アニメ 二次雑談

【アニメBlu-ray】 アニメBDスレ日本版でも海外版でも

fc251d82.jpg

アニメBDスレ日本版でも海外版でも
買ってるかい?

1
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:32:28 No.87084197 del  

たぶんヤマト復活篇のDC版を初めて買う

2
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:33:23 No.87084393 del  

買わない

3
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:34:31 No.87084684 del  

>買わない
買わない奴は帰れ

4
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:35:48 No.87084964 del  

気付いたらアニメBD1:AVBD1の割合になっていた
俺はとしあき失格のようだ

AVは安くてつい・・・

5
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:35:51 No.87084983 del  

未だにDVDしか出してないアニメあるよね
HD製作でも

6
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:37:40 No.87085387 del  

北米版結構いいよね
ものによっては日本版買うのが馬鹿らしくなるくらいの値段だし

7
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:37:53 No.87085435 del  

俺も買わない

8
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:02 No.87085465 del  

アニメBDはユニコーンそらおとタイバニしかまだ無いな
やっすいBOXとかもっと出てくれい

9
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:11 No.87085499 del  

アニプレがBD出さないから買えない

10
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:28 No.87085578 del  

海賊版ってナニ

11
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:39 No.87085618 del  

>北米版結構いいよね
>ものによっては日本版買うのが馬鹿らしくなるくらいの値段だし
だが人柱様のレビューを待たないと
たまに残念なのを掴まされる

12
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:55 No.87085678 del  

初回限定版に釣られる自分が情けない

13
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:38:56 No.87085683 del  

>気付いたらアニメBD1:AVBD1の割合になっていた
>俺はとしあき失格のようだ
>
>
>AVは安くてつい・・・
AVて綺麗なの?モザイクとかはどう?

14
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:39:27 No.87085787 del  

>だが人柱様のレビューを待たないと
>たまに残念なのを掴まされる

15
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:39:35 No.87085821 del  

今年は買うものが多くて困る
一応これも嬉しい悲鳴ってやつなのかな

16
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:40:00 No.87085901 del  

>たまに残念なのを掴まされる
マジか
フルメタは良かったな
今クラナド買おうか迷ってる

17
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:40:01 No.87085907 del  

電脳コイルBDBOXが楽しみだ

18
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:40:12 No.87085955 del  

最近特典が過剰ぎみ…

19
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:40:26 No.87086003 del  

買っても積む事が多い俺は北米のほうが向いていた
値段的にも置き場所的にも

20
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:40:56 No.87086111 del  

DTBとスクライドBOXだけ
ノエイン欲しいが迷ってる

21
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:41:07 No.87086149 del  

ここで言うと敵を作りそうだが
アニメを買うってのはもったいない気がする
DVDでも殆ど買わなかった
映画ばっかり買ってる

22
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:41:44 No.87086290 del  

ここんとこ昔の作品のBOXが出てるんで結構買ってるな
DVDで変にプレミアとか付けられてるのを買うのよりは精神衛生的に良い

23
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:41:45 No.87086294 del  

>電脳コイルBDBOXが楽しみだ
出るの今頃知って限定版の情報も知って予約期間が既に終わってるのも知った
限定版欲しかったな・・・

24
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:41:45 No.87086297 del  

>今年は買うものが多くて困る
>一応これも嬉しい悲鳴ってやつなのかな
今年は暗いニュースばっかで辛かったので
良いアニメが多くてうれしい

25
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:41:58 No.87086351 del  

マクFの映画が一年ぶりに買ったアニメBDだな
テレビアニメは高いし売り方が汚いから録画で十分だわ

26
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:42:01 No.87086365 del  

>AVて綺麗なの?モザイクとかはどう?
地デジに毛の生えたレベル。一般IVの方が画質は良かったりする
定価が2~3000円だったり1枚に8時間詰めたりの世界だから仕方ないけど
モザは普通としか

27
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:42:12 No.87086420 del  

>ここで言うと敵を作りそうだが
いやまずスレ文読もうよ

28
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:42:46 No.87086549 del  

>アニメを買うってのはもったいない気がする
実際損してるよ
なんでこんなにアニメ数話で8千円もふっかけなけりゃいかんのや
でも特典欲しさに買ってる
くやしい

29
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:42:49 No.87086566 del  
   アニメブルーレイ,DVD_00B

