一般ニュース 雑談

ウイルス脅迫メール事件 今回明らかになった人たち以外に何人の無実の人が不当に逮捕、実名報道されているのだろうか

0001-1350271636815

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:30:26 No.149576404 del  
     0002-1350271826276
無念
Name としあき 12/10/15(月)12:30:34 No.149576426 del  
    0003-1350271834411
無念
Name としあき 12/10/15(月)12:30:41 No.149576434 del  
    0004-1350271841742

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:30:47 No.149576443 del  
   0005-1350271847711

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:30:57 No.149576461 del  
     0006-1350271857997
無念
Name としあき 12/10/15(月)12:31:54 No.149576560 del  
    0007-1350271914500
無念
Name としあき 12/10/15(月)12:32:15 No.149576592 del  

馬鹿な学生が逮捕補導されるんじゃね
それか若い無職

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:32:52 No.149576662 del  
  0008-1350271972425
笑い男かい
無念
Name としあき 12/10/15(月)12:33:31 No.149576742 del  

間違いなくオタ

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:33:39 No.149576759 del  

こいつ自分の足跡増やしてることに気づかないのかな・・・

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:33:55 No.149576788 del  

そのうち勝手にダウソされて通報されたりするのも出てくるかな

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:33:56 No.149576791 del  

とりあえずこんな感じで違法DLは全員逮捕しようずー

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:38:03 No.149577189 del  
   0009-1350272283722

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:39:04 No.149577303 del  

既存権力の法規制などインターネットの前では無意味だということを露呈しましたね

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:46:23 No.149578088 del  

一番の問題は警察がろくに取り調べもせず誤認逮捕しまくってる可能性があることじゃねえの?

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:47:22 No.149578182 del  

しょっちゅう犯行予告があったのはこれなの?

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:48:18 No.149578287 del  

という事は・・・

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:48:38 No.149578321 del  

犯人は・・・

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:48:49 No.149578336 del  

なんか…デジタルには強いんだろうけど
アナログなとこでヘマやらかして捕まりそうな気がする

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:49:54 No.149578459 del  

あれだ他者の住所氏名を騙って誹謗中傷のはがきや手紙を送りつけるやり方に似てるよね

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:50:07 No.149578476 del  

インターネットを規制するしかないな
プロバイダには一度痛い目を見てもらおう

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:56:30 No.149579136 del  

>インターネットを規制するしかないな
実行されるかどうかも分からない(しかも冤罪の可能性まである)ネットの書き込みと
ほぼ生活の一部にまで食い込んだネットを天秤にかけるのは無理がありやすぜ

無念
Name としあき 12/10/15(月)12:58:02 No.149579299 del  

やってることが未成年っぽい

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:01:48 No.149579672 del  

あやしいもの落とすからいけないんでしょ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:06:58 No.149580169 del  

>あやしいもの落とすからいけないんでしょ
捜査がアホ揃いなおかげでそこは突っ込まれなくてよかったね

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:07:00 No.149580176 del  

>やらしいもの落とすからいけないんでしょ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:09:24 No.149580386 del  

こいつが犯人の成りすましで
また警察が誤認逮捕したら面白いのに

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:10:20 No.149580482 del  

>一番の問題は警察がろくに取り調べもせず誤認逮捕しまくってる可能性があることじゃねえの?
あんまり警察肩持ちたくないが
状況証拠が揃い過ぎてるのが…
まぁこれで簡単には逮捕しなくなるだろうけど

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:10:44 No.149580526 del  

>あやしいもの落とすからいけないんでしょ
普通のフリーソフトだと思ったら実は…って感じじゃなかったっけ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:11:03 No.149580550 del  

既に有罪判決受けてる人もいるのね…

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:11:16 No.149580574 del  

今後殺害予告がランダムに生成され踏み台経由で
投稿されるウィルスとか出来たらもうどうしようもないな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:11:49 No.149580638 del  

>既に有罪判決受けてる人もいるのね…
「認めたら罪が軽くなるぞ?んん?」

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:12:53 No.149580745 del  

>状況証拠が揃い過ぎてるのが…
>まぁこれで簡単には逮捕しなくなるだろうけど
今回の件が無くてもウィルスの可能性とか考慮しないとダメだったんでは…

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:13:56 No.149580854 del  

>普通に抜けるフリーソフトだと思ったら実は…って感じじゃなかったっけ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:15:06 No.149580970 del  

