ゲーム 二次ニュース

【PS VITA】何故売上げ内訳記事を消したのか? 魚拓まで綺麗に消してるし【売上スレ】

1324368536974s

何故売上げ内訳記事を消したのか?
魚拓まで綺麗に消してるし

1
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:11:37 No.91990493 del  

何かあったの?

3
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:12:23 No.91990569 del  

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1220/mai_111220_4921251016.html

消される前
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2401922.jpg[見る]

VITAの初日と二日目の販売台数が消された件
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324360629/

・発売日になったにも関わらず、しばらくアマゾンでレビューが反映されず
・新ハードにもかかわらず、発表が遅れる
・発売日と二日目の売り上げがほぼ同じだが、コングでは予約から二割程度しかソフトのポイントが伸びていない
・二日間の内訳が記事から消える
・魚拓まで消される


2 無念 Name としあき 11/12/20(火)17:11:38 No.91990494 del  

チョンハードなんてこの程度
有機ELである点は評価するが
自社で開発している有機ELを他社製の、しかもチョンのにするなんて
開発陣の怠慢でしかない

4
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:13:28 No.91990664 del  

予想通り過ぎて…
本当に韓国製ハードは品質が悪いんだな

5
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:13:54 No.91990715 del  

ん?32万ってのも怪しいってこと?
それともこれからまた盛るってこと?

6
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:14:31 No.91990769 del  

>ん?32万ってのも怪しいってこと?
>それともこれからまた盛るってこと?
3DSの初週以下って書かれたのが気に入らないんだろ

7
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:14:49 No.91990804 del  

もしかしてSONYは本気で爆売れすると思ってた?

8
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:10 No.91990843 del  

出荷32万なら間違いは無いとは思うが売り上げはどうだろ

9
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:17 No.91990852 del  

有吉「ワイプでもうけた1年」と言う記事が気になった

10
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:25 No.91990866 del  

買わなくても毎日楽しい
まさに究極のエンタテインメント

11
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:44 No.91990892 del  

ファミ通で32万ならメディクリだと25万ってとこかな

12
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:48 No.91990898 del  

いまだにアマゾンでだだ余りな件
3DSにも負けてるし

13
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:56 No.91990916 del  

どうでもいいにもほどがある

14
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:15:59 No.91990920 del  

いつからソニーがすごいメーカーだと錯覚していた?

15
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:16:44 No.91990981 del  

>もしかしてSONYは本気で爆売れすると思ってた?
思ってただろ
あのMOVEを発売した会社だぞ?

16
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:16:59 No.91991000 del  

>いまだにアマゾンでだだ余りな件
うちのお店もダダ余りなんすよねえ
販促棚とかもう撤去しちゃったし邪魔だから

17
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:17:04 No.91991010 del  

予約50万埋まったとはなんだったのか

18
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:17:34 No.91991055 del  

>いつからソニーがすごいメーカーだと錯覚していた?
PS2が出るまでかな
ちょっと遅かったね

19
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:18:00 No.91991094 del  

>3DSの初週以下って書かれたのが気に入らないんだろ
じゃあロンチの数は大本営発表しか許さないって圧力がかかったってこと?

20
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:18:21 No.91991125 del  

あれ?75万台は

22
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:19:25 No.91991214 del  

浜「75万台と言ったな。あれは嘘だ」

23
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:19:27 No.91991216 del  

つか、初日の売上数はPSPと全く同じらしいな
神がかり的な偶然だな

24
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:19:29 No.91991224 del  

一日目16万ちょいはまあ妥当なんだけど二日目の数字は怪しすぎるわ
任天堂機みたいにお父さんがお休みの日曜に売れるタイプの商品でもないし
どっちかといえば初日特攻組が大半のマシンでこれは…

25
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:19:31 No.91991232 del  

既にニッチと化してるんだから売れてる方なんじゃないの

26
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:20:01 No.91991274 del  

http://life.oricon.co.jp/2004922/full/?from_todaysnews
俺がはじめて知ったソース元のオリコンのは消されてないね

27
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:20:07 No.91991296 del  

>PS2が出るまでかな
ヤフオクで8万くらいで売れてたなPS2
詐欺も多かったらしいが

28
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:20:43 No.91991352 del  

勝負の新型を不良品で組み立てるからこうなる

29
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:20:45 No.91991356 del  

見事にhoneと化したな

31
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:21:02 No.91991379 del  

ゴキさんたちのハードルは今どれくらいまで下がってるの?

32
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:21:42 No.91991429 del  

欲しかった人は満足の性能なんでしょ?
ただ欲しい人がそんなにいなかっただけだって

33
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:22:36 No.91991503 del  

「予約したけど初日には半数の人が受け取りに来なかった」とか
「予約した人と同じぐらい二日目は店頭で売れた」とか

うーん

35
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:23:16 No.91991552 del  

あ、あれ?
俺が知ってるのは予約時点で50万台じゃなかったのか?
なんで売り上げがそれを下回ってるんだ?
大嘘こいたの?

36
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:23:22 No.91991560 del  

俺の携帯W53Hも有機ELなんだけど
有機ELって線が入るのがデフォなの?
ちなみに発色はいいし4年目だが劣化する陰りはない

37
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:23:37 No.91991587 del  

初週はこの程度だけど不具合報告も広がってるし
この先キラーソフトもないしどうするんだろ

39
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:23:51 No.91991611 del  

2月発売の3DSと12月発売にVITAが同じくらいってどうよ・・・?

40
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:23:58 No.91991622 del  

>ただ欲しい人がそんなにいなかっただけだって
コンセプト的に隙間狙いだしそこは仕方ないかと

43
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:24:45 No.91991686 del  

量販店では良い感じに予約締め切りとかやってたんだけど
そんな売れなかったの?

45
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:25:06 No.91991717 del  

>一日目16万ちょいはまあ妥当なんだけど二日目の数字は怪しすぎるわ
>任天堂機みたいにお父さんがお休みの日曜に売れるタイプの商品でもないし
>どっちかといえば初日特攻組が大半のマシンでこれは…
台数自体は妥当と思うが
内訳はもっと初日によりそうなんだがな

46
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:25:29 No.91991756 del  

しかし32万台って数字は面白い
アンチが爆死と言う程には売れてない訳じゃないけど
信者が爆売れと言う程にも売れてない
まあこの調子なら2週目以降売り上げが一気に落ちると思うから
アンチが喜ぶ展開になるかな?