これ買うよ

30
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:43:15 No.87086675 del  

>アニメを買うってのはもったいない気がする
コメンタリーとかの特典目当てってのもいいもんだぜ
映画は安いからレンタル感覚で買ってるわ

31
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:43:27 No.87086727 del  

>ここで言うと敵を作りそうだが
>アニメを買うってのはもったいない気がする
>DVDでも殆ど買わなかった
>映画ばっかり買ってる
昔みたいにアニメがバンバン再放送されてたなら買う必要もないだろうけど
マイナーな映画ならともかくよく何回も放映される映画とかのをわざわざDVDで買う必要ないなぁとは思う

32
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:43:31 No.87086746 del  

先月はタイラー
今月は電脳コイル
来月はサイバーフォーミュラとビッグオー

・・・そりゃ手元にカネがないわけだ

33
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:43:43 No.87086804 del  

アメリカ尼で50ドルのBD買ったとして
今はこれだけカードで落とされるって認識で良いの?
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=50&s=USD&t=JPY

34
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:43:50 No.87086828 del  

発売日に買った逆シャア以外は
amazonセール品のハルヒ劇場版とかぐらいだ

35
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:44:29 No.87086991 del  

DVDの時は買っても見なかったからBDは買わないことにしてる
ていうか欲しくなくなった

36
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:44:30 No.87086992 del  

新鉄人兵団を買う

37
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:44:48 No.87087078 del  

受注のみ生産は勘弁して欲しいけど
作って売れなかったら損するからしゃあないっちゃしゃあないよな・・・
でも勘弁してくれ

38
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:44:54 No.87087096 del  

>これ買うよ
1期のBDも付くと期待してたんだけどさ
まあ買うけどね

39
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:44:57 No.87087102 del  

今買ってるのはUCとゆるゆりとうさドロかな
ビッグオーのBOXをどうしようか迷ってる

40
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:45:25 No.87087218 del  

TV本編は未開封の溜まってきてどうせみないから買わなくなった
今は劇場版とかOVAとかそういうの買ってるかなー

41
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:45:27 No.87087226 del  

>今クラナド買おうか迷ってる
買ったよ、まだ届いて無いけど

42
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:45:28 No.87087231 del  

連続物で買ってるのはガンダムUCとHELLSINGくらいかな
深夜放送のアニメとか新品で買い揃えようとは思わない

43
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:45:46 No.87087302 del  

そろそろエルドランシリーズBD化してくれないかなー

44
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:46:02 No.87087380 del  

>気付いたらアニメBD1:AVBD1の割合になっていた
アニメBD100%だわ俺
DVDだとアニメ1000超でエロアニメが8くらいという・・・

45
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:46:11 No.87087415 del  

アバターももう2000円切る時期か

46
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:46:58 No.87087598 del  

ヒックとドラゴンとかあっちのもたまに買う

47
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:47:07 No.87087625 del  

>買ったよ、まだ届いて無いけど
6000円ぐらいかい?
DVD全巻持ってるけど俺も買おうかなー

48
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:47:09 No.87087644 del  

ぶっちゃけ買う時点で気に入ってるから
録画とかバカみたいに見てるわけで
買ったからって見るってもんでもない

49
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:48:24 No.87087943 del  
    アニメブルーレイ,DVD_00C
はがないを買うか迷ってる原作が好きでアニメも見てるけど
2話入りだから正直買いたく無いんだけど原作者書下ろしの小説とかつくからな
こういうの辞めて欲しい
50
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:48:26 No.87087948 del  

海外版は画質悪いとかいう話も聞くけど
そんな良い視聴環境じゃないから画質なんて気にしないわーガハハハ

51
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:48:49 No.87088027 del  

劇場版アニメしか買わないなぁ
テレビのアニメはあんまり見ないから録画で十分だわ

52
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:49:20 No.87088155 del  

>はがないを買うか迷ってる
高っっ!!

53
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:49:47 No.87088244 del  

>6000円ぐらいかい?
>DVD全巻持ってるけど俺も買おうかなー
DVD Fantasiumで買った値段は送料込みで¥6,447
カードあるなら米尼とかで買うともっと安いんじゃないか?

