ネタバレ 漫画

【ジャンプ】バクマン来週号で最終回、アニメ3期やるのに連載終了できるとは・・・

バクマン最終話 (2)
感動の最終話!
オレもジャンプNo.1作家になって声優と結婚するわ!

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:39:02 No.113745012 del  

来週終わるってほんとだったのか?

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:41:12 No.113745269 del  
  バクマン最終話 (1)
終わりました・・・アニメ3期決まってるのにすげぇ!!
無念
Name としあき 12/04/18(水)17:41:44 No.113745324 del  

センターカラーで終われるって勝ち組だよな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:42:46 No.113745447 del  

ジャンプで3番目に単行本が売れてる作品が終わるか

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:43:22 No.113745516 del  

またジャンプから読むもの減った・・・

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:44:30 No.113745667 del  

このマンガ何が伝えたかったんだろう

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:44:54 No.113745725 del  

ていうか綺麗に終わったように見せて中井豚とか七峰、石沢とか港浦とか一切救いないよな

まぁ、七峰君は超勝ち組だから救いはいらねぇけど
中井や石沢とかどんだけ嫌いなキャラなんだよ
いしふらいにはなれなかったよ・・・

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:45:27 No.113745798 del  

バクマンはバクレツマンコの略って聞いた

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:46:03 No.113745873 del  

中井さんは43歳ぐらい
あんだけ女を渇望してたのに結婚なんてできないしアシスタントだけやって人生終えました
現実の厳しさを教えてくれるよい作品
いしふらいは萌え漫画なんかで成功させてたまるかっていうことで改心せずそのままニートだな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:46:10 No.113745887 del  

平野耕太 ‏ @hiranokohta
バクマン読んだ後は、マンガ極道も読まないと揺れる天秤が安定しませんぜ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:47:25 No.113746019 del  

デスノもこれも好きじゃないけどヒカルの碁は好きだった

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:47:45 No.113746055 del  

おい、白鳥きゅんの再登場を楽しみにしてたのにどうしてくれる

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:47:56 No.113746069 del  

もういろんなブログでネタにされてるな
文字バレはないのか?
正直主人公たちとヒロインの結婚よりも平丸さんと青樹さんの結婚が重なったせいで
あっちのほうが気になるという

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:48:04 No.113746086 del  

俺もジャンプNO.1になって処女の声優と結婚する

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:48:59 No.113746188 del  

めだかボックスへのアンチテーゼとして終わったな・・・
これでバクマンが引き延ばししたらブーメランだと散々言われたけど勝利宣言していいよな
まぁ、リバーシ5巻は短すぎだけどね!

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:49:01 No.113746196 del  

オレもジャンプNo.1作家になって億ション立てて
処女の同級生美少女声優と結婚するわ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:49:12 No.113746225 del  

サイボーグじいちゃんG好きだったよ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:50:09 No.113746319 del  

>平野耕太 ‏ @hiranokohta
テメーはツイッターでエゴサーチして一般人に凸ってろや

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:51:26 No.113746462 del  

めだかボックスっていうかどっちかっていうとブリーチとかナルトとかワンピース?
引き延ばし批判はほとんどの大手にあてはまるしなぁ
ワンピの作者はワンピースの次の作品は描かないとかいってんだっけ
そういう風に言えるなら150巻ぐらいまで頑張っていいや

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:51:33 No.113746476 del  
    バクマン最終話 (3)
次回作はよ
無念
Name としあき 12/04/18(水)17:51:37 No.113746484 del  

素直にもっと続いて欲しかったと悲しんでるファンは俺だけか

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:52:16 No.113746540 del  

ワンピースは引き延ばしって言うのか

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:52:39 No.113746578 del  

最近はただ長期連載なだけで引き伸ばしとか言われるからな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:52:45 No.113746588 del  

日本一の漫画家になって嫁も手に入れて大富豪になって
最初から最後まで勝ち組路線だったなぁ・・・
挫折?あれを挫折というなら俺はもっと酷いの経験してるぜ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:53:21 No.113746661 del  

>最初から最後まで勝ち組路線だったなぁ・・・
ジャンプのサクセスストーリー漫画で何言ってんだ?