47
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:25:41 No.91991771 del  

>量販店では良い感じに予約締め切りとかやってたんだけど
最大手は予約すら受け付けてませんでしたよ

49
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:25:53 No.91991784 del  

>量販店では良い感じに予約締め切りとかやってたんだけど
>そんな売れなかったの?
えーとね
>あ、あれ?
>俺が知ってるのは予約時点で50万台じゃなかったのか?
>なんで売り上げがそれを下回ってるんだ?
>大嘘こいたの?
こんな感じ

50
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:26:16 No.91991813 del  

この必死さを見るによっぽど都合悪いと見える

51
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:26:24 No.91991826 del  

>しかし32万台って数字は面白い
>アンチが爆死と言う程には売れてない訳じゃないけど
>信者が爆売れと言う程にも売れてない
>まあこの調子なら2週目以降売り上げが一気に落ちると思うから
>アンチが喜ぶ展開になるかな?
予約50万
追加出荷20万とはなんだったのか

52
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:26:37 No.91991846 del  

どうせ出荷数でごまかすんだろ

53
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:26:40 No.91991852 del  

>量販店では良い感じに予約締め切りとかやってたんだけど
>そんな売れなかったの?
発売前は予約締め切りしてた店が、発売日以降は在庫ありますになってたな

54
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:26:50 No.91991870 del  

発売前のファミ通予測は75万
発売後のファミ通予測は32万
このあといったいどうなってしまうのか!?

55
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:13 No.91991908 del  

50万出荷はさすがに冗談だろ
ガチなら消化率64%とか
訳分からん数字が出るぞ

56
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:15 No.91991915 del  

>有機ELって線が入るのがデフォなの?
俺のもサブディスプレイが有機ELだけど1年半で線入った
視認には問題ないレベルだが

57
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:23 No.91991924 del  

>内訳はもっと初日によりそうなんだがな
初日20万で2日目12万ならまだ分かるんだがな
でも16.5と15.5はねーわ

58
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:26 No.91991927 del  

>リーダー、いくら話題そらししても流れが変わりません
>どうします?
PS関係の工作と民主関係の工作ってそっくりなんだけど同じ会社に依頼してるのだろうか?

59
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:32 No.91991935 del  

予約した人は本当に50万いたのかもしれないじゃないか
予約して取りに来た人が32万だっただけさ

60
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:36 No.91991939 del  

>どうせ出荷数でごまかすんだろ
また泣くのは小売りか
ソフトはDL販売中心ですと言えば終わりだし

61
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:27:42 No.91991948 del  

指摘されるとすぐ消えるこのわかりやすさ
そして成り済まし宣言も来ちゃう?

62
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:07 No.91991992 del  

近所のデパートでもまだ売れ残ってた

63
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:11 No.91991996 del  

>予約50万
>追加出荷20万
だったらいいなぁというお話だったのさ

64
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:25 No.91992014 del  

住人罵倒しながら別の話題振るってのは政治ブログのコメ欄でも見られる

65
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:46 No.91992042 del  

>視認には問題ないレベルだが
うん、確かに問題はない
つか、これ途中から線が入ったのか
気になりだしたらちょっとやな感じはするね

66
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:48 No.91992045 del  

>予約50万
>追加出荷20万とはなんだったのか
むしろ予約含めた出荷で50万
追加しちゃった20万なら駄々余りなのもうなづける

67
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:49 No.91992048 del  

>PS関係の工作と民主関係の工作ってそっくりなんだけど同じ会社に依頼してるのだろうか?
ネットに入り浸ってるとしあきにそこまでの多様性は無いと思われる

68
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:28:57 No.91992060 del  

なぜ魚拓まで消す
これじゃ完全に真っ黒ですよって言ってるようなもんだろ

70
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:29:11 No.91992081 del  

>50万出荷はさすがに冗談だろ
出荷じゃないぞ
50万予約
追加20万出荷
最低でも合計70万出荷だよ

71
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:29:24 No.91992103 del  

>量販店では良い感じに予約締め切りとかやってたんだけど
Vitaは予約分を小出しにしてたのよ
時々予約再開してたでしょ?
品薄商法なんて馬鹿な事はしないけど予約段階で飢餓感を煽る作戦
結局初週で市場に出回った数はおよそ40万台弱
何が不味いってこれがまだ市場から捌けていないって事だな

72
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:29:45 No.91992128 del  

>アンチが爆死と言う程には売れてない訳じゃないけど
>信者が爆売れと言う程にも売れてない
アンチ3DSが3DSの初週を爆死扱いしてたから
それ以下のVITAは大爆死でいいんじゃね?

73
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:30:14 No.91992176 del  

予約50万のうち20万人ほどは何処へ消えたのか
今までFFだって予約分を下回る事は無かったぞ

74
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:30:17 No.91992180 del  

ソニーストアでも3G初回限定版がまだ普通に買えるしな

75
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:30:43 No.91992226 del  

さーて
次は週間販売台数が
どの位の数字だすかなぁ

76
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:30:57 No.91992244 del  

mixiはまだ見られるな、このニュース

77
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:31:13 No.91992276 del  

>アンチ3DSが3DSの初週を爆死扱いしてたから
爆死扱いじゃなくて大爆死扱いな

78
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:31:14 No.91992278 del  

50万出荷で32万しか捌けないのに20万追加?
一体どうなってるんだ?

79
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:31:24 No.91992292 del  

>予約50万のうち20万人ほどは何処へ消えたのか
ミステリーやな
つか30万人全員予約ってことも無いように思うが

80
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:31:24 No.91992293 del  

よく分からんけどSCEが本体にまた迷惑かけそうってことん?

81
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:31:28 No.91992297 del  
    1324369888030s
ゲームが売れない2月に発売した3DSが37万で
ゲームが馬鹿売れする12月に出したVITAが32万か
82
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:00 No.91992339 del  

正直売上なんて関係者にとってでしか意味のある情報じゃねーだろ
アニメにしてもゲームにしてもなんかこういう風潮が強くなってるなあ

83
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:04 No.91992348 del  

>今までFFだって予約分を下回る事は無かったぞ
FFはほら
実売が出荷数をも上回っちゃうくらいだし

84
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:06 No.91992350 del  

やっぱ50万も予約した人の
殆どキャンセルしたのか・・・

85
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:10 No.91992356 del  

>予約50万のうち20万人ほどは何処へ消えたのか
二重予約で取り消しが発生するも、普通の流れならば当日駆け込み需要で消える在庫
しかしマイナス情報が出て買い控えで余ったというこじゃないか

86
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:16 No.91992366 del  

俺的にはPS時代のSCEゲーは神がかってたんだが
酷いことになったな

87
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:20 No.91992373 del  

>一体どうなってるんだ?
出荷はごり押しでどーにでもなる
ソニーは公式のネットストアあるから、そっちで在庫抱えていられるし

88
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:41 No.91992402 del  

>最低でも合計70万出荷だよ
70万台出荷して余ってるならまだ良い
40万台弱しか出荷してないのに余ってるから不味い
たった6~8万台が二日経っても目に見えて余ってるんだから

89
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:32:50 No.91992419 del  

まこなこってところがキャンセルが40%って言ってた

90
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:33:14 No.91992452 del  

3Gなんて誰が買うんだあんなもん
デッドアイランドの体験会のときにソニーの営業来ててVITAどうですかって聞いてきたんで
ソフト揃ったら買うけど間違っても3Gは買いませんよっていっといたわ

91
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:33:29 No.91992472 del  

>50万出荷で32万しか捌けないのに20万追加?
>一体どうなってるんだ?
当初50万くらいと見込んでたのが予約好調でなくなってしまったのでさらに20万追加したという記事があったのさ
その記事通りなら初日分として出荷されたのは70万台はあるってこと

92
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:33:29 No.91992473 del  

欝袋にvitaが入ってそうで怖い…

93
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:33:49 No.91992504 del  

Vita初週消化率:42%
3DS初週消化率:93%

94
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:15 No.91992548 del  

他社はそこまで3Gを恐れているのか

95
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:18 No.91992555 del  

痛いニュースがVita関連を一切取り上げていない件について

96
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:21 No.91992560 del  

>まこなこってところがキャンセルが40%って言ってた
そういう意味じゃ50万の4割引で数字的には納得できるんだよね

97
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:38 No.91992581 del  

>3Gなんて誰が買うんだあんなもん
20MB制限があるから、ソフト落とせないんだよな
何かカプコンは対戦格闘は難しいとか泣き言言ってたみたいだし
マジで何の為の機能だ?