54
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:49:56 No.87088269 del  

2期制作やら展開して欲しくて買う
ただスレ画の左上の方に鎮座しているおちんこは残念ながら2期はないだろう…
まぁ特典も面白かったし本編も面白かったし満足だが

55
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:50:03 No.87088293 del  
   アニメブルーレイ,DVD_00D
環境系BDは見たいとは思うが買おうとは思わない微妙ポジション
56
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:50:31 No.87088404 del  

今期はC3で確定

57
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:51:08 No.87088545 del  

>>はがないを買うか迷ってる
>高っっ!!
この程度ゴシックちゃんの前では霞む

58
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:51:09 No.87088547 del  

ガンダムUCや劇場版系は時間と金かけて作ってるからクォリティ高いんだよな
値段も意外と安くて満足度も高い
UC、なのは、ハルヒ、エヴァなど

59
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:51:22 No.87088598 del  

アニメBDスレやで

60
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:51:31 No.87088630 del  

>2期制作やら展開して欲しくて買う
その為にDVDマラソンしてBDBOXまで買ったのに
出来た二期がアレだったスト魔女
えぇ、二期は買ってませんとも

61
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:51:56 No.87088736 del  

>DVD Fantasiumで買った値段は送料込みで¥6,447
>カードあるなら米尼とかで買うともっと安いんじゃないか?
ありがとう
何処でポチるか考えるわ

62
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:52:06 No.87088785 del  

日常はスタッフの糞みたいな特典映像さえなければ買ってたかも

63
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:52:05 No.87088787 del  

>>はがないを買うか迷ってる
>高っっ!!
角川商法知ったら高いなんて言えないぞ
むしろ安く感じる

64
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:52:13 No.87088803 del  

北米版買う利点って?

65
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:52:13 No.87088805 del  

劇場版アニメくらいしか買わない、OVAでもよほど出来が良ければ検討する程度

66
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:52:42 No.87088916 del  

>北米版買う利点って?
安いパッケージ小さい
枚数少ない

67
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:53:15 No.87089040 del  

なのはの旧作のBD化はまだか

68
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:53:33 No.87089114 del  

>ガンダムUCや劇場版系は時間と金かけて作ってるからクォリティ高いんだよな
>値段も意外と安くて満足度も高い
特典もけっこう良いの付くしね

TV放送のは当たり外れはあるし、特典も全部揃えないと微妙だったりするし

69
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:53:45 No.87089168 del  

特典なんか要らないから1巻に4話くらい入ってて安ければ買い揃えるかもしれない

70
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:54:04 No.87089241 del  

>北米版買う利点って?
まずメリットは値段が半端なく安い
デメリットは字幕が消せない、特典映像が無い
これは作品によって違うので調べてから買ってね

71
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:54:22 No.87089298 del  

>北米版買う利点って?
安い、枚数少ないので一気に見る時楽、BDなら日本のPS3とかでも見れる

72
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:54:26 No.87089320 del  

>北米版買う利点って?
安い!!
これにつきる
欲しい時にはプレ値とかマジ勘弁

73
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:54:39 No.87089368 del  

Fate/Zeroのような最初からBOX売りはかなりありがたい
これで空の境界みたいな変なBOXだったら逆に腹立つが

74
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:55:05 No.87089470 del  
  アニメブルーレイ,DVD_00E

>値段も意外と安くて満足度も高い
劇場版はたくさん作るせいか結構値崩れするしな

75
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:55:11 No.87089484 del  

>特典なんか要らないから1巻に4話くらい入ってて安ければ買い揃えるかもしれない
北米版をどうぞ

76
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:56:02 No.87089670 del  

>値段も意外と安くて満足度も高い
劇場でペイしてるから割と安くできるんだよ
テレビはむしろセル版が本収入源だもの

77
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:56:36 No.87089821 del  

ものによってはどうでもいいけど
DVD/BD限定の話とかもたまーにあるし
EDとか挿入歌とかが特典のしかない場合もあるからなぁ

78
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:56:39 No.87089830 del  

>劇場版アニメくらいしか買わない、OVAでもよほど出来が良ければ検討する程度
UCは安心のデキ
2巻のデルタプラスのコックピットの中とか凄い
シナンジュのデータを船で読み込んだら即MSでも反映されてたり

79
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:56:45 No.87089845 del  

>この程度ゴシックちゃんの前では霞む
全巻買ったら10万越えだっけ?

