一般ニュース 政治・経済

【ニュース速報】違法ダウンロード処罰へ法案=自民、公明両党

違法ダウンロード処罰法案_001

違法ダウンロード処罰へ法案=自公

 自民、公明両党は7日、インターネットを通じた音楽や映像ファイルの違法ダウンロードに対し、2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科す法案をまとめた。民主党に協力を求め、来年の通常国会で成立を目指す。
 ネット上では音楽ファイルなどの違法ダウンロードが相次ぎ、関係業界に多大な損害を与えている。従来、違法なアップロードは著作権法で処罰対象とされていたが、ダウンロードには刑事罰が科されていなかった。(2011/12/07-21:26)

1
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:28:09 No.89943814 del  

キャッシュでもアウトなん?

2
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:29:09 No.89943865 del  

youtube逮捕したほうが効果的

3
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:29:09 No.89943866 del  

ポシャりそう法案

4
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:29:34 No.89943884 del  

通るか!こんなもん!!!11

5
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:30:39 No.89943936 del  

ふたばの転載画像を保存してとしあき壊滅

6
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:30:41 No.89943939 del  

>ポシャりそう法案
>通るか!こんなもん!!!11
無理だろうね
明確な判断基準がないのに一発赤紙罰金刑は付けられない

7
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:31:17 No.89943957 del  

通るでしょ
何も分からないでやってるんだから
カスラック辺りに金でももらってるんじゃない?

8
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:31:35 No.89943967 del  

提出することに意味があるんじゃね

9
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:13 No.89943994 del  
    違法ダウンロード処罰法案_002
ネトランも潰れちゃったな
10
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:38 No.89944020 del  

数年前にP2Pやって気づいたけど
収集するだけでまったく消化もしない無意味な行動だったから辞めた
やめたからといって購入量が増えたかというと
逆に必要ないものと必要なものがわかって買うもの減ったきがする

11
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:41 No.89944023 del  

ふたば終了のお知らせ

12
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:47 No.89944030 del  

仮に法案が通っても、違法ダウンロードは大幅に減少しましたが関連業界の売り上げも
大幅に減少しました。何故?
という事態にしかならん気がするが…

13
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:48 No.89944032 del  

まずyoutubeをしょっぴけよ

14
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:32:59 No.89944041 del  

画像検索で日本のネット世帯全滅
裁判所機能不全へ

15
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:33:44 No.89944079 del  

最初に厳しいのを出す
ゆるい修正案を出して通る
後日厳罰化

何時ものコースでございます

16
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:34:13 No.89944097 del  

TPPで非申告罪化へ

17
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:34:53 No.89944129 del  

>数年前にP2Pやって気づいたけど
数年前もUPはアウトなので通報した

18
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:34:53 No.89944130 del  

まず官僚に反対されるだろうな
俺ら一般人がしょっぴかれるってだけじゃないからね
官僚だって簡単に消すことができる
それくらい一発で刑事罰ってのは重いし危険

19
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:35:32 No.89944159 del  

>仮に法案が通っても、違法ダウンロードは大幅に減少しましたが関連業界の売り上げも
>大幅に減少しました。何故?
>という事態にしかならん気がするが…
価値観の多様化..........
まあ増えないだろうね
買わない奴は買わないんだよ
本当に必要なものでもないから落とすんだし

21
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:36:11 No.89944184 del  

声優業界、アニメ業界、エロゲ業界が一番衰退しそう

22
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:37:22 No.89944231 del  

まあ必要な法律だってのは理解できるんだけどね
運用が難しいよねえ

23
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:38:45 No.89944290 del  

>まあ必要な法律だってのは理解できるんだけどね
>運用が難しいよねえ
仕方ないけど警告を厳しくする程度で収めるしかない
それじゃ割れはなくならないのっては分かってるけど
ワレザーの数をゼロにしたいから件の法案を通したいって言ってるなら政治家アホすぎ

24
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:39:16 No.89944313 del  

>仮に法案が通っても、違法ダウンロードは大幅に減少しましたが関連業界の売り上げも
>大幅に減少しました。何故?
>という事態にしかならん気がするが…
なんで?
昔と違ってニコ動で無料で合法的に放送してない地域の人間も見れるぜ?