98
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:52 No.91992595 del  

一時出荷のみで二次出荷しなかったgoコースに入ったかもしれない

99
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:34:58 No.91992608 del  

70万台はアホなアナルリストが言ってるだけで
実際は40万位だぞ?

100
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:00 No.91992610 del  
    [保存]1324370100174.png-(30814 B) サムネ表示
30814 B

>正直売上なんて関係者にとってでしか意味のある情報じゃねーだろ
>アニメにしてもゲームにしてもなんかこういう風潮が強くなってるなあ
いやプレイヤーにもっとも意味のある情報だ
周りにプレイしている人間がいなければ
ゲームに予算が与えてもらえなくなり
面白いゲームが出ず
結果楽しめない

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:03 No.91992619 del  

>しかし32万台って数字は面白い
>アンチが爆死と言う程には売れてない訳じゃないけど
>信者が爆売れと言う程にも売れてない
>まあこの調子なら2週目以降売り上げが一気に落ちると思うから
>アンチが喜ぶ展開になるかな?
予想通りでは有るんだがな
擁護側がハードルを上げアンチ側がハードル下げという展開だった
この後の推移は値下げ前の3DSちょい下程度になるんじゃないか
震災無いからマイナス補正はおこらないかもしれんが
出るソフト的には変わらずそんな感じだよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:25 No.91992656 del  

ゲハではまだ
昨晩はちまやjinがセガやスクエニと飲んだ件に関するニュース立ってないんだな
夜たてといてやるか

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:33 No.91992665 del  

テンバイヤーも死んでるし嬉しいね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:33 No.91992667 del  

SCEの周りには数字のミステリーが溢れている

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:35:45 No.91992685 del  

結局数字はどの辺で手を打つつもりなんだろうか

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:01 No.91992710 del  

>40万台弱しか出荷してないのに余ってるから不味い
>たった6~8万台が二日経っても目に見えて余ってるんだから
それなら売り切れてる店がもっとあるよ
3DSが3万弱残ってたんだから

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:05 No.91992713 del  

そういや今週?はクリスマスだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:13 No.91992728 del  

>70万台はアホなアナルリストが言ってるだけで
>実際は40万位だぞ?
その四十万位ってのは誰が言ってんだよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:16 No.91992732 del  

そもそも通話できない3Gに毎月契約金払う人っているのかね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:22 No.91992742 del  

>テンバイヤーも死んでるし嬉しいね
必須になる別売りメモカに目をつけてるらしいです

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:36:29 No.91992759 del  

>実際は40万位だぞ?
出荷の正式な情報出たのか?
初動の余りが8万台程度か
それでも結構余ったようにみえるな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:37:13 No.91992816 del  

その30万の売り上げのうち
3Gは果たしてどれだけ売れたのか

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:37:17 No.91992824 del  

社長は70万って言ってるぞ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:37:29 No.91992845 del  

>結局数字はどの辺で手を打つつもりなんだろうか
2週間分で3DS超えたと発表

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:37:52 No.91992876 del  

>その四十万位ってのは誰が言ってんだよ
ファミ通速報が出てから急に言われるようになったな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:38:43 No.91992951 del  

>社長は70万って言ってるぞ
おいおい
>>その四十万位ってのは誰が言ってんだよ
>ファミ通速報が出てから急に言われるようになったな
社長よりもファミ通の情報の方が優先って凄い会社だなぁ



無念
Name としあき 11/12/20(火)17:38:54 No.91992976 del  

WIMAXルーター持ってる俺に3G買う理由などみじんもない

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:38:57 No.91992978 del  

>もしかして今後一切出荷されないgoコースなんじゃ・・・
あとはソフト次第じゃね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:38:59 No.91992981 del  

>テンバイヤーも死んでるし嬉しいね
3G5台セットでオクに出されてたけど値がつかなくて赤字確定だったので取り消ししてた..........

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:39:36 No.91993052 del  

>3G5台セットでオクに
無茶しやがって

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:39:46 No.91993073 del  

>もしかして今後一切出荷されないgoコースなんじゃ・・・
ビタでしか出来ないソフトがある以上それはないよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:39:59 No.91993093 del  

>もしかして今後一切出荷されないgoコースなんじゃ・・・
それサードパーティに言い訳できるか?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:40:07 No.91993109 del  

年末なのに景気悪い話題だねぇ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:40:10 No.91993115 del  

いつまで経っても売り切れない物を転売できる訳ねーよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:40:29 No.91993143 del  
   1324370429906s
日曜日に町田淀行ったら画像の同じ内容のパネルを持った店員が
「vita1万円値下げですよー」とか誤解を招きそうなこと言ってた
店頭販売員は「PSvitaのこったのこった!」とかヤケクソな宣伝してた

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:41:48 No.91993260 del  

>>もしかして今後一切出荷されないgoコースなんじゃ・・・
>ビタでしか出来ないソフトがある以上それはないよ
まぁマルチ移植がメインだけどな
PSP時の推移より落ちるのは確かだろうな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:42:07 No.91993292 del  

>3G5台セットでオクに出されてたけど値がつかなくて赤字確定だったので取り消ししてた..........
1台あたり2.4万弱なら損切りとしてはマシな方だと思う

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:42:07 No.91993294 del  

セガに頼んでけいおん出さしてもらえよ
そして5台買ったらオリジナルねんどろ貰えるとかってキャンペーンやったら爆売れするぞ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:42:13 No.91993302 del  

まぁワイマックスプランで本体無料になるのも時間の問題だよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:42:31 No.91993325 del  

>>もしかして今後一切出荷されないgoコースなんじゃ・・・
>ビタでしか出来ないソフトがある以上それはないよ
goさんも売れたら専用ソフト出す気やったんや

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:43:22 No.91993413 del  
   1324370602189s
ま た せ た な !
無念
Name としあき 11/12/20(火)17:43:24 No.91993416 del  

>まぁワイマックスプランで本体無料になるのも時間の問題だよな
予約の時点ですでに3Gが1円にされてたぞ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:44:01 No.91993477 del  

むしろ3DOとかレーザーアクティブのコースなんじゃないか…

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:44:18 No.91993497 del  

>まぁワイマックスプランで本体無料になるのも時間の問題だよな
NTTに真っ向からけんか売ることになりますが

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:44:43 No.91993538 del  

>セガに頼んでけいおん出さしてもらえよ
けいおんよりAKBのほうがいいんじゃね?
あいつら馬鹿だからなんでも買うよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:45:02 No.91993562 del  

http://www.scei.co.jp/psvita-license/index.html
ねえねえとっしー
VITAのOSはFreeBSDとNetBSDって奴なの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:45:15 No.91993576 del  

>けいおんよりAKBのほうがいいんじゃね?
48台買ったら握手券とか?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:45:38 No.91993615 del  

>むしろ3DOとかレーザーアクティブのコースなんじゃないか…
VITAはハードすら弱くて売れない前代未聞の存在かもね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:45:55 No.91993644 del  

芋は特別にねんプランで実質1円とかやれるんだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:46:40 No.91993708 del  

32万も捏造でそんな売れてなかったってことか?
そもそも初日16万で二日目15万とかおかしすぎる..........

