガンタンクが最初のMSだと思ってたら
いつの間にかザニーなる謎のMSがいたでござる的な展開だな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:48:00 No.88849629 del  

デザイン踏襲しました
ってだけの話からじゃないの?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:48:15 No.88849698 del  

早くzeroのアルトリアちゃんを曇らせてえええええ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:48:20 No.88849721 del  

>なんだかわかりませんが謎のアニメキャラ写真集ブームの時に出た宝具を置いておきますね
セイバーさん見栄張ってパッド入れてね?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:48:44 No.88849814 del  

>なんだかわかりませんが謎のアニメキャラ写真集ブームの時に出た宝具を置いておきますね
写真?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:11 No.88849907 del  

>早くzeroのアルトリアちゃんを曇らせてえええええ
もうすでに十分曇ってるのにコレ以上どうなってしまうんだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:13 No.88849924 del  

>設定上のルーツと①
>型月においてのデザインのルーツ②

>型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた
これが①で
>原典セイバー→セイバー→赤セイバーだよ
これが②ってことでしょ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:15 No.88849935 del  

>早くzeroのアルトリアちゃんを曇らせてえええええ
春まで待て、今期では曇らない

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:21 No.88849959 del  

>なんだかわかりませんが謎のアニメキャラ写真集ブームの時に出た宝具を置いておきますね
今でもマクロスFの写真集が出たりする
つまり他のヒロインの写真集が出るのも夢ではないという事だ!

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:52 No.88850061 del  

>V作戦のガンダム・ガンキャノン・ガンタンクが最初のMSだと思ってたら
>いつの間にかザニーなる謎のMSがいたでござる的な展開だな
ジムが最初の量産機だと思ってたら陸ジムなるものが出てきたっていう方が近いかもしれない

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:49:56 No.88850072 del  

>春まで待て、今期では曇らない
宴会で曇るんじゃないかなぁ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:50:11 No.88850116 del  

>もうすでに十分曇ってるのにコレ以上どうなってしまうんだ
上司のシカトなんて曇りにも入らないよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:50:16 No.88850131 del  

ネロの見た目がアルトリアと被ってんのがいかんのよな
けっこう人気出たから結果オーライだけど
人気出なかったらただのパチモン扱いになってたとこだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:50:22 No.88850147 del  

>これが①で
>これが②ってことでしょ
そう、それであってる

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:50:41 No.88850221 del  

>春まで待て、今期では曇らない
聖杯問答ですでに曇りかけちゃいます
ついでに厄介な変態に惚れられる

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:51:07 No.88850303 del  

>つまり他のヒロインの写真集が出るのも夢ではないという事だ!
ライダー(zero版)の出番やな!

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:51:11 No.88850316 del  

設定ていうかただの裏話じゃ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:51:19 No.88850348 del  

Fate世界のモードレッドちゃん設定
アルトリア姉のモルガンが魔術で男になってるアルトリアから精子搾取
モルガンは自身に埋め込み受胎しモードレッド誕生
「おまえは私の子供!王になる資格あり!王に仕えていずれ殺してうばっちゃえ!」
そう教えられ育てられるがアーサー信者
人造人間であるがゆえに正しい騎士として生きようと決意
モルガンはおもしろくないので煽る
「おまえは強制レズプレイでできた子供だからアーサーはお前なんてだいっきらいよ」までが前半

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:52:26 No.88850610 del  

>>型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた
>これが①で
>>原典セイバー→セイバー→赤セイバーだよ
>これが②ってことでしょ
そういう事
元々①の話題だったのによく分かってない子が
頭に来ちゃったのか、②を熱烈に主張し出してこじれた

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:52:37 No.88850645 del  

モードレッドは確か男だったな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:52:39 No.88850650 del  

>>型月設定としては赤剣が原典としてあって、それを元に青剣の姿ができた
>これが①で
>>原典セイバー→セイバー→赤セイバーだよ
>これが②ってことでしょ
それに加えて発表された順番
青⇒(原典)⇒赤
これが最初の人が言ってたゲートオブバビロン的な意味だろ?