25
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:39:19 No.89944318 del  
    c288662b.png

26
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:40:03 No.89944343 del  

違法だとわかっててダウンなら犯罪だけど
わからないで通せばいいだけじゃね?

27
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:40:33 No.89944372 del  

スイス国籍のとしあきばかりに

28
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:41:15 No.89944404 del  

>違法だとわかっててダウンなら犯罪だけど
>わからないで通せばいいだけじゃね?
そうだな、じゃぁ義務教育失格レベル者再教育法を作って小学生から9年間義務教育をやりなおしさせようぜ!

29
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:41:22 No.89944409 del  

スイス、殺人ゲームの販売禁止へ
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=8515390
青少年に対しビデオやコンピュータなどの殺人ゲームの販売を禁止する動議が
ほぼ満場一致で可決された。

30
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:41:40 No.89944424 del  

>なんで?
>昔と違ってニコ動で無料で合法的に放送してない地域の人間も見れるぜ?
なんでアニメ限定の話をしてるんだ
というか横からだが別に全部のアニメやってるわけでもないよな

31
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:42:06 No.89944442 del  

>わからないで通せばいいだけじゃね?
キャッシュでもアウトだし
刑務所に入って穴掘られて、性癖が変わるかもな

32
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:42:13 No.89944448 del  

>違法だとわかっててダウンなら犯罪だけど
>わからないで通せばいいだけじゃね?
やる奴は大抵量が多いだろうから無理だろ

33
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:42:36 No.89944465 del  

>なんでアニメ限定の話をしてるんだ
音楽なら完全に違法ダウンロードする大儀名文ないじゃん

34
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:42:56 No.89944478 del  

おいお前、俺のレスを勝手にダウンロードするなよ

35
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:43:05 No.89944481 del  

>違法だとわかっててダウンなら犯罪だけど
>わからないで通せばいいだけじゃね?
もう既に犯罪だよ、ダウンロードも
で、現行法が知りませんでしたで通せるし刑事罰もない単なる警告の法

それが今回、知りませんの通用しない刑事罰になるっていうの
否定してゴネれば拘留される、懲役刑まである
だから危険だって騒がれてんじゃん

36
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:43:28 No.89944508 del  

違法DL者を密告する制度を作ろうぜ
すぐに三度の飯より密告が大好きな国民になるんやな

37
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:43:30 No.89944511 del  

>キャッシュでもアウトだし
それはアップの方じゃないの?

38
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:44:28 No.89944541 del  

割れ中ブサヨ死亡やな..........

39
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:44:41 No.89944550 del  

違法化になったらダウソでもアウトだし
既に罰則のないDL違法化は施行済み

40
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:44:42 No.89944551 del  

今日も拡大解釈して煽る犯罪者が騒ぐスレが大量に立ちそうだね

41
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:44:46 No.89944555 del  

ようやくキモヲタ狩り始まるか
おせーんだよ

42
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:44:55 No.89944560 del  

勝手に違法ダウンロードさせて警察に通報するウイルスが蔓延しそうだな

43
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:45:05 No.89944566 del  

>キャッシュでもアウトだし
って事は画像関係も含まれるようになったらカタログ読み込んだ時点でアウトか

44
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:45:19 No.89944579 del  

反対してるのは犯罪者だけ

45
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:45:24 No.89944584 del  

youtubeとか見るだけでパソコンにキャッシュが残るからアウトーって事じゃない?

46
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:45:44 No.89944594 del  

つーかまだファイル共有とか使ってるヤツいるの?