本当の売り上げ20万ぐらいか?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:46:53 No.91993727 del  

>むしろ3DOとかレーザーアクティブのコースなんじゃないか…
(元)NGPの名を冠した同志であるネオジオポケットと同じくらいは行くだろう

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:46:56 No.91993730 del  

>むしろ3DOとかレーザーアクティブのコースなんじゃないか…
流石に無いな
レーザーアクティブ 42万台
3DOリアル 72万台
WSが一つの目安だろう
ワンダースワン  300万台
ソフトはこう
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ws.htm

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:04 No.91993855 del  

消すって事は「真っ黒」って事だろうしなー
色々出てきたら面白い事になるだろうと今からワクワクが止まらないぜ!

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:12 No.91993868 del  

>>けいおんよりAKBのほうがいいんじゃね?
>48台買ったら握手券とか?
中古屋で次々と買取拒否
オクにあふれかえる本体
挙句ゴミ捨て場へ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:14 No.91993871 del  

>48台買ったら握手券とか?
さすがにソフト48本だろう…
本体にそこまで義理立てすること無いだろうし

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:22 No.91993887 del  

GUNPEYすごかったんだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:35 No.91993908 del  

普通画質で何時間動画見られるの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:48:48 No.91993933 del  

たまたまこのサイトが何らかの理由で消しただけじゃね?
圧力があったのなら他のはまだ残ってる以上意味ないし

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:49:14 No.91993971 del  

ワンダースワンは本体4800円、カラーでも6800円だったし…
あとFFやロマサガも出てたし…

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:49:44 No.91994014 del  

>中古屋で次々と買取拒否
>オクにあふれかえる本体
正月明けの欝袋で実現しそうだ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:50:26 No.91994064 del  

>リーダー、いくら話題そらししても流れが変わりません
>何が不味いってこれがまだ市場から捌けていないって事だな
ヤフオクで転売屋が本気で大赤字出してるの見てて本当に気分がいい
ありがとうソニー

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:50:56 No.91994113 del  

>転売屋が本気で大赤字
そんなにひどいの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:51:30 No.91994160 del  

P4G大丈夫かよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:51:33 No.91994164 del  

まあ流石に任天堂の爆死ハードバーチャルボーイよりは売れるだろう

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:51:58 No.91994210 del  

大爆死
転売屋も一緒に
大爆死

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:52:17 No.91994242 del  

転売屋ざまぁでめしがうまい!

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:52:19 No.91994246 del  

>必須になる別売りメモカに目をつけてるらしいです
が、転売屋も入手できないのでそれはそれで嬉しいね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:52:22 No.91994252 del  

>まあ流石に任天堂の爆死ハードバーチャルボーイよりは売れるだろう
それでもVBは黒だったんだけどね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:52:33 No.91994284 del  

フリーズ機と福袋で二回抽選だと・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:52:34 No.91994285 del  

>P4G大丈夫かよ
いざというときはPS3とマルチにするんじゃね?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:53:08 No.91994339 del  

>そんなにひどいの?
※1台につき5000~8000円の損害出してますが無害です

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:53:09 No.91994343 del  

一度債務超過になって消えたSCEはVITAで復活できるの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:53:28 No.91994365 del  

>まあ流石に任天堂の爆死ハードバーチャルボーイよりは売れるだろう
あれ300万台じゃね

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:53:58 No.91994423 del  

>それでもVBは黒だったんだけどね
すごいな…

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:08 No.91994440 del  

>フリーズ機と福袋で二回抽選だと・・・
福袋を開けて客がフリーズ
VITAで遊ぼうとしてもう一度フリーズ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:21 No.91994461 del  

>>まあ流石に任天堂の爆死ハードバーチャルボーイよりは売れるだろう
>それでもVBは黒だったんだけどね
訊くで話に出てたな
玩具じゃなくコンソールとしてみられたのが駄目だったと

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:21 No.91994463 del  

PSPも出たときのネガキャンと売り上げ揶揄が酷かったけど
結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、こういうのは
数年たたないと判らんよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:24 No.91994466 del  

>まあ流石に任天堂の爆死ハードバーチャルボーイよりは売れるだろう
まずはそれ以下のGO先輩の屍を超えていかなくちゃならんしな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:29 No.91994475 del  

>VITAで復活できるの?
二番底に降りてる途中だからちょっと待ってて

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:54:33 No.91994483 del  

転売屋が通販サイトで大量確保したからソニーが勘違いして20万追加しちゃったんじゃないの

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:55:22 No.91994574 del  

商売は売れた数じゃなく最終的な利益なんだな
VITA君にはそのどっちも見込めなさそうなんだな
悲惨なんだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:55:42 No.91994599 del  

>転売屋が通販サイトで大量確保したから
なんという潰し合い
いいぞもっとやれとしか

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:55:55 No.91994627 del  

>結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、こういうのは
>数年たたないと判らんよ
数年経ったらSCEが債務超過になったじゃないか
また債務超過するとでも言いたいのかこのアンチは

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:56:33 No.91994695 del  

>PSPも出たときのネガキャンと売り上げ揶揄が酷かったけど
>結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、
そうなれたのは日本だけで世界市場は壊滅だけどな

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:56:37 No.91994708 del  

>商売は売れた数じゃなく最終的な利益なんだな
これは遠まわしなサムチョン救済策のような気がしてきた

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:56:52 No.91994728 del  

>数年経ったらSCEが債務超過になったじゃないか
>また債務超過するとでも言いたいのかこのアンチは
ごめん
日本語で頼む

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:57:08 No.91994761 del  

>まずはそれ以下のGO先輩の屍を超えていかなくちゃならんしな
Goの累計はもう超えたんじゃなかったか
つうかPSPの倍の初動なのにどうしてそんな悲観的なんだ?
ちゃんとPSPの後継機として認識されてるってことだろ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:57:09 No.91994764 del  

PSすりーさんにGOさんとVITAさんは登場するの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:57:14 No.91994774 del  

>PSPも出たときのネガキャンと売り上げ揶揄が酷かったけど
>結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、こういうのは
>数年たたないと判らんよ
あの・・・デカイ商売じゃないんですが・・・
世界で売れないと意味ないのにまったく売れず
国内でもMHPシリーズのみ売れて他は100万以下だぞ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:57:24 No.91994793 del  