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:52:48 No.88850678 del  

チンコ生やして射精に夢中になる青も見たかったぜ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:53:07 No.88850729 del  

>元々①の話題だったのによく分かってない子が
>頭に来ちゃったのか、②を熱烈に主張し出してこじれた
すまない・・・すまない・・・

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:53:30 No.88850812 del  

>ついでに厄介な変態に惚れられる
変態よりも海魔のニュルニュルがトラウマになって美味しいと思っていたたこ焼きの真相で大ショック
だから青髭のことは欠片も印象に残ってないんだな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:54:14 No.88850947 del  

姉の子だから嫌われてると思ってたら
王の器が無いからって言われたモードレッドちゃんの心境は如何に

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:54:22 No.88850973 del  

赤は最初モードレッドじゃね?とかライオンハートさんじゃね?とか言われてたのを覚えてる
蓋を開けたら暴君だったが

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:54:46 No.88851070 del  

>モードレッドは確か男だったな
顔が青王そっくりの女顔で男だからそりゃ正確も歪むわな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:55:25 No.88851200 del  

>これが最初の人が言ってたゲートオブバビロン的な意味だろ?
GoB=原典的な意味なら野郎セイバーが最初だ

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:55:35 No.88851223 del  
   FateZeroセイバー画像_007
白だの黒だの
青だからこそビクンビクン
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:55:42 No.88851244 del  

>顔が青王そっくりの女顔で男だからそりゃ正確も歪むわな
母親の教育が悪い

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:56:22 No.88851373 del  

赤は最初はリチャードの予想が多かったな
獅子心王

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:56:33 No.88851411 del  

>顔が青王そっくりの女顔で男だからそりゃ正確も歪むわな
男でも可愛ければまったく構いませんが

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:56:49 No.88851457 del  

モードレッド「あんな暴君などセイバー名乗るのもおこがましい、父上と一緒にセイバー選挙に出るのは私であるべき」

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:57:05 No.88851509 del  

>姉の子だから嫌われてると思ってたら
>王の器が無いからって言われたモードレッドちゃんの心境は如何に
息子としても認めねーよだからかわいそす
ちびうさは認知されたのにどうして・・・

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:57:52 No.88851648 del  

>白だの黒だの
>青だからこそビクンビクン
ランスロットも青じゃなくて赤王に仕えていた騎士だったら面白い事になってたんだろうな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:58:03 No.88851689 del  

歪んだ愛が国を滅ぼしたのだ…

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:58:05 No.88851702 del  

>赤は最初はリチャードの予想が多かったな
>獅子心王
なんせ持ってる剣がエクスカリバーだからな

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:58:55 No.88851856 del  

>ランスロットも青じゃなくて赤王に仕えていた騎士だったら面白い事になってたんだろうな
赤セイバーなら罵ったうえに尻にヒールを突っ込んでくれるだろうにな…

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:59:14 No.88851915 del  

モーガン・ル・フェイとモルゴースはfate世界じゃどういう扱いになってんだろーなー

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:59:41 No.88852007 del  

士郎の元で女として幸せなアルトリアを見た円卓の心境とは
青本人は否定しそうだけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:59:47 No.88852031 del  
  FateZeroセイバー画像_008
>モードレッド「あんな暴君などセイバー名乗るのもおこがましい、父上と一緒にセイバー選挙に出るのは私であるべき」
負けず嫌いなろこはアルトリアそっくりだなお前!
無念
Name としあき 11/12/02(金)00:59:52 No.88852051 del  

>ランスロットも青じゃなくて赤王に仕えていた騎士だったら面白い事になってたんだろうな
自分より目立つ奴なんて自死一直線です

無念
Name としあき 11/12/02(金)00:59:59 No.88852076 del  

>>これが最初の人が言ってたゲートオブバビロン的な意味だろ?
>GoB=原典的な意味なら野郎セイバーが最初だ
もうちょっと発言者の言葉の意味を考えようや
青セイバーが最初にファンに認識されたセイバーってことだよ
いちいち説明せんと分からんのか…