48
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:46:46 No.89944640 del  

スマホ持ってる奴を片っ端から通報したら10人中8人は逮捕されんだろうな

49
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:46:57 No.89944647 del  

自分の身すら危ないのに他人煽ってる余裕ある奴は凄いな
まっさきにしょっぴかれそう

50
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:47:37 No.89944673 del  

例によって大陸三国人や西欧のギーグ、ナード、ファンサブ野郎には適用されない所が片手落ち

51
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:47:47 No.89944679 del  

ダウソ厨は全員刑務所送り。覚悟しておけ。by三原じゅん子自民党議員
http://omasoku.blog90.fc2.com/blog-entry-655.html

前から、刑務所前提で話が進んでましたよ

52
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:02 No.89944686 del  

80'sの洋楽PVが懐かしくて集めてるんだがダメってことか
通すなこんなモン

53
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:04 No.89944688 del  

>自分の身すら危ないのに他人煽ってる余裕ある奴は凄いな
無職の強みって奴だ

54
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:17 No.89944699 del  

そろそろ見せしめとしての逮捕者が出てくると思う

としあきが逮捕される

55
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:22 No.89944700 del  

日本人はアホだから通るでしょ
TPPすら通して、通ったら国民ももう静かになるという
信じられない国家・国民体制だぜ
なんでもありうるよ

56
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:25 No.89944704 del  

企業とかが公式に許可してても
そんなの知るかでしょっぴかれるな

57
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:32 No.89944713 del  

>ようやくキモヲタ狩り始まるか
キモオタどころかDSソフト落としてる様なガキの保護者なんかも続々パクられることになるぞ

58
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:41 No.89944720 del  

>アニメ違法ダウンする大義名分…?
未放送地域者が作品を見る手段としてそれしか無い物もある、違法だけどさ
ニコ動あるから大分改善されたけどね

59
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:48:56 No.89944738 del  

としあきが逮捕逮捕されると思う
因みに僕はとしあきじゃないんで
そこんとこ、よろしくね

60
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:49:27 No.89944751 del  

パソコンロクに使えない団塊世代大勝利だな
動画サイト見てる時点で著作権に触れないなんて事はほぼありえないだろうし

61
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:49:30 No.89944754 del  

>80'sの洋楽PVが懐かしくて集めてるんだがダメってことか
>通すなこんなモン
違法DL通報した

62
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:49:31 No.89944756 del  

そんなことより財政の方をどうにかしろよ

63
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:49:35 No.89944759 del  

虹裏は全部アウトでとしあきオール豚箱

64
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:49:58 No.89944775 del  

「これからダウンロードするデーターの中身が違法であるかどうか、
ダウンロードする前に調べる方法を教えてください。」
っていえばイナフ

65
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:50:00 No.89944776 del  

おまえらカリカリすんな
これはスパイ防止法の下準備法案の一つなんだよ
おまえら向けじゃない

こんなことより中国との情報通信規制法を作れっつーの

66
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:50:08 No.89944785 del  

海外のアップロードサイトは?

67
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:50:22 No.89944795 del  

>キモオタどころかDSソフト落としてる様なガキの保護者なんかも続々パクられることになるぞ
真っ先に有罪例になるのは小中高の子を持つ親、その家庭だろうな
としあきみたいのは様子見して息をひそめるけど
子供は余裕でなんでも落としちゃうだろうから

68
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:51:38 No.89944853 del  

>因みに僕はとしあきじゃないんで
としあきは皆そう言うんだぜ

69
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:51:45 No.89944859 del  

心臓病?の子がマジコン使ってても逮捕します

70
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:51:47 No.89944862 del  

>海外のアップロードサイトは?
何処からだろうと違法DLしたらアウト何で関係ない

71
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:51:54 No.89944864 del  

こういうときには
スイスを引き合いに出して世界の流れに逆行しているさんは現れたりしないだろうな

72
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:07 No.89944875 del  

>パソコンロクに使えない団塊世代大勝利だな
>動画サイト見てる時点で著作権に触れないなんて事はほぼありえないだろうし
子供や孫がしょっぴかれて初めて青ざめるんだろうな

73
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:15 No.89944882 del  

>何処からだろうと違法DLしたらアウト何で関係ない
それは願望?