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:53:40 No.113746697 del  

どうもめだかの作者が言ってることは勢いだけで浅はかに見える

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:53:46 No.113746708 del  

オジサンみたいに死ぬかと思ったのに

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:54:14 No.113746761 del  

中井が成功しなかったし高齢ジャンプは結局作者捨てられたし
若者以外は漫画描くなっていうことを教えてくれた作品

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:54:19 No.113746771 del  

>ジャンプのサクセスストーリー漫画で何言ってんだ?
読者は挫折を見たいんだよ
すくなくともとっしーはそう

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:54:59 No.113746860 del  

>まぁ、リバーシ5巻は短すぎだけどね!
バォー来訪者なんか2巻だぜ
あれ好きだったな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:54:52 No.113746837 del  

>読者は挫折を見たいんだよ
>すくなくともとっしーはそう

クソガキの挫折こそ読者がみたかったもの

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:55:44 No.113746958 del  

小畑がやっと解放されるのか

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:55:54 No.113746974 del  

>>最初から最後まで勝ち組路線だったなぁ・・・
>ジャンプのサクセスストーリー漫画で何言ってんだ?
そういえば挫折や苦労した所の印象が全くないな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:56:15 No.113747016 del  

ぶっちゃけナルトは引き延ばしでしょ
最終決戦突入して2年超えたらもう引き延ばしだわ
ブリーチはこれからだけど何年するかな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:56:35 No.113747061 del  

>アニメ3期決まってるのにすげぇ!!
以前、アニメ放送中に連載終わらせる云々のネタやってなかったっけ?
3期前に連載終了させる為の前フリか読者の反応見る
観測気球みたいなもんだと思ってた

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:56:48 No.113747087 del  

>そういえば挫折や苦労した所の印象が全くないな
入院とか打ち切りとか挫折のうちにはいらないし
徹夜だの100ページ模写だの志望者なら誰でも平気でやってるからな

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:57:01 No.113747110 del  

実力が才能がとか
ふたばの(元含む)志望者永遠のテーマを再序盤で終わらせてるから叩きたくなるんだろうな
もっとこうピンポンみたいに挫折とか才能問答やってないと不満なんだろう

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:57:11 No.113747136 del  

ブリーチとかだってそういう人いるかもしれないけどわざわざ口には出さないだろ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:57:38 No.113747185 del  

>最終決戦突入して2年超えたらもう引き延ばしだわ
話数の問題じゃないだろ

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:57:49 No.113747208 del  

おばたけんって読んでる人多そう

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:57:53 No.113747217 del  

PCPで墓前に1位アンケ見せたあたりからトントン拍子で話進めて逃げきればよかったのに
あの辺りから延命入ったよね

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:59:24 No.113747409 del  

逃げ切り肯定は延命で七峰とか出すハメになったことへの意趣返し

無念
Name としあき 12/04/18(水)17:59:59 No.113747482 del  

辛いわー
なかなか初版百万部いかなくて辛いわー

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:00:17 No.113747520 del  
   バクマン最終話 (4)
>そういえば挫折や苦労した所の印象が全くないな
自己申告でいいなら挫折しました・・・「2巻」で
これが挫折って言ってるんだからそうなんだろう
無念
Name としあき 12/04/18(水)18:00:32 No.113747540 del  

アイデアでなくて数年苦悩し続ける作家だって結構いるんだから
その辺で止まってどうしようもなくなるって話も必要だった気がしなくもない

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:01:14 No.113747638 del  

人気漫画は死ぬまで連載続けさせられるっていう悪評をかわすための偽装打ち切りだろ
期間置いて復活か他誌に行って続くはこれ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:01:41 No.113747689 del  

またまたご冗談を
と思ってたらマジで終わるんか

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:01:33 No.113747669 del  

15巻で止まってるけどテコ入れっぽい美少年とか後始末どうなったんだろ
白鳥くんだっけ
なんか雑に打ち切られて音沙汰無し?

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:03:50 No.113747911 del  

>以前、アニメ放送中に連載終わらせる云々のネタやってなかったっけ?
>3期前に連載終了させる為の前フリか読者の反応見る
それちゃう
リバーシや

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:03:46 No.113747905 del  

漫画原作賞金10万円なんてふざけた感覚に一石を投じる話だったのは良かった

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:04:12 No.113747949 del  

>なんか雑に打ち切られて音沙汰無し?
この前チラッと写ってなかったっけ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:09:02 No.113748503 del  

音楽活動やめて漫画描きますの人結局どうなったの?

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:09:03 No.113748506 del  

悩んでる漫画家は原作を貰えって話なんだな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:09:48 No.113748594 del  

>悩んでる漫画家は原作を貰えって話なんだな
そしてスターズへ…

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:10:25 No.113748658 del  

そういやスターズも終わったんだっけ
新連載楽しみだな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:14:54 No.113749233 del  

この世界でワンピはどうなったんだよ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:14:46 No.113749224 del  

もっと他に切るべき作品があるだろ…

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:15:01 No.113749253 del  

ごくごく一部除いて嫌な奴しかいない漫画だったから終わってせいせいする

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:15:05 No.113749267 del  

修羅場でヘロヘロの展開がわずか1回とか
漫画家漫画をなめとんのか

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:17:30 No.113749591 del  

>まぁ、バクマン20巻は長すぎだけどね!