そのうちこの手のウィルスに感染すること自体が罪になる法律でも作るんだろ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:15:11 No.149580982 del  

>今回の件が無くてもウィルスの可能性とか考慮しないとダメだったんでは…
「IPアドレスがお前のなんだ!もう言い逃れ出来ないぞ!」

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:15:41 No.149581032 del  

昔から踏み台にされたら自分が逮捕されるから
セキュリティには気をつけろとあれほど言われてたのに

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:16:10 No.149581080 del  

フリーソフトダウンロードする時のページのリンクがおかしかったんだっけ?
そこら辺もっと詳しく報道してほしいね

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:16:13 No.149581082 del  

>そのうちこの手のウィルスに感染すること自体が罪になる法律でも作るんだろ
警察官のPCが感染するんやな身内大量逮捕なんやな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:16:59 No.149581163 del  

釈放された人の中に一貫して認めていた人がいたけど
あれはなんだったの?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:17:02 No.149581166 del  

昨日クリステルが言ってたぞ。
乗っ取られないようにシャットダウンしましょう。って

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:17:26 No.149581203 del  

警察が逮捕するのが悪いんじゃなくて、容疑者な内からバンバン実名報道するマスコミが悪い

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:17:35 No.149581215 del  

WIN95時代にプロバイダから踏み台にされてるという警告が
書面できて震えた

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:18:00 No.149581263 del  

実在するフリーソフトにウィルス仕込んだのをアップロードして
紹介するふりしてそれのリンク先を貼れば罠完成

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:19:04 No.149581367 del  

>釈放された人の中に一貫して認めていた人がいたけど
全部が全部冤罪なわけないっしょ
警察も今後かたくなに否定する人は下手に出て対応するらしい

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:19:05 No.149581368 del  

>警察官のPCが感染するんやな身内大量逮捕なんやな
児ポの単純所持禁止でもやられそうやな..........

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:20:34 No.149581497 del  

>釈放された人の中に一貫して認めていた人がいたけど
取調べめちゃくちゃ怖いよ
ヤクザみたいな人数人に絡まれて何時間も怒鳴られ続けたらビビリは認めちゃうよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:21:00 No.149581539 del  

>昨日クリステルが言ってたぞ。
>乗っ取られないようにシャットダウンしましょう。って
流石は俺の嫁…最も有効な手段だな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:21:28 No.149581583 del  

つーか何人が人生狂わされてるんだよ
これやったガキは身元割れたら真面目に殺されるんじゃないか?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:21:59 No.149581634 del  

>普通のフリーソフトだと思ったら実は…って感じじゃなかったっけ
タイマーのソフトって書いてあるね

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:22:04 No.149581641 del  

このアニメ監督の人が自白強要で折れてたら問題にならなかったかと思うとこわくね?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:22:33 No.149581694 del  

警察は捜査してない
マスコミは警察情報垂れ流し

これが真実

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:23:26 No.149581775 del  

>取調べめちゃくちゃ怖いよ
>ヤクザみたいな人数人に絡まれて何時間も怒鳴られ続けたらビビリは認めちゃうよ

これか
>「お前、警察なめたらあかんぞ、お前」(警部補・会見で披露された録音)
>「知らんなんかで済まんぞ、お前」(警部補・会見で披露された録音)
>「殴るぞ、お前」(警部補・会見で披露された録音)
>「手ださへん思たら大まちがいやぞ、こるぁあ」(警部補・会見で披露された録音)
 「お前、大まちがいやぞ、こるぁあ」(警部補・会見で披露された録音)
>「座れ、こるぁあ」(警部補・会見で披露された録音)
>「やめてください」(男性・会見で披露された録音)
>「わからんのやったらわからんで勝負せいや、警察と」(警部補・会見で披露された録音)

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:23:50 No.149581814 del  

海外なんかじゃ踏み台逮捕とか大量にあるんだろうけど
どうなってんだろうねえ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:25:06 No.149581940 del  

名刑事なんてただの優秀な拷問官なだけだな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:25:16 No.149581956 del  

誰かが嘘犯行声明メールをTBSに送った可能性より
TBSが犯行声明の捏造した可能性の方が高い

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:27:17 No.149582189 del  

寝かさないで恫喝してればあら不思議
警察に都合のいい容疑者の出来上がりです

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:28:12 No.149582265 del  

刑事ドラマの取調べって誇張してなかったんやな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:29:20 No.149582388 del  