74
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:21 No.89944889 del  

>真っ先に有罪例になるのは小中高の子を持つ親、その家庭だろうな
真っ先は30代無職とかになります

75
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:28 No.89944894 del  

>海外のアップロードサイトは?
おまえのPCの中にあるファイルだけで処罰する法律だから
海外とか国外とかまったく関係ない

76
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:31 No.89944898 del  
 違法ダウンロード処罰法案_004
>としあきは皆そう言うんだぜ
77
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:52:58 No.89944918 del  

>真っ先は30代無職とかになります
だからそいつらは様子見するんだって

78
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:53:06 No.89944924 del  

>「これからダウンロードするデーターの中身が違法であるかどうか、
>ダウンロードする前に調べる方法を教えてください。」
>っていえばイナフ
言い訳は裁判所で言おうね
でイナフ

79
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:53:16 No.89944931 del  

>おまえのPCの中にあるファイルだけで処罰する法律だから
>海外とか国外とかまったく関係ない
セクタレベルでイレースされてたらどうするの?

80
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:54:05 No.89944975 del  

>パソコンロクに使えない団塊世代大勝利だな
でもお父さんが停止させたりウイルス入れたりしたパソコンを直すのがボクの役目です

81
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:54:13 No.89944983 del  

海外に鯖借りてダウンロードはその鯖に行い
日本のPCからその鯖のデータをストリーミング視聴

82
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:54:16 No.89944986 del  

>だからそいつらは様子見するんだって
DL違法化後もやる連中は平然と続けて逮捕されてるわけで

83
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:54:42 No.89945001 del  

>キモオタどころかDSソフト落としてる様なガキの保護者なんかも続々パクられることになるぞ
法律ってのは知らなかったで見逃される物じゃないんで

84
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:03 No.89945016 del  

>セクタレベルでイレースされてたらどうするの?
通信ログでバレたら証拠隠滅で更にドン

85
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:24 No.89945026 del  

漫画のページ貼ってる奴もアウトになるな

86
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:38 No.89945034 del  

通報とかいってる子も虹裏に来てる時点でアウトだろ

87
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:41 No.89945036 del  

違法DLで逮捕されたはずが何故か児ポで起訴されるとしあきたち

88
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:45 No.89945040 del  

お礼は三行systemとかどうするの?

89
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:55:52 No.89945046 del  

通ったらアニメのグッズ関連売れなくなりそうだな
アニメ格差地域は見れないし

90
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:04 No.89945054 del  

>「これからダウンロードするデーターの中身が違法であるかどうか、
>ダウンロードする前に調べる方法を教えてください。」
動画とか音楽は見た時点でキャッシュは残るけどな!

