漫画 雑談

ジャンプスレ 夜の部 【03・04合併号】

1324296219244

ジャンプスレ 夜の部

1
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:05:23 No.91867453 del  

久々に読切が良かった

2
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:06:35 No.91867686 del  

藍本は帰ってこなくていいよ

3
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:08:42 No.91868122 del  

なんかいつのまにか分かり合えたかもしれない悲劇の人扱いされてるけど
ギンジョーさんに1ミリも同情できねぇ

4
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:09:11 No.91868212 del  

月島さん生きてたの?

5
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:09:28 No.91868277 del  

>藍本は帰ってこなくていいよ
キャラが可愛い!

だけで生き残れるとは思えないからなぁ…
内容的には進歩してないし…

6
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:09:55 No.91868365 del  

藍本はWJよりSQの方が合ってると思う

7
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:10:23 No.91868471 del  

ニセコイしか面白い漫画がない

8
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:13:29 No.91869173 del  

吟醸がいつの間にか救われてた

9
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:13:54 No.91869242 del  

やっぱ月島は吟醸大好きなのか

10
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:14:04 No.91869290 del  

藍本は好きだけど
今回のは連載で読みたいと思わない

11
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:14:50 No.91869452 del  

ニセコイはストーリー展開が相変わらず遅いな

12
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:16:26 No.91869771 del  

バクマンが面白かった
ユリたんは男の裸見慣れてるんだな

13
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:17:30 No.91869983 del  

中居さんには救いなんてなかったんや

14
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:18:37 No.91870224 del  

ブリーチはキャラの昔の回想を断片的にしかやらないからなぁ…普通に観たいのに…

15
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:18:53 No.91870289 del  

金未来杯の優勝作品はいつ連載開始すんだろう

16
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:19:09 No.91870345 del  

>ニセコイはストーリー展開が相変わらず遅いな
ラブコメにストーリー展開も糞もないような

17
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:21:08 No.91870774 del  

スケットは新入生編まだ続くのか
年またぐほどのネタじゃないと思うが

18
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:21:29 No.91870860 del  

吟醸は何のために出てきたんだ

19
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:21:33 No.91870873 del  

今週の面白かったの3つはバクマンとハンターだな

20
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:22:55 No.91871160 del  

>今週の面白かったの3つはバクマンとハンターだな
>3つ
うn?

21
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:23:36 No.91871313 del  
  1324297416303
スターズ次号発売と同時に2巻が出るってことは
年明け早々に終わるのかな
22
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:23:49 No.91871358 del  

>うn?
3つ目が該当なしだったんだよ

23
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:24:35 No.91871541 del  

「サスケ、出陣!」
出番は1コマだけだったのだ・・・
犠牲になったのだ・・・

24
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:25:01 No.91871611 del  

>年明け早々に終わるのかな
うん多分
最終3巻は春~初夏かな

25
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:25:16 No.91871673 del  

千棘ちゃんあざと可愛い

26
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:26:06 No.91871844 del  

九尾が完全にデレるまであとわずか

27
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:26:32 No.91871923 del  

まだムーバ使ってるのか叶先生
物持ち良すぎ

28
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:26:48 No.91871978 del  

ちょっとぶつかっただけで左手痛くてヒイヒイ言ってた奴が
なんでその左手を竹刀で強打されて平然としてるんですかね・・・

29
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:27:22 No.91872085 del  

トリコで嗅覚麻痺させると有毒ガスがきかなくなるって
どういう原理なんだ
この漫画の科学にどうこういうのも大人気ないが

30
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:28:03 No.91872223 del  

みんなこれから蒼樹さんの事を平丸さんと呼ぶように

31
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:29:35 No.91872521 del  

ブリーチがいつもの通りひどかったけどバカみたいに引き伸ばさなかったのは素直に評価したい

32
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:29:47 No.91872575 del  

>トリコで嗅覚麻痺させると有毒ガスがきかなくなるって
え?