だから取り調べを透明化しろって言われてんのに
頑なに拒否するからね
マジ馬鹿だよ警察は

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:29:50 No.149582458 del  

やってないならやってないと一言だけ言って床に寝転んでればいいだけだろぶっちゃけ
なんで糞真面目に答える必要があるんでうsか

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:29:52 No.149582464 del  

>このアニメ監督の人が自白強要で折れてたら問題にならなかったかと思うとこわくね?
東京での1件は認めちゃったし
この告白で新たに分かった横浜の新事件では未成年の大学生が保護観察処分になってるってさ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:30:26 No.149582526 del  

>だから取り調べを透明化しろって言われてんのに
>頑なに拒否するからね
だって見られるといろいろできなくなるだろ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:31:28 No.149582645 del  

>だって見られるといろいろできなくなるだろ
ひどすぎ吹いた

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:32:08 No.149582711 del  

>この告白で新たに分かった横浜の新事件では未成年の大学生が保護観察処分になってるってさ
明治の学生可哀そうにな・・・
まだ19だぜ?
退学処分になってるのかな・・・

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:32:37 No.149582768 del  

>やってないならやってないと一言だけ言って床に寝転んでればいいだけだろぶっちゃけ
>なんで糞真面目に答える必要があるんでうsか
「お前がやったんだろ?」
「いいえ・・・」
「ああ?」
「はい、やりました・・・」

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:33:04 No.149582819 del  

>「はい、やりました・・・」
なんでそうなるかマジでわからないんだけど
殺されるわけでもないのに

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:33:24 No.149582858 del  

>だって見られるといろいろできなくなるだろ
しかし録音は違法ではないという

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:33:30 No.149582869 del  

クソ警察どうすんだこら

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:33:45 No.149582895 del  

>>「手ださへん思たら大まちがいやぞ、こるぁあ」(警部補・会見で披露された録音)
ホモは帰って

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:34:25 No.149582969 del  

>退学処分になってるのかな・・・
だとしたら無能な警察が一人の人生を無茶苦茶にしたのか
なんて痛ましい事件!

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:34:28 No.149582974 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
ここで冷静でも長期間取り調べされてたらそうなるらしいぞ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:34:30 No.149582977 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
>殺されるわけでもないのに
としあきはネット弁慶だから仕方ないよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:34:55 No.149583020 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
>殺されるわけでもないのに
密室で
相手は何言っても世間で信用される絶対的な職で
自分は疑いが晴れない限り動けないんだぞ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:35:08 No.149583051 del  

あれだけ図々しいホリエモンですら精神崩壊させられるからな
特別な訓練受けてるか、特殊な人間じゃないかぎり回避不可だよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:35:09 No.149583053 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
>殺されるわけでもないのに
いかついおっさんが顔近づけて大声で恫喝を
日に何時間も繰り返されるんだぜ?
もしそれに耐えられるんなら凄いと思うよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:36:07 No.149583158 del  

しかしすげー奴が現れたもんだな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:36:17 No.149583172 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
>殺されるわけでもないのに
うだうだ言ってないで早く自首しろよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:36:24 No.149583189 del  

しかも飴とムチがあるからな
認めれば今なら軽いぞ?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:36:43 No.149583225 del  

>なんでそうなるかマジでわからないんだけど
そうなるように誘導されるんだよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:36:50 No.149583233 del  

何度も肉親を呼び出すとか親族に迷惑かけるまでやるしな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:37:13 No.149583277 del  

としあきは鉄の意志を持ってるから大丈夫

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:37:26 No.149583307 del  

罵倒や誘惑がすごいらしいな。
やってなくてもやった気になってしまう
てムネオが言ってたぞ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:37:26 No.149583309 del  

アメリカのドラマみたいに弁護士を呼びたまえ
なんて言えないだろうし

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:38:39 No.149583436 del  

警察の取り調べの透明化
容疑者の内は実名報道を避ける

これ徹底しろよカス
どんだけ土人の国なんだよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:38:46 No.149583448 del  

「ウィルス書き込み事件の続報です、殺害書き込み予告のおよそ○○件が警察の誤認逮捕であり
その殆どが取調べ中に高圧的な脅しとも取れる方法で罪を認めさせていたことが発覚しました」