80
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:57:11 No.87089949 del  

LDやDVDを大量に処分した時の虚しさを思い出すとむやみにポンポン買えなくなる

81
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:57:40 No.87090064 del  

やっぱり四話入れて欲しいよなぁ・・・

82
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:57:52 No.87090111 del  

>海外版は画質悪いとかいう話も聞くけど
>そんな良い視聴環境じゃないから画質なんて気にしないわーガハハハ
悪いといっても地デジ版より遙かにいいぞ

83
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:57:56 No.87090126 del  

>北米版買う利点って?
・1枚に6~9話入って、2枚なり3枚1ケースだからとてもコンパクト
・単純に安い
ただ持っていて思い出したかのように見たいってだけの人には十分過ぎるな
デメリットは
・たまに凄い残念画質
・パッケージが超安っちぃ
・映像特典以外の物質的な特典は一切ない
・日本語版のコメンタリはまずない(少なくとも俺が持ってるのは)
・タイトルメニューは凝ってない
・OPとEDのテロップが英語やローマ字表記の事が多い
軽く思いつくのはこれくらいか

84
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:58:11 No.87090194 del  
   アニメブルーレイ,DVD_00F

今日これ買ったけど
尼価格で13000円は高いと思った

85
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:58:58 No.87090366 del  

一昔前のアニメのBlu-rayボックス化が最近多くて嬉しい
ウテナとNOIRを待ってる
出るかな…

86
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:59:12 No.87090428 del  

深夜アニメの製作メーカーのくだらない特典商法に付き合う気は無いのでこの先も買うことはないと思う

87
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:59:34 No.87090516 del  

刀語は字幕が消せないんだっけ?
消せたら即買いなのに

88
無念
Name としあき 11/11/21(月)21:59:52 No.87090584 del  

>LDやDVDを大量に処分した時の虚しさを思い出すとむやみにポンポン買えなくなる
LDはまだ大量にあるけどまだ処分してないな…
DVDやBDは多分墓まで

89
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:00:05 No.87090627 del  

>軽く思いつくのはこれくらいか
・たまに強制字幕のもある

90
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:00:06 No.87090630 del  

>尼価格で13000円は高いと思った
おいおい、DVDボックスもってるけど
尼ポチしてまだとどいてない俺は不安になるだろう

91
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:00:30 No.87090723 del  

>>はがないを買うか迷ってる
>高っっ!!
日常は定価7980円だぜ

92
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:00:33 No.87090741 del  

>・映像特典以外の物質的な特典は一切ない
いや、そんなことないぞ
ブックレット付いてくる奴もちゃんとある

93
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:00:44 No.87090785 del  

最近買ったのはマクF、Aチャンネル、コスモス荘BOXかな
個人的にシノブ伝のBOX出して欲しい

94
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:01:24 No.87090947 del  
    アニメブルーレイ,DVD_00G
ちなみに北米版クラナドはこんなんらしい誰か日本版持ってる人いる?

北米版「CLANNAD」1期Blu-ray版は1期全24話を9,9,6のディスク3枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も国内オリジナル、アバンあり、次回予告あり、焼き付き字幕なし。
字幕はメニューからは消せませんが、プレイヤー側でオフにすることが出来ます。
各話次回予告終了後に英語テロップが流れる仕様になっています。
95
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:01:53 No.87091071 del  

>>軽く思いつくのはこれくらいか
>・たまに強制字幕のもある
ああ、それがあったか
これ結構キツいよな
俺当たった事ないけど

96
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:01:54 No.87091075 del  

>おいおい、DVDボックスもってるけど
>尼ポチしてまだとどいてない俺は不安になるだろう
画質は綺麗だったよ真紅しか見て無いが

97
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:02:13 No.87091148 del  

>製作メーカーのくだらない特典商法
イベント抽選券付けたり販売店舗ごとに特典変えて複数買わせようとしてるのがミエミエなのとかねちょっとねー

98
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:02:27 No.87091216 del  

>ちなみに北米版クラナドはこんなんらしい
レーベルのキャラチョイスが面白いね

99
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:02:34 No.87091241 del  

海外版ってリージョンコードあるの?