33
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:30:04 No.91872626 del  

針は順位微妙すぎて最終回ネタが笑うに笑えねぇよ

34
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:30:33 No.91872724 del  

針栖川はネタが現実にならないと良いな

35
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:30:41 No.91872754 del  

死ぬほどのガスじゃないけどトリコの嗅覚だとショック死する可能性あるからじゃね

36
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:31:15 No.91872880 del  

>ブリーチがいつもの通りひどかったけどバカみたいに引き伸ばさなかったのは素直に評価したい
後ろキープしてるしもしかしてもう何かが決まってるんじゃ

37
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:32:24 No.91873107 del  

>この漫画の科学にどうこういうのも大人気ないが
トリコはちょっとそれ以前の問題だよね
あのwikipeから丸写ししたような説明どうにかならんのか
ちょっと試してガッテン見て勉強し直してきてほしい

38
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:32:25 No.91873111 del  

読み切りはありがちなTSネタだったけどヒロインがエロかったから俺によし

39
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:32:26 No.91873114 del  

>トリコで嗅覚麻痺させると有毒ガスがきかなくなるって
ガスじゃなくて爆風だ

40
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:33:29 No.91873349 del  

>ブリーチがいつもの通りひどかったけどバカみたいに引き伸ばさなかったのは素直に評価したい
今から変に長い過去回想が始まるんじゃないのか

41
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:33:45 No.91873397 del  

ニセコイのケーキ出来たところの泣き顔は可愛かった
天真爛漫系アホキャラでもよかったかもしれない

42
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:34:14 No.91873515 del  

>ガスじゃなくて爆風だ
ガスで合ってるよ
解釈はNo.91872754でいいと思う

43
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:34:38 No.91873600 del  

叶センセの漫画はどれも主人公の状況が八方塞がり過ぎて
ラブコメとして読めん

44
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:35:03 No.91873687 del  

骸がバーローのウォッチ壊したシーンで思ったが
リボーンの幻術の使い方はブリーチよりも上手くて分かりやすい気がする

45
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:35:37 No.91873816 del  

ニセコイは暴力女より小野寺の方が明らかにいい

46
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:36:28 No.91874008 del  

最近のリボーンは安定して面白い
引きも良いし

47
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:36:39 No.91874051 del  

今週のブリーチなんか気づいたら読み終わってた
ページ数別に少なくないのに

48
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:36:41 No.91874062 del  

>ニセコイは暴力女より小野寺の方が明らかにいい
両方要らない

49
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:38:02 No.91874375 del  

>読み切りはありがちなTSネタだったけどヒロインがエロかったから俺によし
あれは鬼子とノエルのどっちがヒロインなのだ

50
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:38:02 No.91874377 del  

>最近のリボーンは安定して面白い
>引きも良いし
バトルも描けるけど作者の本領を発揮するのは日常だからな
だから時間区切りでバトルと日常を変化させる今の話は作者にすげえ合ってると思う

51
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:38:32 No.91874482 del  

今の連載作の大半に喧嘩を売るめだか

52
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:39:10 No.91874611 del  

とらぶるがいなくてもダダ滑りするってもう叶は単純無能なだけだな

53
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:39:16 No.91874640 del  

>今の連載作の大半に喧嘩を売るめだか
幕張を思い出す

54
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:40:02 No.91874810 del  

>最近のリボーンは安定して面白い
>引きも良いし
2チーム脱落と言われているのに3チームロックオン
誰が生き残るのかとか気になって仕方がない

55
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:40:14 No.91874853 del  

針とスターズが今度の打ち切りで落ちそうだな

56
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:40:45 No.91874958 del  

>今週のブリーチなんか気づいたら読み終わってた
コマ割りがスピーディだったからな
こういうの読むとやっぱりベテランだなとは思う
あとは中身だ…

57
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:41:33 No.91875136 del  

>2チーム脱落と言われているのに3チームロックオン
>誰が生き残るのかとか気になって仕方がない
ユニチームがもう四つもウォッチ壊されてあとボス+三人しかいない
でもここで終わるとも思えないんだよな