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:16:43 No.113749491 del  

ぶっちゃけ、もう伸び代ないし良い切り時じゃないの?
むしろ七峰とか明らかに存在意義内奴が二度も出張ったり
今まで続いてたのがアニメのための引き延ばし延命の結果だろう

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:18:01 No.113749661 del  

七峰率いる悪の漫画家組織とのバトルトーナメントが
まだじゃないか…

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:17:53 No.113749640 del  

岩瀬中居七峰ミウラにいしふらい辺りはフォロー入ったのかな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:20:04 No.113749930 del  

アシの一人が他誌の編集に亜城木がコンビ作家だと話した件は一体何だったんだ…

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:18:58 No.113749780 del  

元ミュージシャン
リベンジ宣言してたけどどうなった?

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:19:22 No.113749837 del  

元ミュージシャンって誰だよ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:19:49 No.113749897 del  

え?
中井のその後は?
七峰改心は?
コーギーは?白鳥は?その他いつの間にか描写無くなった人たちは?

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:23:10 No.113750328 del  

亜城木は何をしても許される世界だから気持ち悪すぎた

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:23:02 No.113750307 del  

別にエイジに勝とうが結婚しようがどーでもいい話だったな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:23:47 No.113750408 del  

アシロギの嫌がらせは良い嫌がらせ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:24:08 No.113750441 del  

福田閥が気に入らない新入りをよってたかって潰す漫画だろ、これ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:24:39 No.113750516 del  

七峰の嫌がらせは悪い嫌がらせ
ただし腐女子は喜ぶ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:24:40 No.113750517 del  

あっさりエイジ抜いちゃうから何の感慨もなかった
振り返ってみれば小豆の美談にしてもすぐ終わらせたいから適当に描いてたんだろうな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:24:51 No.113750538 del  

七峰は「亜城木がしてきたわがままが敵となって襲いかかる」みたいな感じにしてくれればよかったのに
火の車システムを自慢して勝手に燃え尽きるってなんだよ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:27:08 No.113750809 del  

エイジがクロウを円満に終わらせるのは全力で邪魔するけど
俺達のリバーシは無条件で円満終了させてもらうぜ!

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:26:14 No.113750696 del  

中盤で広げまくった風呂敷を何一つまとめることなく終わったな
引きこもりの奴とか一切主人公たちに絡まなかったし

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:27:40 No.113750880 del  

最終段階の連載陣にワンピナルト銀魂トリコは入っているんだろうか

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:27:31 No.113750869 del  

ハンタが休みでバクマンが終わって、何が残ってんだよ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:32:32 No.113751532 del  

>ハンタが休みでバクマンが終わって、何が残ってんだよ
めだかボックス

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:30:01 No.113751188 del  

8巻ぐらいの蒼樹さん可愛かったなあ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:32:45 No.113751558 del  

ウソだろ…
ここから七峰透の大逆襲劇が始まるんだよな?

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:32:54 No.113751576 del  

つか入院から全部引き伸ばしだろ(キリッ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:35:52 No.113751988 del  

最後叔父さんと同じで死亡オチじゃないのか

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:34:37 No.113751815 del  
 バクマン最終話 (5)
現在も追加よろ
無念
Name としあき 12/04/18(水)18:34:52 No.113751851 del  
   バクマン最終話 (6)
バクマン終わったのか……
よしじゃあ、次週からはこれ描こうぜ
無念
Name としあき 12/04/18(水)18:35:16 No.113751909 del  

リバーシのつまらなそう感が異常

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:36:16 No.113752051 del  

こいつ読者に嫌いにさせようって見え見えの描写に
簡単に乗っちゃう読者ばかりで楽そうだ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:36:17 No.113752054 del  

>リバーシのつまらなそう感が異常
いやアシロギ連載っつーかバクマン作中作はほとんどつまらなさそうだったぞ

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:36:47 No.113752122 del  

>現在も追加よろ
今週号だと腹から下が机に隠れて分からなかったが顔ちょっと痩せてたな

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:37:57 No.113752294 del  

ツンツン女が結局どうなったのかだけキニナル
ほかはどうでもいい

無念
Name としあき 12/04/18(水)18:39:02 No.113752440 del  

福田が脱童貞できたのかが気になる

-ネタバレ, 漫画