91
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:19 No.89945065 del  

お礼三行systemどうするの?
thk3 systemとかどうするの?ねね
ねえどうするのかな

92
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:22 No.89945067 del  

>DL違法化後もやる連中は平然と続けて逮捕されてるわけで
それはほとぼり冷めたと思ってた層だろ
2009だかの施行直後の事例で逮捕者なんかでてねーよ調べてこい

93
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:41 No.89945084 del  

お礼は三行systemどうするのねええええええええええ

94
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:50 No.89945090 del  

まぁ、TPP締結されたらコレ何の意味も無くなるんですけどね

95
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:58 No.89945095 del  

P2Pの件で逮捕しまくって過去最悪でした
これを取り締まる為にも罰則化は絶対必要です
とやりそうだな

96
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:56:59 No.89945096 del  

>法律ってのは知らなかったで見逃される物じゃないんで
報道されなければいつのまにか決まっていつのまにかアウトにされそうだな

97
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:57:03 No.89945099 del  

国民がダウンロードしたファイルが合法なものか違法なものかどうやってチェックするんだろう

98
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:57:34 No.89945122 del  

警察がむかついたら逮捕

99
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:57:55 No.89945136 del  

>国民がダウンロードしたファイルが合法なものか違法なものかどうやってチェックするんだろう
ciscoで

100
無念
Name としあき 11/12/08(木)07:58:47 No.89945171 del  

大量にやってるヤツから見せしめに捕まえた後は
別件逮捕とか点数稼ぎのネタになりそう

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:58:48 No.89945173 del  

たとえばこれから開こうとしてるスレに違法な画像があるかどうかわかりようが無いのに
スレを開いた時点で逮捕される可能性があるというすばらしい法律案

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:58:54 No.89945175 del  

レンフォー、アウトー

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:07 No.89945188 del  

コレガのルーターで
ログを見てたりする
それで違法を見つける

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:07 No.89945189 del  

某国のハッカーさん方が議員に違法ファイル(ただの音楽ファイル)を添付してメール送信すればいい

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:15 No.89945198 del  

>警察がむかついたら逮捕
実際そうなるからたまらん

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:16 No.89945200 del  

双葉で違法画像ファイルをアップロードするのも、落として保存するのも全部違法になるのか
当然そのような場を作ってる鯖運営も違法って事になるわけだな

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:55 No.89945218 del  

ふたたびネットが文字だらけになるのか

無念
Name としあき 11/12/08(木)07:59:58 No.89945221 del  

>同人関連のアップロード依頼はだめ
ちゃんと明記されてるから大丈夫だべ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:00:24 No.89945245 del  

知らなかったから脱税じゃないっていう言い訳が通っちゃった例もあるが
としあきが使っても通じないだろうしな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:00:39 No.89945249 del  

罰金刑ってのはどういうことか分かってんのか
前科つくんだぞ
社会的に抹殺できる法なんだぞ
割れやってないから自分に関係ないとか思ってるお花畑はもうちょっと
社会のこと知っとけよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:00:45 No.89945253 del  

としあきが逮捕されても
俺らは無限のとしあきだし

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:01:08 No.89945273 del  

>知らなかったから脱税じゃないっていう言い訳が通っちゃった例もあるが
政治家なら余裕で通る

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:01:33 No.89945294 del  
   違法ダウンロード処罰法案_005
>それはほとぼり冷めたと思ってた層だろ
うん
直後は激減したよね!
無念
Name としあき 11/12/08(木)08:01:38 No.89945298 del  

ちょっと昔のアニメとか、購入の参考にネットの動画を使うことはある
そこで気に入れば買う
が、そもそもネットにあがっていなければ購入の検討すらしないだろう

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:01:40 No.89945301 del  

>罰金刑ってのはどういうことか分かってんのか
>前科つくんだぞ
免停くらったからもう気にしない

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:01:59 No.89945313 del  

貴方が違法ダウンロードをしたと疑わしいので通信履歴を全て調査しましたが合法ファイルでした。
違法な検閲を行っちゃってごめんなさい。でも仕方ないんです。そうしないと調べられないので。

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:02:05 No.89945314 del  

前科100で検索したら幼女出てきた..........

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:02:29 No.89945329 del  

ラジオぐらいは見逃して欲しい
商品化も雑音クリアも無いし

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:02:31 No.89945332 del  

罰則化していいよ
だがまずは自公の人達と警察から調査を初めてくれ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:02:52 No.89945344 del  

>違法な検閲を行っちゃってごめんなさい。
アウトじゃないすかー

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:03:06 No.89945352 del  
  違法ダウンロード処罰法案_006
>P2Pの件で逮捕しまくって過去最悪でした
>これを取り締まる為にも罰則化は絶対必要です
取りしまる側がツコウタしてるから、他人取り締まる前に自分達を取り締まれよと
あと国会議員共はこんな無駄な法律提出してる暇があったら自分のPC管理をしっかりしろよと議員メール全部だだ漏れじゃん
無念
Name としあき 11/12/08(木)08:03:42 No.89945376 del  