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:00 No.88852077 del  

>歪んだ愛が国を滅ぼしたのだ…
赤王は国も民も皆愛してたんだけど滅ぼしちゃったからなぁ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:20 No.88852152 del  

>士郎の元で食っちゃ寝ニートしてるアルトリアを見た円卓の心境とは

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:35 No.88852192 del  

>士郎の元で女として幸せなアルトリアを見た円卓の心境とは
>青本人は否定しそうだけど
宝石剣とかで見るのかね

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:45 No.88852234 del  

>赤王は国も民も皆愛してたんだけど滅ぼしちゃったからなぁ
エクストラじゃなぜか滅んだって言っちゃってるけど
滅んでないから!

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:47 No.88852243 del  

>赤セイバーなら罵ったうえに尻にヒールを突っ込んでくれるだろうにな…
そこは赤じゃなくてオルタであるべきハァハァ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:00:53 No.88852258 del  

>モードレッド「あんな暴君などセイバー名乗るのもおこがましい、父上と一緒にセイバー選挙に出るのは私であるべき」cv桑島

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:05 No.88852304 del  

>負けず嫌いなろこはアルトリアそっくりだなお前!
うわ懐かしい

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:16 No.88852342 del  

>士郎の元で女として幸せなアルトリアを見た円卓の心境とは
>青本人は否定しそうだけど
というかSN本編でもその道は選ばなかった
最後まで騎士王まっとうした

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:40 No.88852420 del  

>>cv桑島
キャラは死ぬ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:50 No.88852454 del  

>ランスロットも青じゃなくて赤王に仕えていた騎士だったら面白い事になってたんだろうな
ネロの時代に騎士なんて概念あったのか…?

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:51 No.88852455 del  

>エクストラじゃなぜか滅んだって言っちゃってるけど
>滅んでないから!
ギルガメッシュも自分で国滅ぼした事になってるし

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:01:51 No.88852463 del  

セイバー生前からホムンクルスに縁があるのな

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:02:01 No.88852492 del  

>いちいち説明せんと分からんのか…
煽るなよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:02:02 No.88852498 del  

>滅んでないから!
大混乱の切っ掛けを作っただけだよね

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:02:08 No.88852511 del  

ショックを受けるも信仰対象の完璧な王の血が流れてることに大歓喜
パパ、ボク息子!いつか立派な王様になるよ!と詰め寄るも
「そうなんですか。でも認知しないし王様にもしませんよ」と拒絶
不倫で出来た子供だからあかんかったんや…だから活躍しても円卓の下っ端なんや…
と落ち込み大憎悪
アルトリアが遠くでランスとか色々と戦ってる間に国を奪う
大決戦の末滅んだ国をみて
「ボクを王様にしてくれたらこうならなかったんだよ!不倫でできた子供だから嫌いなんでしょ!」と王に問い詰めるも
「別にキライじゃないけど、王の器じゃないから…」
槍で腹刺されてアルトリアちゃんに一度だけでも触ろうとするも力尽きて死亡が後半

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:02:31 No.88852585 del  

>赤セイバーなら罵ったうえに尻にヒールを突っ込んでくれるだろうにな…
赤王なら「不倫?大いに励むがよい!」とか言い出しかねん

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:02:39 No.88852609 del  

>というかSN本編でもその道は選ばなかった
>最後まで騎士王まっとうした
アヴァロンエンドは是か非か
俺は是

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:03:07 No.88852711 del  

>ギルガメッシュも自分で国滅ぼした事になってるし
エルキドゥと友達になった後は名君なのにな
初夜権で喧嘩になったのが始まりだけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:03:19 No.88852758 del  