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:38:46 No.149583450 del  

何故取り調べの話ばかり

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:39:01 No.149583476 del  

>何度も肉親を呼び出すとか親族に迷惑かけるまでやるしな
繰り返し何度も家宅捜索して家族もへとへとになるって言ってたな
ほんとひどい連中

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:39:33 No.149583542 del  

容疑者って呼び方も改めるべきだな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:39:53 No.149583569 del  

被疑者だっけ?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:39:55 No.149583575 del  

>何故取り調べの話ばかり
としあきは経験者が多い

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:40:28 No.149583642 del  

>何故取り調べの話ばかり
釈放されてる3名の内一人が自白してるからだろ
知らないくせに横から入ってくんなよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:41:51 No.149583789 del  

いつものように点数稼ぎしようとしたら始末書モノだったでござるの巻

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:42:02 No.149583817 del  

事件に巻き込まれたわけだし
交通事故で報道されるのと同じ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:42:27 No.149583867 del  

ウィルスの話したかったんですがね
警察叩くならスレ立てて、どうぞ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:42:56 No.149583907 del  

強権で身柄確保するのは犯罪防止の観点から良いとは思うけど
自白強要と容疑者の実名報道はないわ
特に自白強要は真犯人を逃すことになるじゃん
馬鹿だろ、きちんと捜査しろや

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:43:32 No.149583974 del  

警察叩きの流れでもいいよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:43:51 No.149584015 del  

土人国家鬱苦死萎国日本

TBSへの声明文を見るに、警察の悪辣さに辟易していた人らしいし
これはもうウイルス作成者を応援するしかない

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:44:11 No.149584042 del  

また親の敵みたいに警察を叩く悪い癖が始まった

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:44:44 No.149584092 del  

犯人の立てたスレだったししてな

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:44:48 No.149584099 del  

警察の非人道ぶりをあらためて知らしめてくれた功績は大きい

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:44:53 No.149584104 del  

流石にこれで警察擁護は・・・

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:45:00 No.149584114 del  

>TBSへの声明文を見るに、警察の悪辣さに辟易していた人らしいし
>これはもうウイルス作成者を応援するしかない
マジキチ登場

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:45:15 No.149584140 del  

遠隔操作ウィルスなんてネーミングはダサいからさ
乗っ取られの頭文字とってNTRウィルスって命名しようぜ!

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:45:24 No.149584153 del  

コンピュータ犯罪に対してあまりにも疎過ぎるのは正直恥ずかしい
踏み台の可能性を疑いもしないって幼稚園児かよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:46:11 No.149584240 del  

警察幹部のPCが脅迫メールウィルスに感染すればいいよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:46:14 No.149584244 del  

>ウィルスの話したかったんですがね
そりゃ皆権力嫌いだからな

とは言いつつもウィルスの話するも
情報とかそんなに出てないでしょ?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:46:54 No.149584313 del  

>踏み台の可能性を疑いもしないって幼稚園児かよ
してたから実際このウィルス見つかったんだろ?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:47:21 No.149584347 del  

>ウィルスの話したかったんですがね
プログラムの話とかされてもわかんねぇし

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:47:35 No.149584368 del  

結局何カ国経由してんだろうな
むしろ足取りってつかめるの?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:47:36 No.149584372 del  

>NTRウィルスって命名しようぜ!
寝取られじゃねーか
あれ?大体あってる…

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:47:51 No.149584397 del  

応援はさすがにな…
踏み台にされたらたまったもんじゃねーし

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:47:57 No.149584413 del  

しかしアニメ演出家が逮捕された時大喜びで叩いた奴もいたんだろうなぁ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:49:04 No.149584523 del  

これ応用で著作権ファイルをDLしてます
って内容のメール送って実際にそれがPC内から見つかれば刑事罰も夢じゃなくね?