>前科つくんだぞ
>社会的に抹殺できる法なんだぞ
とっくにドロップアウトしてるんでどうでもいい

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:03:56 No.89945392 del  

>罰金刑ってのはどういうことか分かってんのか
>前科つくんだぞ
>社会的に抹殺できる法なんだぞ
殺人犯したやつも普通に就職してるよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:04:12 No.89945403 del  

ああラジオとかアップロード頼りだな俺
ただ無くなったらもう聞かないのは確実だ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:04:16 No.89945413 del  

>罰則化していいよ
>だがまずは自公の人達と警察から調査を初めてくれ
免罪符!
免罪符ですぞー!

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:04:41 No.89945430 del  

>あと国会議員共はこんな無駄な法律提出してる暇があったら自分のPC管理をしっかりしろよと、議員メール全部だだ漏れじゃん
○国様がこんなことしてくる筈がない、と信じ切ってるから無理

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:04:49 No.89945436 del  

>ラジオぐらいは見逃して欲しい
>商品化も雑音クリアも無いし
雑音録音してね♪

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:04:51 No.89945437 del  

>殺人犯したやつも普通に就職してるよ
いま働いてる人がどうなるかとかそういう想像力ないの?
ミジンコなの?

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:05:09 No.89945447 del  

違法だのと騒いでいる作家は
自分の作品に価値がないのを認めている

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:05:12 No.89945451 del  

>海外に鯖借りてダウンロードはその鯖に行い
>日本のPCからその鯖のデータをストリーミング視聴
法律に乗っ取ってログ提供させます

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:05:28 No.89945462 del  

>ラジオぐらいは見逃して欲しい
公式コメントで駄目と明言してるし・・・

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:05:45 No.89945482 del  

そりゃ殺人罪で捕まった奴も刑期を終えれば職につけるだろ
何言ってんだこいつ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:06:20 No.89945504 del  

>違法な検閲を行っちゃってごめんなさい。でも仕方ないんです。そうしないと調べられないので。
そんな殊勝な事は言わない

え?合法?あっそう
で終わり

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:06:59 No.89945531 del  

テンポラリとダウンフォルダをUSBに設定
ダウンしたらリネーム&プロパティ改編して別のHDDへ
定期的に粉砕処理
終了

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:07:05 No.89945538 del  

ほんとうに愚者って経験しないと分からなそうだな
一度痛い思いしないと分からないんだろうな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:07:47 No.89945570 del  

>貴方が違法ダウンロードをしたと疑わしいので通信履歴を全て調査しましたが合法ファイルでした。
>違法な検閲を行っちゃってごめんなさい。でも仕方ないんです。そうしないと調べられないので。
ほぼ正解
出頭命令もだな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:07:53 No.89945578 del  

>ラジオぐらいは見逃して欲しい
ラデコの件でネット視聴すら禁止するという方針だし聞かせたくないんじゃね?

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:08:00 No.89945583 del  

本当に社会的抹殺ってのはマスコミに執拗に報道され仕事や家族ゆめちゃくちゃにされる事のような

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:08:40 No.89945619 del  

>定期的に粉砕処理
>終了
としちゃん、プロバイダの通信ログを消すのも忘れちゃダメ..........