100
無念
Name としあき 11/11/21(月)22:03:32 No.87091472 del  

>海外版ってリージョンコードあるの?
とりあえず北米は日本と同じリージョンだな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:03:33 No.87091476 del  

北米版アフターの発売日は未定なの?
個人的にはそっちが見たいんだけど

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:03:45 No.87091528 del  

>ちなみに北米版クラナドはこんなんらしい
おぉーこれはありがたい
良さげだね
アフターストーリーもいつか出るだろうから買うか

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:03:45 No.87091530 del  

>海外版ってリージョンコードあるの?
あるよ
でもBDは環太平洋で北米も日本も一緒

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:04:19 No.87091654 del  

>海外版ってリージョンコードあるの?
リージョン:Aってのが日本とアメリカ
だからリージョン:Aのディスクなら再生できるってこと

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:05:03 No.87091821 del  

>イベント抽選券付けたり販売店舗ごとに特典変えて複数買わせようとしてるのがミエミエなのとかねちょっとねー
売る側は買う人の総数が減ってるからとか言いたいんだろうけど
合計1時間以下の物に6千7千つけて売ってりゃそら顧客は減るわ!

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:05:45 No.87091973 del  

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX 29400円
Gunslinger Girl: The complete First Season 40ドル(実売25ドル

CLANNAD Blu-ray Box  62580円(実売48988円
Clannad: Complete Collection 90ドル(実売50ドル

価格面だけだとマジ格差社会

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:06:24 No.87092127 del  

それもこれも電通のせい

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:06:36 No.87092174 del  

まどかは北米から日本への発送NGとか
そういうのもあるね

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:06:45 No.87092208 del  

北米版を買おうと思うならやっぱ米アマゾンとか?

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:06:55 No.87092248 del  
   アニメブルーレイ,DVD_00H

これはDVDだけど海外何気に凄いな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:07:39 No.87092416 del  

>北米版を買おうと思うならやっぱ米アマゾンとか?
http://www.fantasium.com/

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:07:58 No.87092484 del  

やっぱり1枚に5話くらい入ってないとなぁ
2話おきに入れ替えなんてやってらんねーぜ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:08:26 No.87092595 del  

海外版はなんかデザインが
なんでそのキャラのその絵をそこに?
ってなんかパチモンみたいで嫌だから買わない

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:08:46 No.87092666 del  
 d71fa406.jpg

海外版ビットレートにはマモノが棲(ry

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:08:58 No.87092715 del  

>まどかは北米から日本への発送NGとか
そーいやアニプレが米進出するんだよな
アニプレUSAでまどか出すんだっけか

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:09:35 No.87092850 del  

>>イベント抽選券付けたり販売店舗ごとに特典変えて複数買わせようとしてるのがミエミエなのとかねちょっとねー
>売る側は買う人の総数が減ってるからとか言いたいんだろうけど
>合計1時間以下の物に6千7千つけて売ってりゃそら顧客は減るわ!
アイドルタレントのCDみたいに安ければイベント応募券目当てで複数枚買うやつも相当数いるんだろうけどな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:09:42 No.87092869 del  

>まどかは北米から日本への発送NGとか
特典が北米版の方が豪華だとか話題になってたけど
どう豪華なのかよくわからん

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:09:51 No.87092910 del  

>海外版ビットレートにはマモノが棲(ry
これはどう変わるの?

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:10:29 No.87093064 del  

BD版はDVDと画質おんなじで良いから
むしろ話数を多く入れて売れよといいたくなるな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:11:22 No.87093270 del  

>>北米版を買おうと思うならやっぱ米アマゾンとか?
>http://www.fantasium.com/
円高だとかなり安くなるな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:11:49 No.87093385 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
>むしろ話数を多く入れて売れよといいたくなるな
さすがにそれはねぇよ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:11:49 No.87093387 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
いらねぇ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:12:12 No.87093475 del  

>これはどう変わるの?
ビットレート差なんてほぼ役に立たないよ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:12:22 No.87093509 del  

持ってるのは化物語だけだが
BOX出ると知って悲しくなった
UCはBOXでるまで我慢
出るかどうかは知らん

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:12:26 No.87093525 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
>むしろ話数を多く入れて売れよといいたくなるな
画質落ちるのもそれはそれでどうか?と思うけど
まぁ入る分だけ入れろよとは思うな
入れ替え面倒でたまんないから

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:12:30 No.87093541 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
そんなもんいらんわ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:12:35 No.87093573 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
>むしろ話数を多く入れて売れよといいたくなるな
もう録画したの圧縮して焼いてればいいじゃん
BD買う意味無いというか本末転倒