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:49:17 No.149584541 del  

>ウィルスの話したかったんですがね
そういう話は夜の11時過ぎにスレ立てると盛り上がるよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:49:27 No.149584560 del  

密着警察24時とかのドキュメンタリーでも少し見られるね
警らで職質してパトカーの一番奥に入ってもらって帰ろうとしても帰さないようなの
実際に何か出てきて証拠ばっちりで逮捕できてるからいいけど無実でやられたらマジ怖い

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:52:33 No.149584899 del  

只管ブルースを流し続けるウイルスとか如何だろう
もちろん名前はブルースウィルス

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:53:29 No.149584985 del  

ダイ・ハード5で彼に出番はあるのか

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:54:30 No.149585091 del  

>もちろん名前はブルースウィルス

無念
Name としあき 12/10/15(月)13:55:01 No.149585143 del  

>むしろ足取りってつかめるの?
アノニマスの人間捕まったときは通信関係の足取りじゃなくて写真が決め手になったりしてるから
難しいんじゃないのかねえ
今回の犯人もわざわざ犯行声明だしてるような目立ちたがりだから似たような理由で見つかるかもしれんけど

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:02:19 No.149585865 del  

過去の脅迫事件も再捜査してやれよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:00:44 No.149585717 del  

>今回の犯人もわざわざ犯行声明だしてるような目立ちたがりだから似たような理由で見つかるかもしれんけど
変な言い方だけどこの声明のおかげで
急な誤認逮捕はなくなるだろうな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:01:05 No.149585744 del  

検察と警察ものを作りたかったんやな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:03:36 No.149585966 del  

おまわりさんに手錠をかけて脱がして写真を撮ってやりたいほうだい!

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:04:13 No.149586025 del  

もっともっと調子に乗らせて一本釣りするしかないな
この犯人

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:08:54 No.149586477 del  

幼稚園に予告メールが来て逮捕された福岡の男性は
「就職活動がうまくいかずむしゃくしゃしてやった」って認めたらしいけどウィルスがあったため釈放

つまり
警「お前やっただろ、もう確定してるんだよ」
警「認めたら刑を軽くしてやる、家に帰りたいだろとっとと認めた方が楽だぞ」
A「はい・・・」
警「お前就活中か?内定は決まったか?」
A「いえ、全然・・・」
警「じゃあ結構ストレスもたまってたんじゃないのか?」
A「そうですね・・・」
警「つまり就職活動がうまくいかずむしゃくしゃしてやったってことだな」

という感じのやり取りがあったのが伺える

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:11:05 No.149586699 del  

無実のにんげん巻き込んだのは許せないが
冤罪を簡単に作れる今の現状を告発した訳だろなんかかっこいい

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:13:43 No.149586983 del  

もうIPも信用できない時代か

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:13:44 No.149586985 del  

>冤罪を簡単に作れる今の現状を告発した訳だろなんかかっこいい
踏み台にされたらこうなるなんて昔から言われてたよ

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:14:34 No.149587078 del  

>無実のにんげん巻き込んだのは許せないが
>冤罪を簡単に作れる今の現状を告発した訳だろなんかかっこいい

だな、一番悪いのは遠隔操作している犯人
でもこんな脅し取調べしてる警察もそろそろ自分達のしてきた事を振り返って考えないといけない時期なのかもしれん

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:16:20 No.149587281 del  

>警「つまり就職活動がうまくいかずむしゃくしゃしてやったってことだな」
あ~
ありそうだわ

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:21:13 No.149587788 del  

スレ画のはTBSに送られた奴だけど
警察にも送られたやつあったよね
同一犯なのか?

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:38:30 No.149589710 del  

就職活動がうまくいかなくてむしゃくしゃしてたんだろ!!??
だからやったんだろ!!!!
っていうのは普通にあるだろうな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:42:40 No.149590145 del  

なんかたまに事件で逮捕された犯人がニュースとかで変な犯行動機を供述してるときあるが
あれも警察が言う通りに全部認めてんだろうな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:51:34 No.149591106 del  

ここまでされても今までと同じように誤認逮捕を続けていくんだろうし
マジでK札って楽な仕事だよな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:53:22 No.149591276 del  

そりゃ国家権力だしな

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:57:00 No.149591667 del  

数十万ある事件の中から楽そうな物だけを好きに選んで
同行して尋問するだけのルーチンワークだしな

海外と違って死の危険もほぼゼロ
現代の貴族階級って感じ

無念
Name としあき 12/10/15(月)14:59:31 No.149591941 del  

公務員の中でもかなり高給取りの部類だしね

無念
Name としあき 12/10/15(月)15:01:44 No.149592149 del  

「みんな僕みたいに警察官になればいいのに」

無念
Name としあき 12/10/15(月)15:04:23 No.149592438 del  

海外の人を使ってまで身元を特定させないようにしてる人が
コードの中に日本語を残ったままにしたりしておくんだろうか?

-一般ニュース, 雑談