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:08:56 No.89945633 del  

ダウンロード側だけじゃ無く
違法ダウンロードアップロードしてる側も罰せよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:09:23 No.89945644 del  

暗号化ファイルな上実ファイルがなきゃ立件できんよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:09:24 No.89945645 del  

>本当に社会的抹殺ってのはマスコミに執拗に報道され仕事や家族ゆめちゃくちゃにされる事のような
拘留受けたら勤め先にもどうやってもバレるよね
帰ってきたら席ないよね

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:09:40 No.89945654 del  

まだまだ違法ごろごろしてる
厳しくする事自体は仕方がない

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:10:22 No.89945687 del  

どうせザル
情弱が聞きかじりで割れる環境が消えればそれでいいよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:10:36 No.89945696 del  

>違法ダウンロードアップロードしてる側も罰せよ
まあ本来真っ先に潰すのはコレだよな
海外勢は仕方が無いとして国内でも平気でのさばってるわけで

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:11:04 No.89945715 del  

パソコンの中身を見られるなら死んだ方がいい

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:11:17 No.89945729 del  

>拘留受けたら勤め先にもどうやってもバレるよね
>帰ってきたら席ないよね
職を探せば土方で飯が食える状況を
社会的抹殺とは言わない

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:11:32 No.89945740 del  

枝先の葉を一枚ずつむしるんじゃなくて
根元(アップローダー)を切れよって話だよな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:11:55 No.89945752 del  

1つのファイルダウンロードするたびに10この合法ファイルをダミーとしてやり取りする仕組みにしてはどうか?
さらにアップ帯域がもったいないから、ダウンロード中に10こほど合法ファイルをアップロード

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:12:02 No.89945763 del  

違法ダウンロードした人を全員逮捕したら日本の人口の何割が豚箱行きなんだろうね
まあいつもの如く40代の無職を見せしめに逮捕するんだろうけど

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:13:12 No.89945814 del  

必死になって危険じゃない、危険じゃないってアナウンスしてるのは頭どうかしたの?

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:13:14 No.89945815 del  

プロバイダに残るのは暗号化された断片だし
実際のファイルが弄られててテンポラリ等に残ってなきゃ実際にそれで落としたファイルかどーかなんてわからんて

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:14:09 No.89945855 del  

どうせ煽りあってるの無職だろ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:15:23 No.89945921 del  

少なくとも同レベルのごみ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:15:34 No.89945926 del  

まあダウンしたファイルを質問されたらレンタルで自分が楽しむだけでエンコしたって言えば文句言わないしな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:16:16 No.89945951 del  

>貴方が違法ダウンロードをしたと疑わしいので通信履歴を全て調査しましたが合法ファイルでした。
>違法な検閲を行っちゃってごめんなさい。でも仕方ないんです。そうしないと調べられないので。
違法ダウンロード調査に
違法な検閲したのは裁判で争えないの?
仮に違法ダウンロードだったら
違法な捜査での証拠は認められないんでない?

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:17:11 No.89945989 del  

>どうせ煽りあってるの無職だろ
さっきからそんな必死に
自分は無職です無職ですって
自己アピールなんか繰り返さなくても良いのよとっしー・・・

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:17:37 No.89946015 del  

>テンポラリとダウンフォルダをUSBに設定
>ダウンしたらリネーム&プロパティ改編して別のHDDへ
>定期的に粉砕処理
>終了
甘すぎじゃね?プロパにしっかりDL履歴残るし、パケット記録されてたらどこから何を落としてるのかすら全部バレるよ?接続時点で特定不可能にしないと無理な相談
・無料接続サービスしてるホットスポットを確保(住宅地でもパス無しの飛ばしをしてるアホは居る)
・macアドレスの書き換えが出来る蟹カードを使う
・定期的(捜査期間を考えて3ヶ月ごと程度がベスト)に蟹カードを廃棄して入れ替える
・DLは全部VPCを通して行い、本PCに証拠が残らないようにする
・保存はRAMディスクを介して行い、DVDやBDなど破棄がしやすいメディアにPass付き分割RARで保存する
・どうしても残したい場合は工事がなさそうな公園や山林などに大容量HDを埋めて保存する。この時Indexを意図的に破壊しておけば間違って掘り出されても故障とみなされる可能性大

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:17:51 No.89946024 del  

>違法ダウンロード調査に
>違法な検閲したのは裁判で争えないの?
スピード違反した車を追いかけたのをスピード違反でしょっぴく
みたいな?