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:13:13 No.87093722 del  

>BD版はDVDと画質おんなじで良いから
>むしろ話数を多く入れて売れよといいたくなるな
エロビデオ業界ではよくあること
1枚8時間で地デジぐらいの画質らしい

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:13:59 No.87093905 del  

もうDVD画質なんていらねえよ
AVだけで十分だ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:14:06 No.87093934 del  

>エロビデオ業界ではよくあること
>1枚8時間で地デジぐらいの画質らしい
AVは画質より女優の質とはよく言ったもの

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:14:22 No.87093999 del  

深夜アニメなんてシーズンごとに量産されてるから製品版が出る頃には内容すら忘れてる
HDDレコ買ってからかなり録画したの溜まってるけど一度も観ずに消したの何作あることやら

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:14:24 No.87094005 del  

毎度現れる多く入れろさんは
自分で編集して入れるという楽な方法は絶対嫌なんだろうか

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:14:41 No.87094071 del  

でもBDだとキャプできないからな
DVDは簡単にキャプれるのはありがたい

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:15:08 No.87094198 del  

放映版とセル版で大幅修正するところは
放映版もちゃんと入れて欲しいわ・・・

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:15:36 No.87094293 del  

>自分で編集して入れるという楽な方法は絶対嫌なんだろうか
市販のものは編集できないでしょ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:16:38 No.87094544 del  

>放映版とセル版で大幅修正するところは
>放映版もちゃんと入れて欲しいわ・・・
それは思う
化物語の2話なんか本編とEDが重なっていい感じなのにBDでは変更してた
TV版としてその部分だけ特典映像扱いで残してるけど
最初から見ないと意味無いだろと思った

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:16:49 No.87094588 del  

>放映版もちゃんと入れて欲しいわ・・・
修正するのが普通になってる現状が恐怖
商品に出来ないようなものを放送するなよ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:16:51 No.87094596 del  

ディスク入れ替えめんどいから
買ってもエンコして封印する

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:18:05 No.87094885 del  

>修正するのが普通になってる現状が恐怖
>商品に出来ないようなものを放送するなよ
違うそうじゃない
酷いのを修正するのはもちろんだが
シャフトなんかはネタをわざわざ変えたりするんだ
なぜ変えたしってのは結構ある

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:18:39 No.87095008 del  

>市販のものは編集できないでしょ
放送のをてめぇでBDにぶっこめよ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:19:52 No.87095293 del  

恋姫無双は放映版、無修正版、BD版だったかな?
同じ話を3パターンも入れててふいた
やりすぎだろ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:20:06 No.87095336 del  

Squid Girl(イカ娘) Season 1 Blu-ray Complete Set
Date Available - Mar 13 2012
Genre - Comedy
300 Minutes
Retail Price:$59.99
Your Price:$44.99

ぐぬぬ・・・

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:21:57 No.87095781 del  

イカ娘はディスク傷物になって届くからやめた方が良いぞ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:22:03 No.87095808 del  

>ぐぬぬ・・・
でも結構遠いよね
発売日…

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:23:45 No.87096197 del  

フィルム特典商法は俺の心が揺れるのでやめてください><

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:23:45 No.87096199 del  

震災の影響ということで予約入金キャンセルになった
こどものじかんBD-BOX企画は仕切りなおして再始動するのか?
景品になる予定だったタペストリー三人分
コミックハイ全員サービスに変わったんで応募したがまだ来ないぞ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:23:55 No.87096230 del  

イカ娘ついに出るのか

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:25:30 No.87096576 del  

>震災の影響ということで予約入金キャンセルになった
>こどものじかんBD-BOX企画は仕切りなおして再始動するのか?
震災を理由にしただけで
本当は予約集まってなかっただけだろ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:25:44 No.87096635 del  

ガンダム系のHDリマスターはそろそろ本気出すべき

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:26:11 No.87096744 del  

>震災を理由にしただけで
>本当はロリ駄目ゼッタイだっただけだろ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:26:18 No.87096780 del  

>イカ娘はディスク傷物になって届くからやめた方が良いぞ
何故に?
パケに問題あるん?