>ネロの時代に騎士なんて概念あったのか…?
なんかExで余を騎士階級なんぞと一緒にするなとか言ってた気がする

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:01 No.88852870 del  

>アヴァロンエンドは是か非か
>俺は是
あれの為だけでもPS2版は買った価値があったというものだ
蛇足と言う人の気持ちも分かるけどね

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:06 No.88852884 del  

ローマには親衛隊っていたような

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:07 No.88852888 del  

>ネロの時代に騎士なんて概念あったのか…?
後の時代の騎士ではないが
日本語で訳す際に騎士になる兵種はあった

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:16 No.88852923 del  

>ネロの時代に騎士なんて概念あったのか…?
どうも騎士の原典となる階級は紀元前の王政ローマ時代からあったようだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:18 No.88852928 del  

>ギルガメッシュも自分で国滅ぼした事になってるし
ギルガメッシュは序盤暴君中盤冒険後半で名君だからなぁ
国を滅ぼしたって事にしておかないとあの傲慢な性格が元
ネタと剥離しすぎじゃねーって事になるし

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:35 No.88852976 del  

>アヴァロンエンドは是か非か
俺は非
ただの女の子になってしまったセイバーなど…

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:54 No.88853031 del  

>あれの為だけでもPS2版は買った価値があったというものだ
>蛇足と言う人の気持ちも分かるけどね
永遠の別れだから美しい派と結ばれて欲しい派で意見がわかれるのは仕方ないさ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:04:57 No.88853044 del  

>>というかSN本編でもその道は選ばなかった
>>最後まで騎士王まっとうした
>アヴァロンエンドは是か非か
>俺は是
是かなぁ
アーサー王はアヴァロンに辿り着くものだし

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:05:16 No.88853111 del  

>赤王なら「不倫?大いに励むがよい!」とか言い出しかねん
自分のものに手を付けられるとおっかないよ赤の元の人

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:05:19 No.88853121 del  

>ネロの時代に騎士なんて概念あったのか…?
騎士階級ってものがある
江戸幕府で言うと旗本くらいの地位

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:06:34 No.88853354 del  

>俺は是
俺は非かなぁ
他のルートの士郎どないすんねんて感じだし
カップリングonlyでみればいいんだけど
設定かなりぶん投げてるし
王の責務は?って感じもある
また蘇るんだから

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:06:43 No.88853379 del  
  FateZeroセイバー画像_009
>永遠の別れだから美しい派と結ばれて欲しい派で意見がわかれるのは仕方ないさ
まぁな
無念
Name としあき 11/12/02(金)01:07:19 No.88853488 del  

>後の時代の騎士ではないが
中世の騎士の元がローマの騎士階級だぞ

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:07:45 No.88853570 del  

>エルキドゥと友達になった後は名君なのにな
親友大好きすぎて死んだ時さすがにかわいそうになった

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:07:53 No.88853601 del  

やっぱローマすげぇな

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:08:01 No.88853627 del  

hollowのニートしてるセイバーはどうなのよ?

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:08:16 No.88853674 del  

>まぁな
アルクのトゥルーが永遠の別れなんて認めねぇーからなー!
とか言ってたあの日

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:08:43 No.88853739 del  

…そういえばなんでアーサー王って聖杯なんて探してたんだっけ?

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:09:01 No.88853796 del  

>設定かなりぶん投げてるし
菌糸類かくとき相当苦しかったらしいしいろいろ悩んだんだろう

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:09:38 No.88853906 del  

>…そういえばなんでアーサー王って聖杯なんて探してたんだっけ?
気が付いたらそういうことになってた

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:09:54 No.88853945 del  

>hollowのニートしてるセイバーはどうなのよ?
あれは儚い夢くらいに思っておくんだ
あとキャス子が「もう少しこの世界にいたかったー!」と代弁してくれる

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:10:30 No.88854042 del  

よーみーがえれ
よーみーがえれ
のBGMと共に復活するアルトリア

無念
Name としあき 11/12/02(金)01:10:51 No.88854101 del  

>hollowのニートしてるセイバーはどうなのよ?
俺が期待してたイベントは海岸で故郷に思いを馳せるシーンくらいしかなかった

-二次雑談, 画像スレ