>ワンダースワンは本体4800円、カラーでも6800円だったし…
>あとFFやロマサガも出てたし…
FFの移植が携帯機で出来るという衝撃にたいして
SCEのファースト力+ペルソナ4G+マルチのFF10リマスター
まぁ今だと同程度だろ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:57:37 No.91994821 del  

>結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、こういうのは
2機種しかないのに2位になった!凄い!はないだろう…
WSやNGPとかよりかはダラダラ続けた分デカイ市場にはなったけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:58:04 No.91994866 del  

>>まずはそれ以下のGO先輩の屍を超えていかなくちゃならんしな
>Goの累計はもう超えたんじゃなかったか
>つうかPSPの倍の初動なのにどうしてそんな悲観的なんだ?
>ちゃんとPSPの後継機として認識されてるってことだろ
PSPの16万台って一日なんですよ
VITAは二日で30万台なんですよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:58:42 No.91994937 del  

>そうなれたのは日本だけで世界市場は壊滅だけどな
え?日本の販売数の三倍以上売ったのに何言ってるのこの人

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:58:59 No.91994968 del  

PSPって公式でもお荷物扱いされてなかったか・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:59:24 No.91995006 del  

海外では本体だけ売れた
理由は言わなくてもわかるな?
ちなみに本体だけではたいてい赤字

無念
Name としあき 11/12/20(火)17:59:47 No.91995059 del  

世界累計売り上げ1億5千万台のDS
世界累計7000万台出荷のPSP

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:00:10 No.91995112 del  

VITAさんにモンハンに替わるキラーソフトが出るといいねえ
ただでさえマルチ路線が当たり前になってる今世代はファーストががんばるべきなんだけどねえ
SCEにそれできるの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:00:13 No.91995117 del  

VITAも割れたら海外で売れるとは言われてるな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:00:43 No.91995166 del  

>PSPも出たときのネガキャンと売り上げ揶揄が酷かったけど
>結果としてはDSに次ぐ規模のデカイ商売になったから、こういうのは
>数年たたないと判らんよ
PSPはPS2の勢い勝手最初はサードが注力してた
CCFF7とか発売前に発表されてた
でDSに負けて売れなくて駄目だったんだけどMHが爆発して国内では市場築いた
VITAにはホント大手が注力してるのが弱いと思う
最初のご祝儀ソフト終わったらソフト無い

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:00:56 No.91995188 del  

>え?日本の販売数の三倍以上売ったのに何言ってるのこの人
3倍売ったところで大負けしてますがな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:02:55 No.91995422 del  

>え?日本の販売数の三倍以上売ったのに何言ってるのこの人
いい加減レールに乗っけられて誘導されてることに気づけ
馬鹿を上塗りするだけだ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:03:11 No.91995452 del  

>PSPの16万台って一日なんですよ
でも2週目8万、3週目9万だろ
PSPロンチ月分に匹敵する数字を2日で売るなんてすごいじゃん
Wifi版は品切れしてる店結構あるからSCEがWifi/3G版メインで売ろうなんて欲をかかなきゃ
潜在的需要はもっとあるんだろうし

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:03:23 No.91995474 del  

PSPは市場を築いたとか言いながら10万程度で小粒だし・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:03:39 No.91995502 del  

>え?日本の販売数の三倍以上売ったのに何言ってるのこの人
ゲーム売れてないんすよ
GTAが売れたからみんな期待しちゃったんだろうけど…

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:03:40 No.91995504 del  

>つうかPSPの倍の初動なのにどうしてそんな悲観的なんだ?
>ちゃんとPSPの後継機として認識されてるってことだろ
VITAはロンチが全てだからだよ
PSPPS3の失敗から台数用意してソフトは一気に増えてロンチ20本
これはいい
問題はこれから
10万以上でも期待できるソフトがテイルズペルソナ4GFF10ぐらいしかない

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:04:06 No.91995558 del  

一日目16.5万
二日目15.5万
何がおかしいのか考えてみよう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:04:50 No.91995632 del  

>テイルズペルソナ4GFF10
本体不具合に巻き込まれて阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されそうで…

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:05:22 No.91995693 del  
    [保存]1324371922598.png-(7982 B) サムネ表示
7982 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:05:39 No.91995723 del  

静止画評論家が多いからフリーズすることで逆に美しく見える

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:05:52 No.91995741 del  

>一日目16.5万
PSPの時とほとんど同じ台数だな
不思議だ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:06:00 No.91995757 del  

VITA版のFF10買う人ってそんなにいるかな?
PS3版選ぶ人が大半だと思うけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:06:07 No.91995769 del  

ユーザーの手に渡った32万台はフリーズの恐怖が付き纏うことになる
ソニーがそれらを回収することになるようならもう終わり

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:06:12 No.91995779 del  

VITAは生み出たところで3DSと戦う前にPS3やPSPと戦わないといけないっての悲惨すぎる
その上本家ソニーは3DSにコンテンツ提供するという孤立ぶり

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:06:42 No.91995842 del  

>世界累計売り上げ1億5千万台のDS
>世界累計7000万台出荷のPSP
日米欧のソフト売り上げ
DS 64490万
PSP 20970万
PSPってメディアプレイヤー需要でハード売れたからね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:06:56 No.91995870 del  

ふと思うんだが、ゲハの人って何が楽しくてこういうスレで暴れてるんだろ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:07:09 No.91995889 del  

>静止画評論家が多いからフリーズすることで逆に美しく見える
そして同じ画面を表示し続けることで焼き付きに一歩近づく訳ですね
保守サービス有料おいしいです!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:07:24 No.91995914 del  

正直この数字は盛ってるだろー、と思うが
ソフト売上が出たらはっきりするわな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:08:13 No.91995999 del  

まあ立ち位置及び勝敗は決まったんでね
3DSが牽引してVITAがケツを叩く
魔法なんて存在しないのだからVITAは地道に売っていくしかないよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:08:14 No.91996000 del  

まあフリーズの件はさすがにソフト側で対応してくるだろうな
結果ちょっとまわし過ぎたからクロック落とすってことにならなきゃいいけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:08:16 No.91996001 del  

>ソフト売上が出たらはっきりするわな
DL版が売れてるからはっきりしないよ
アンチは騒ぐだろうけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:08:37 No.91996045 del  

>PSPってメディアプレイヤー需要でハード売れたからね
iPhone出る前は最強のメディアプレイヤーだったからな
なんであのときにソニーミュージックをぶん殴っててもコンテンツを提供させなかったんだろう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:08:44 No.91996063 del  

俺思うんだけど実売本当は両方合わせて20万台(~30万台)じゃね?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:09:29 No.91996135 del  

なぜ信用落とすようなことを平気でしちゃうのか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:09:30 No.91996136 del  

>DL版が売れてるからはっきりしないよ
>アンチは騒ぐだろうけど
PSPgoの前で言ってみろ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:09:30 No.91996137 del  