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:27:11 No.87096970 del  

>何故に?
>パケに問題あるん?
ごめん、DVDの話ね
DVDのはディスク押さえる爪が弱すぎるんだわ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:28:24 No.87097276 del  

5,6年待てば中古で北米版よりちょい高めくらいの値段で買えるよ
BDたけぇよ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:31:08 No.87097963 del  

>DVDのはディスク押さえる爪が弱すぎるんだわ
なるほど
BDも人柱情報聞いてからだな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:31:22 No.87098039 del  

>DVDのはディスク押さえる爪が弱すぎるんだわ
まぁディスク外れたまま届くとか日常茶飯事だよな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:31:27 No.87098057 del  

>5,6年待てば中古で北米版よりちょい高めくらいの値段で買えるよ
>BDたけぇよ
買えればいいけど、買えない作品だってあるぞ

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:33:32 No.87098558 del  

>DVDのはディスク押さえる爪が弱すぎるんだわ
盤を浮かせるためにCDのに比してはスカスカにしてあると聞いたことがあるが

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:35:28 No.87098999 del  

>まぁディスク外れたまま届くとか日常茶飯事だよな
北米版ならよくある事だな

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:45:14 No.87101440 del  

良いテレビ持ってないからBD見てもあんまり綺麗じゃない・・・

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:56:18 No.87104070 del  

>BOX出ると知って悲しくなった
あと音楽集も出るぞ!

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:57:36 No.87104382 del  

>持ってるのは化物語だけだが
>BOX出ると知って悲しくなった
そのBOXまで買おうと思ってる酔狂な人間がここに一人おりますが
マラソンした上にBOX買うってバカだよね、ほんと

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:57:47 No.87104416 del  

特別良いテレビでなくてもFULL HDのテレビなりモニタなりあれば充分だと思う

無念
Name としあき 11/11/21(月)22:59:47 No.87104894 del  

>特別良いテレビでなくてもFULL HDのテレビなりモニタなりあれば充分だと思う
ドライブ付属のプレイヤーソフトで再生すると不定期に止まるんだよなあ…

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:00:10 No.87104981 del  

デュラララってHD製作だよな?
なぜ出ない

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:00:17 No.87105009 del  

フリーのBDプレイヤーってまだないんだっけ?

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:01:37 No.87105344 del  

>フリーのBDプレイヤーってまだないんだっけ?
何がフリーなのか知らんが北米と日本は同じリージョン

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:02:30 No.87105582 del  

>何がフリーなのか知らんが北米と日本は同じリージョン
プログラム的な意味で

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:04:44 No.87106108 del  

>ドライブ付属のプレイヤーソフトで再生すると不定期に止まるんだよなあ…
そーゆー人はPS3で再生すればええねん
確かに再生ソフト重いけどね・・・

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:06:30 No.87106540 del  

>海外版ビットレートにはマモノが棲(ry
クラナド5話をみてみたら、全般的に絵があまり動いてなかったんだけど、国内版はどこで
ビットレートを浪費しているんだろう・・・

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:10:51 No.87107598 del  

OPとか局所的に高ビットレートを要求するシーンで画質が著しく下がるのが難点じゃないかな

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:16:25 No.87109006 del  

>OPとか局所的に高ビットレートを要求するシーンで画質が著しく下がるのが難点じゃないかな
クラナド北米版もOPなどの激しい動きのところは30~40Mbpsぐらい出てるよ
上のグラフで高いところはそういう場所なので、むしろ北米版のビットレートが普通で
国内版の方に魔物が住んでいる感じ

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:16:27 No.87109019 del  

>ガンダム系のHDリマスターはそろそろ本気出すべき
劇場版のBDくらいは出して欲しい
音違うやつは勘弁だけど両方収録しとけばいいのか

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:18:04 No.87109418 del  

国内版は無駄にディスク容量余ってるんだから
ビットレートくらい高くてもいいじゃないか

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:21:56 No.87110319 del  

>上のグラフで高いところはそういう場所なので、むしろ北米版のビットレートが普通で
1枚2話はアニメにゃ明らかに過剰だろうけどね
クラナドBD-BOXは国内版でも1枚5話入ってるからこれでもまだ余裕なんだろうな

無念
Name としあき 11/11/21(月)23:29:03 No.87112047 del  

そーいやDVDが普及し始めた頃マルチアングルの映像特典増えないもんかと期待したもんだが
アルティメットガールくらいしか見なかったな

-アニメ, 二次雑談