58
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:41:50 No.91875192 del  

>2チーム脱落と言われているのに3チームロックオン
一応リボーン組ユニ組とは同盟関係だから大丈夫なんじゃないの

59
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:42:10 No.91875260 del  

新連載で入ってきそうなのは前に読み切りやってた
四谷先輩の人のバレー漫画、リリエンタールの人のバトル漫画、ケルベロス
ここら辺かな

60
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:42:48 No.91875408 del  

>ケルベロス
これは要らんな
ハイキューとエリートは良かったが

61
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:44:30 No.91875806 del  

スカルシモン組がかませ過ぎて辛い

62
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:44:31 No.91875811 del  

新連載入れてもどうせまたトコロテン状態だよ

63
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:44:44 No.91875858 del  

なんか今週は物足りないな
話題にしづらい漫画が多かった気がする

64
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:44:51 No.91875884 del  

>でもここで終わるとも思えないんだよな
と見せかけてコロネロのチームが落ちるかもしれない

65
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:46:41 No.91876315 del  

>と見せかけてコロネロのチームが落ちるかもしれない
あそこはもう一回親子対決してツナが勝つまでは残るはず

66
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:53:17 No.91877865 del  

>月島さん生きてたの
自分がとどめ刺さなかった(よくて刺し損ねた)事で
危うく妹が斬殺されるところだった白哉さん

67
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:55:47 No.91878442 del  

しらほし姫エロかった

68
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:56:43 No.91878662 del  

誰も話題にしないパッキー
今読んだけどこりゃ話題にならない

69
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:57:32 No.91878870 del  

>自分がとどめ刺さなかった(よくて刺し損ねた)事で
>危うく妹が斬殺されるところだった白哉さん
まあ一番悪いのは油断してたイチゴ

70
無念
Name としあき 11/12/19(月)21:59:28 No.91879291 del  

>誰も話題にしないマジコ

71
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:00:41 No.91879592 del  

マジコは早くvsよっちゃんでテコ入れしないと下位定着しちゃうぞ

72
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:01:08 No.91879701 del  

>誰も話題にしないパッキー
>今読んだけどこりゃ話題にならない
毎週読んでるけど、今週号は割と神回だったんだぜ
パッキーにしては

73
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:02:55 No.91880115 del  

スケットのあの新キャラはこれ終わったら消えるのかな
出てくるようなら辛いんだけど

74
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:03:58 No.91880348 del  

トリコはもうアレ初めからボコボコにすればよかったんじゃないかな

75
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:04:03 No.91880362 del  

>今の連載作の大半に喧嘩を売るめだか
安心院さん理論だとちょうど10巻で終わった保健室は神漫画

76
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:05:34 No.91880674 del  

>毎週読んでるけど、今週号は割と神回だったんだぜ
>パッキーにしては
初回の理不尽ギャグ(?)のつもりがただの不愉快描写になってたのがすごい気になってたんだけどそこはなくなったね
うん

77
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:06:42 No.91880946 del  

>トリコはもうアレ初めからボコボコにすればよかったんじゃないかな
何で実力行使に出させるかなあ

78
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:06:43 No.91880951 del  

>誰も話題にしないパッキー
ヤングガンガンと一緒に買って読んでたから
一瞬サンレッドと錯覚した

79
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:07:18 No.91881077 del  

>トリコはもうアレ初めからボコボコにすればよかったんじゃないかな
最初からボコボコにしたら
いくら相手がああいう連中とはいえ
強盗になってしまうのが
トリコ達自身納得できないんだろう
ゼブラはやらかしそうな気もするが

80
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:11:24 No.91881989 del  

だれか
トリコのあの食事の組み合わせってどういうことなの?

81
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:11:41 No.91882049 del  

こち亀さらにひどくなってた
最初の大ゴマとかキャラの顔がふにゃふにゃだったりとか
何事だよと思った

82
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:12:30 No.91882213 del  

>だれか
>トリコのあの食事の組み合わせってどういうことなの?
ふえるわかめ食べて水飲んだらやばくね?