>でも2週目8万、3週目9万だろ
>PSPロンチ月分に匹敵する数字を2日で売るなんてすごいじゃん
PSPは出荷がしっかりしてなかったと言われてるのよ
その後しばらく5万台週販維持してる

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:10:14 No.91996212 del  

>ゲハの人って何が楽しくてこういうスレで暴れてるんだろ
他に楽しい事が無いんじゃないかと

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:10:32 No.91996246 del  

初日の数字がホントなら実数は20万行くか行かないかだろうよ
VITAだけ謎の売れ方するとはとても思えない

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:10:41 No.91996261 del  

>俺思うんだけど実売本当は両方合わせて20万台(~30万台)じゃね?
もっと酷いんじゃない?
30万近くなら「誤差」で逃げられるけど、記事と魚拓消させるレベルだからなぁ・・・
10万台と予想

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:10:55 No.91996284 del  

>なぜ信用落とすようなことを平気でしちゃうのか
騒ぎすぎな気もするけどな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:11:01 No.91996289 del  

VITAが止まってる間は何してたらいいのか教えて

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:11:35 No.91996345 del  

>VITAが止まってる間は何してたらいいのか教えて
3ds

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:11:48 No.91996370 del  

>VITAが止まってる間は何してたらいいのか教えて
アタリ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:11:55 No.91996386 del  

日本版のロンチはPSベータ
日本人はデバック要員
海外で本気出す

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:12:07 No.91996420 del  

PSPは出荷が足りなかったから16万て言い訳してたなそういや
用意できてたらDSも超えたとか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:12:12 No.91996433 del  

>10万台と予想
通販サイトでちょこちょこと品切れになるくらいには売れてるから
さすがに20万くらいだと思うぞ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:12:19 No.91996450 del  

>30万近くなら「誤差」で逃げられるけど、記事と魚拓消させるレベルだからなぁ・・・
32万の記事自体はあるわけだからその付近であるのは間違いないだろう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:12:21 No.91996455 del  

初日の数字は妥当なんだけどな
2日目の数字は常識的にはありえない何かだ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:12:31 No.91996479 del  

>VITAが止まってる間は何してたらいいのか教えて
NGP

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:13:29 No.91996581 del  

>何がおかしいのか考えてみよう
PSP
第1週 166k(実質1日分集計)
第2週  81k(実質7日分集計)

壺から転載

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:13:31 No.91996583 del  

>初日の数字は妥当なんだけどな
>2日目の数字は常識的にはありえない何かだ
確かに
二日目が一桁少ないなら妥当な数字なんだけどな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:13:37 No.91996592 del  

>PSPは出荷が足りなかったから16万て言い訳してたなそういや
>用意できてたらDSも超えたとか
実際最初はまったく手に入らなかったじゃん
俺も手に入れたのは1ヶ月後だし

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:13:44 No.91996603 del  

>32万の記事自体はあるわけだからその付近であるのは間違いないだろう
クレで購入したけど結局キャンセル分が入ってないとか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:13:52 No.91996609 del  

なんにしろ1000はスルー
2000出る時点で欲しいソフトがあるなら買う

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:15:02 No.91996745 del  

>実際最初はまったく手に入らなかったじゃん
>俺も手に入れたのは1ヶ月後だし
それはだから販売予想を見間違ったかあえて絞ったかのどっちがじゃん

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:16:38 No.91996940 del  

>それはだから販売予想を見間違ったかあえて絞ったかのどっちがじゃん
PSPの場合は生産が追いつかなかった
1000の時の□ボタンの不具合も随分と修正されなかったが、あれは生産止めるなんて
無理な位売れまくってたから延々と修正されなかった

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:17:48 No.91997081 del  

PSPは作れば作るだけ大赤字だったから生産絞ったと聞いたな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:18:54 No.91997205 del  

まあはっきり言えることはスタートがPSP並ならこの世代も永遠に2番手だってことだ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:19:15 No.91997251 del  

>PSPは作れば作るだけ大赤字だったから生産絞ったと聞いたな
絞ってねーよ
むしろ増産しまくって原価低減を目指した

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:19:28 No.91997277 del  

>PSP
>第1週 166k(実質1日分集計)
>第2週  81k(実質7日分集計)
VitaはPSPとは違うよ
出荷は潤沢だしロンチも豪華だ
PSPより売れるのは何の不思議もない

このまま調子よく売れれば年内70万台もいけそうだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:20:31 No.91997383 del  

>出荷は潤沢だしロンチも豪華だ
うんうん
ソフトの売り上げ結果が楽しみだね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:21:47 No.91997525 del  

不具合交換分も売上数としてカウントした?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:22:08 No.91997563 del  

>不具合交換分も売上数としてカウントした?
お前はアホか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:22:19 No.91997588 del  

3G回線でDL版買えないんでしょ
買ってもDLできない、だっけ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:22:31 No.91997621 del  

たとえソフトの売れ方おかしくてもそれは
みんなニコ動のために買ったんだよ!
そうに違いない!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:23:46 No.91997770 del  

>不具合交換分も売上数としてカウントした?
つまり二日目の数字が高いのは交換分が大いに含まれてるってことだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:23:47 No.91997771 del  

>お前はアホか
そりゃ普通に考えれば有りえないけど2日目の数字がちょっと考えられない数だから

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:23:58 No.91997802 del  

>不具合交換分も売上数としてカウントした?
たった一日で数万対応したらそれはそれでほめてやりたいわ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:23:59 No.91997805 del  

ま~様子見だわな~
不具合置いといてソフトが・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:24:41 No.91997875 del  

>P4G大丈夫かよ
つかキャサリンで集めたファンに向けてHDリマスター
出せばいいだけなのになんでVitaやねんと
格ゲーといい何考えてるんだろ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:25:15 No.91997941 del  

>たった一日で数万対応したらそれはそれでほめてやりたいわ
対応するのは各小売だろう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:25:17 No.91997946 del  

>ま~様子見だわな~
>不具合置いといてソフトが・・
これだけ売れてるって事はソフトラインナップも魅力的だって事
皆言ってなかったっけ?
ハードなんてソフトをやる為に嫌々買うものだって

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:25:30 No.91997970 del  

>>出荷は潤沢だしロンチも豪華だ
>うんうん
>ソフトの売り上げ結果が楽しみだね
いやまぁこの台数出たのはロンチ20本という豊富なソフトのおかげだろうし
装着率そんな落ちないだろ互換無いし
個別のソフトでは悲惨なの出てるだろうけど
年内70万はどうだろ?
3DSでも三週で超えてないんだよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:26:11 No.91998050 del  

2万の福袋に入ってたら良いなぁ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:26:22 No.91998072 del  

>対応するのは各小売だろう
違うよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:28:01 No.91998263 del  

>つかキャサリンで集めたファンに向けてHDリマスター
>出せばいいだけなのになんでVitaやねんと
PSPで出したかったけど無理だからじゃあ後継機のVITAでとか
アニプレの関係でSCEからVITAにお願いしますと言われたとか
どうせ後からP4GHDリマスター出すしとか
じゃね?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:28:08 No.91998288 del  