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:17:52 No.89946027 del  

>まあダウンしたファイルを質問されたらレンタルで自分が楽しむだけでエンコしたって言えば文句言わないしな
プロテクト除去は未だにグレーゾーンなので

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:19:19 No.89946082 del  

>違法ダウンロード調査に
>違法な検閲したのは裁判で争えないの?
>仮に違法ダウンロードだったら
>違法な捜査での証拠は認められないんでない?
違法な書類改竄を指摘して法律を引っくり返すのに
あれだけ長い時間と金が余計に掛かる司法主義大国なんだぜ・・・

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:18:49 No.89946066 del  

ローカルに音楽ファイルがあって
手元に現物が無いとしても
過去にもらったとか
レンタルした音楽や過去に持っていたCDの個人的なコピーって言えば通るからねえ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:20:03 No.89946121 del  

パスかけてソーシャルでキーのやりとりとか増えそうだな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:20:04 No.89946124 del  

>1つのファイルダウンロードするたびに10この合法ファイルをダミーとしてやり取りする仕組みにしてはどうか?
その昔、BMPやJPEGにファイルを埋め込んだりしたりしてたんだよ。まぁ、偽造としてはバレバレだけど

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:20:25 No.89946140 del  

>No.89946015
そんな手間隙の掛かる事を
今の警察がやってくれるかねぇ…

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:20:47 No.89946157 del  

見せしめのデカいヤツだけじゃなく軽犯も「本日の違反者」って実名ズラズラと
新聞に載せる方ビビらせるのに効果的じゃね

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:21:47 No.89946201 del  

>・無料接続サービスしてるホットスポットを確保(住宅地でもパス無しの飛ばしをしてるアホは居る)
グーグルが大規模にやってたよね。企業なら許されるんだろうな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:22:20 No.89946231 del  

どっちにしろ
可決されたやめりゃいいだけだ
過去に取得したファイルは対象外さ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:23:34 No.89946283 del  

>そんな手間隙の掛かる事を
100万人近い容疑者全員に行うのは無理でも適当に月に1匹羊を選んで料理する程度なら無能な行政でもできるよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:23:37 No.89946288 del  

割る価値のあるコンテンツが無くなった
割る時点で価値は知れたものだが

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:23:37 No.89946289 del  

>過去に取得したファイルは対象外さ
もうDL違法化されてるから止めろよ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:23:52 No.89946299 del  

確かwinnyみたいなP2Pでは「この違法ファイルを落とします」っていう公開情報を読み取って違法ダウンロードを特定してたわけじゃん
WEBのダウンローダーとかから違法ファイル落とした人の調査は現行法では調査自体が違法になるからできないと思うんだわ

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:23:58 No.89946306 del  

>来年の通常国会で成立を目指す
他に今年成立する予定だった重要法案が
手付かずで山積してるから来年は無理だろ
再来年以降になるな

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:24:46 No.89946343 del  

>WEBのダウンローダーとかから違法ファイル落とした人の調査は現行法では調査自体が違法になるからできないと思うんだわ
いやいや

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:24:51 No.89946347 del  

メガアップロード最強説か

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:24:57 No.89946353 del  

>そんな手間隙の掛かる事を
それに見合った価値のあるファイルなんてあるのかねぇ
もう普通に買ったほうが気分的にもコスト的にも楽だよとしか

無念
Name としあき 11/12/08(木)08:25:10 No.89946368 del  

>100万人近い容疑者全員に行うのは無理でも適当に月に1匹羊を選んで料理する程度なら無能な行政でもできるよ
ですよねー
煽ったら俺と同じ事を考えてた奴だったからちょっと驚いた

-一般ニュース, 政治・経済