83
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:12:43 No.91882269 del  

ブシドラ瞬殺に泣いた

84
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:13:19 No.91882400 del  

>だれか
>トリコのあの食事の組み合わせってどういうことなの?
ドリアンとアルコール一緒に食べたら危険ってのと同じことじゃないの

85
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:14:35 No.91882676 del  

どうでもいいが記憶情報からじゃ味は辿れなさそう
食った時のデータをそのまんま採取しなきゃ

86
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:17:08 No.91883233 del  

>No.91882213
そういうことなのか

87
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:19:38 No.91883802 del  

伏線とご都合主義って紙一重だよね

88
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:20:35 No.91884024 del  

ココの共感覚の辺りは、マルドゥックスクランブルのバロットの影響受けてそう

89
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:22:55 No.91884548 del  

食べ合わせぐらいは知ってるだろ
死ぬほどのは知らんがスイカと天ぷらを一緒に食ったら腹壊すとかね
それにしてもココが強すぎるわ・・・般若パンダに大苦戦したトリコ涙目
ベアラーもあれ倒せるってのに

90
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:24:40 No.91884925 del  

ルキアさんの胸が開いたと思えば…
服ごとかよ!

91
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:26:20 No.91885302 del  

>ココの共感覚の辺りは、マルドゥックスクランブルのバロットの影響受けてそう
ギャンブルで共感覚ってまんま嘘食いからのパクリだろ
トリコはとりあえず有名所からパクってる感があるから色々自重してほしい

92
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:26:25 No.91885324 del  

>トリコはもうアレ初めからボコボコにすればよかったんじゃないかな

水戸黄門的な感じだな
最初から印籠だせよ!!みたいな

93
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:27:05 No.91885490 del  

ルキア初めて役に立ったね

94
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:27:16 No.91885534 del  

>それにしてもココが強すぎるわ・・・般若パンダに大苦戦したトリコ涙目
毒耐性持ちのベアラーとか相性悪すぎんだろ・・・
と思ったら秒殺だった

95
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:28:36 No.91885831 del  

新連載やその候補がラブコメばかりなのは
なんでなの?
ラブコメの縛りというか

96
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:28:51 No.91885893 del  

>ルキア初めて役に立ったね
助けたのはむしろピンクだし・・・
って言うかなんでピンク人の中なんか入ってたの

97
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:29:03 No.91885934 del  

ココさんは会長のフルコース探してた時に出してた鎧すら出してなかったね
捕獲レベル70の鳥も秒殺できる時点で
捕獲レベル80のパンダを倒せるぐらいじゃどうしようもなかったんやな

98
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:29:29 No.91886036 del  

>新連載やその候補がラブコメばかりなのは
クロガネやパッキーがラブコメと申すか

99
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:30:21 No.91886273 del  

トリコも架空食材だから好き勝手というか…
食べ合わせで死亡ってやるなら、トリコの最後のポテトも食べ合わせで強化された…ってほうがよかったのに
トリコの細胞すげーじゃせっかくの食べ合わせ云々の筋道がもったいない

100
無念
Name としあき 11/12/19(月)22:32:17 No.91886725 del  

実はカストロって相当強かったのか

無念
Name としあき 11/12/19(月)22:33:33 No.91886997 del  

レベル80の猛獣閉じ込められる檻ってどうなってるんだろう?

無念
Name としあき 11/12/19(月)22:36:17 No.91887671 del  

月島さん驚異の生命力だな
向こうの景色が見えそうな風穴空いてそうなのに

無念
Name としあき 11/12/19(月)22:37:35 No.91888008 del  

>向こうの景色が見えそうな風穴空いてそうなのに
ホロウ化した穴がどうしたこうした
兄さま、いろいろ油断しすぎだろ

無念
Name としあき 11/12/19(月)22:43:15 No.91889456 del  

来年まで出ないのか
随分手を抜くようになったな
昔はDBを2話載せたのに

無念
Name としあき 11/12/19(月)22:47:28 No.91890507 del  

月島さんの奇襲シーンで噴いてしまった

-漫画, 雑談