>つかキャサリンで集めたファンに向けてHDリマスター
HDリマスターも大手ゲーム会社ぐらいしかやってないし・・・
中小じゃ厳しいのかのう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:28:41 No.91998356 del  

せめてMHが出ていれば・・
と、思うのは私がカプコンの犬だから

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:28:47 No.91998369 del  

あんだけソフトあったのに3DS以下の初週
魅力ないんじゃないの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:28:52 No.91998381 del  

実際は初日16万二日目6万の合計22万だろう
切りがいいから10万盛っちゃいました的な

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:30:11 No.91998539 del  

逆にハード的には完全に凌駕してるんだけどねえ
なんで爆売れしないのかねえ・・・
不思議だわ(棒)

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:30:37 No.91998586 del  

3・2・1 000台!!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:30:57 No.91998624 del  

>10万盛っちゃいました的な
その理論はオカシイ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:30:57 No.91998625 del  

まだ初日に盛った方が納得いくな
二日目が臭すぎる・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:30:59 No.91998629 del  

>あんだけソフトあったのに3DS以下の初週
>魅力ないんじゃないの?
まぁロンチでレイトンつーのはでかいよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:31:35 No.91998700 del  

>年内70万はどうだろ?
>3DSでも三週で超えてないんだよ
そりゃ発売が2月だったからだよ
今なら発売集+クリスマス集+年末で狙える

まあ70万は盛ってたにしても60万前後くらいはいけるのではないかと

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:32:37 No.91998831 del  

>逆にハード的には完全に凌駕してるんだけどねえ
あぁブラスレイター的な凌駕

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:32:40 No.91998839 del  

年内60万台でいいのかい

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:32:45 No.91998850 del  

見切るほど酷いわけでは無いが
ものすごく売れるわけでも無い
扱いに困る状況になりそう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:32:49 No.91998859 del  

信者さんは本数も多いし3DSロンチよりマシって言ってたけど
世間はそう思ってなかったて事か

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:33:20 No.91998946 del  

>アニプレの関係でSCEからVITAにお願いしますと言われたとか
横の繋がりはあんまり関係ないんじゃね
TSも子会社のマッドハウス使わなかったし

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:33:32 No.91998977 del  

>あんだけソフトあったのに3DS以下の初週
>魅力ないんじゃないの?
むしろライバルがマリオマリカ、MH3G出してきている中でよく売れたと思う
並のソフトなら完全に喰われている筈だよ

というか実際、3DSの他のソフトは喰われてるんじゃないの?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:34:51 No.91999155 del  

goがなぜ死んだか理解せずに出すから・・
ユーザー100人でも集めてアドバイス貰って作ったら
それなりのモノ出来ないかね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:34:53 No.91999162 del  

週販て今回の除いたら後一回だけじゃないの?
その次は年始集計だと思ってたけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:35:04 No.91999179 del  

>そりゃ発売が2月だったからだよ
>今なら発売集+クリスマス集+年末で狙える
>まあ70万は盛ってたにしても60万前後くらいはいけるのではないかと
あぁそういえば震災もここらだったか
年末年始効果考えれば十分3DS超えて70万も有るか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:37:09 No.91999476 del  

>見切るほど酷いわけでは無いが
>ものすごく売れるわけでも無い
>扱いに困る状況になりそう
値下げ前3DS程度PSP以下程度の推移だと思うがな
でPSPはそれじゃソフトリリース数減ったしな
モンハン無ければ駄目だった

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:37:18 No.91999499 del  

この調子じゃVITA2000は夢のまた夢になるから人柱さん後5台ずつ購入して下ちい

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:38:42 No.91999698 del  

水曜夜の週販スレが楽しみだな
VITAロンチがどうなってるか

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:38:59 No.91999728 del  

NEWカラー出せば売れるんじゃね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:39:26 No.91999814 del  

尼やツイッターの評判見てると何も知らないで買ってる人たちが結構いるみたい
「~に期待してたのにガッカリ」「~できません、残念です…」
とか今さら!?ってレビューが結構あるな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:39:36 No.91999840 del  

>週販て今回の除いたら後一回だけじゃないの?
>その次は年始集計だと思ってたけど
今年は曜日の関係で12月5週目の集計がある
ただ集計最後の1日が正月になるので
厳密に言うと「今年」の集計はその通りになる

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:40:24 No.91999969 del  

>とか今さら!?ってレビューが結構あるな
3DSの時もそうだけどブログに騙されてる人は結構いるみたい

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:40:38 No.92000022 del  

>むしろライバルがマリオマリカ、MH3G出してきている中でよく売れたと思う
そりゃPSPの後継機のロンチだし
SCE最強のみんゴルとSCEで一番評価高いアンチャ出してるんだよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:40:58 No.92000063 del  

>今さら!?ってレビューが結構あるな
ライトユーザー層へのサポート忘れてた結果じゃね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:41:36 No.92000144 del  

>ライトユーザー層へのサポート忘れてた結果じゃね
あんだけ情報小出しにしてりゃあな…

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:41:50 No.92000172 del  

>ライトユーザー層へのサポート忘れてた結果じゃね
今回はむしろSCEの成功パターンだろ
情報操作がうまくいったんだよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:42:05 No.92000206 del  

>むしろライバルがマリオマリカ、MH3G出してきている中でよく売れたと思う
それだけユーザー層が被っているという意見と受け取るよ
まあ実際今回は被ってると思うけど

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:42:20 No.92000235 del  

>水曜夜の週販スレが楽しみだな
>VITAロンチがどうなってるか
5位までは確実に入れないな
で6位にみんゴルが来るかどうか
何本入るかねぇ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:42:24 No.92000244 del  

>水曜夜の週販スレが楽しみだな
>VITAロンチがどうなってるか
ファミ通の売上速報だと
10位以内にみんゴル1本しか入ってない可能性があるから
荒れはするけど、盛り上がりはしないと思うよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:42:55 No.92000315 del  

アンチャはそりゃ評価高くなるだろうけど
わざわざ携帯機でやる意味が感じられないんだよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:43:43 No.92000416 del  

>>ライトユーザー層へのサポート忘れてた結果じゃね
>今回はむしろSCEの成功パターンだろ
>情報操作がうまくいったんだよ
だな
尼のレビューもしばらく出なかったり
ギリギリまで情報伏せた成果

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:44:59 No.92000577 del  

ってことはSCE大勝利!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:45:19 No.92000620 del  

>アンチャはそりゃ評価高くなるだろうけど
>わざわざ携帯機でやる意味が感じられないんだよな
展示機のマブカププレイしながらそう思った

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:45:39 No.92000668 del  

>今回はむしろSCEの成功パターンだろ
>情報操作がうまくいったんだよ
修理交換も直前まで出さなかったしな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:46:56 No.92000826 del  

普通は良い情報を小出しにして期待を煽るってパターンなんだけど
その逆をやるSCEのセンスに脱帽

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:48:00 No.92000967 del  

年末商戦に出されたVITAが
2月発売の3DSに負けるってどんだけー

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:48:04 No.92000971 del  

流石に情報に関しては一枚上手だな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:48:08 No.92000983 del  

様子見で購入見送った輩が最大の勝ち組だってこと?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:48:24 No.92001018 del  

3DSの上画面に跡がつくとかは
鬼の首取ったかのように取り上げた
ニュースサイトが今回だんまりな件

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:48:41 No.92001054 del  

とりあえず騙して売り逃げ成功

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:49:19 No.92001132 del  

>様子見で購入見送った輩が最大の勝ち組だってこと?
まぁどうしてもやりたかったソフトがあるならともかく
わざわざ買う理由が無いからな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:50:03 No.92001230 del  

>3DSの上画面に跡がつくとかは
>鬼の首取ったかのように取り上げた
>ニュースサイトが今回だんまりな件
それ以前の問題だからお話にならないんじゃ?

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:50:15 No.92001254 del  

2月頃になると目も当てられない状況になりそう

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:50:36 No.92001300 del  

このあとSCEがどうやってVITAを売っていくのか楽しみではある

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:50:42 No.92001320 del  

>様子見で購入見送った輩が最大の勝ち組だってこと?
フリーズが起きるVitaと起きないVitaがあるから
この原因が初期不良なのかそうでないのか
はっきりするまでは様子見でもかまわんと思う

ぶっちゃけこれで喜んでる購入者はおらん

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:51:50 No.92001454 del  

在庫抱えたテンバイヤー哀れ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:53:01 No.92001585 del  

>在庫抱えたテンバイヤー哀れ
間違いなく鼻が曲がってるから廃業すればいいんやな

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:53:22 No.92001642 del  

ガンダムにたとえたら
PSP=ザクⅡ
VITA=グフ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:53:31 No.92001663 del  

>ぶっちゃけこれで喜んでる購入者はおらん
しかも修理じゃなしに別の直した中古渡されて高額請求ってのが訳ワカメ

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:54:00 No.92001717 del  

サムスンの歩留まりが悪すぎて基準下げちゃったんじゃね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:54:54 No.92001851 del  

>とりあえず騙して売り逃げ成功
消化率半分くらいなのに?ああ小売におしつけ成功ってことね

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:54:57 No.92001860 del  

>在庫抱えたテンバイヤー哀れ
高い開発費割いて作ったモノで
転売厨に少なからず打撃を与えたSECは賞賛に値する

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:55:43 No.92001967 del  

>このあとSCEがどうやってVITAを売っていくのか楽しみではある
他ハードネガキャン専用ソフト、LBPがある!

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:57:10 No.92002158 del  

PSPの性能あげてUMDに変わる媒体作れば
きっと安定して売れただろうな(妄想

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:57:19 No.92002180 del  

>このあとSCEがどうやってVITAを売っていくのか楽しみではある
大人しくUMDスロットつけとけばよかったのに

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:58:31 No.92002329 del  

ソニータブレット「ざまぁ..........

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:58:41 No.92002358 del  

いや、それは要らんだろ
変換サービスをすればいいだけで

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:58:45 No.92002363 del  

>この原因が初期不良なのかそうでないのか
きっとソニーのバッテリーと相性悪かったんだよ
サムスン製にしとけば完璧だった

無念
Name としあき 11/12/20(火)18:59:33 No.92002473 del  

>サムスン製
たまに爆発します

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:00:04 No.92002529 del  

UMD使えないのは痛いな
一部の声の大きい人たちの言う事を真に受けちゃった感じ
完全に読み違え

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:00:45 No.92002618 del  

>たまに爆発します
いいえ、ソニーです

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:02:36 No.92002875 del  

まだUMD使えるようになってたなら
今までの資産でとりあえず遊ぶわ~
って人も取り込めたのにね

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:02:37 No.92002878 del  

>UMD使えないのは痛いな
>一部の声の大きい人たちの言う事を真に受けちゃった感じ
>完全に読み違え
だってUMDなんて失敗作引っ張りたくないだろ
工場が無駄
まぁ後先考えず独自規格やるのが悪い

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:03:30 No.92002996 del  

>UMD使えないのは痛いな
携帯機でスピンドルドライブというのがそもそも痛かった

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:04:10 No.92003092 del  

PSPでやればいいだけだな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:04:42 No.92003165 del  

外部機器の有線接続でいいからVITAにつないで
UMD読めて遊べるのとか出ないかな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:05:25 No.92003257 del  

>PSPでやればいいだけだな
みんなそう思ってるからVITAが売れないんだとおもう

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:06:10 No.92003359 del  

モンハンプレイヤーだけどこんな
不良品に出されなくて本当に良かったと思ってるよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:06:42 No.92003426 del  

>まぁ後先考えず独自規格やるのが悪い
独自規格で突っ走るのがソニーだ!

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:07:01 No.92003470 del  

ソフトウェアアップデートでどこまで治るもんなのかな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:07:38 No.92003557 del  

>まぁ後先考えず独自規格やるのが悪い
今回のメモリーカードもその道へ・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:08:04 No.92003615 del  

>PSPでやればいいだけだな
LoAはVITA版だけアドホック出来ないんだよな…
MH3Gでネットガー言ってたのはなんだったのか

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:08:42 No.92003710 del  

>今回のメモリーカードもその道へ・・・
小さすぎてなくす奴絶対いるだろうな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:12:12 No.92004178 del  

>小さすぎてなくす奴絶対いるだろうな
GBC以来の携帯機で3DSで小せーなぁと思ったんだがVITAはこれより更に小さいんだよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:12:42 No.92004268 del  

>ソフトウェアアップデートでどこまで治るもんなのかな
でもソフトの問題だったら、もっと洒落にならないくらい多発してそうな気がしないでもない

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:17:13 No.92004905 del  
   1324376233422s
ちっさすぎるだろ
無念
Name としあき 11/12/20(火)19:18:08 No.92005051 del  

そうだ!
一万円値下げしたら良いんだよ
今の値段で買った人達にはアンバサで対応すれば良いんだよ

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:19:48 No.92005278 del  

アンバサってサードのソフト使えないけど
SCEソフトで20本まかなえるのか?

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:20:08 No.92005322 del  

>ちっさすぎるだろ
ケースカッチカチやぞ!
よくこれ折る人いないね

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:20:34 No.92005396 del  

>よくこれ折る人いないね
カッターで切ったとしあきがいた

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:22:40 No.92005702 del  

>カッターで切ったとしあきがいた
まぁ挿しっぱになるから平気か

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:22:52 No.92005725 del  

>SCEソフトで20本まかなえるのか?
・・・・

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:24:08 No.92005941 del  

>今の値段で買った人達にはアンバサで対応すれば良いんだよ
またパタポンの無料配布が

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:27:08 No.92006388 del  

トリコをVITAで出せばかつる!

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:27:23 No.92006429 del  

>たまに爆発します
>It's a SONY.
今回は時限式じゃなくてピンを外した手榴弾渡されたようなもんだよな

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:37:06 No.92007895 del  

>ピンを外した手榴弾渡されたようなもんだよな
投げ込むべき敵はどこだよ…

無念
Name としあき 11/12/20(火)19:39:23 No.92008276 del  

投げたら主人公に蹴り返されるタイプ

-ゲーム, 二次ニュース