一般ニュース 雑談

【地方雑談】 うどんしか無いみたいじゃねーかこれじゃ

0001-1323926474551

うどんしか無いみたいじゃねーかこれじゃ

1 無念 Name としあき 11/12/15(木)14:28:29 No.91131660 del  

他に何があるんだい

2 無念 Name としあき 11/12/15(木)14:28:35 No.91131666 del  

香川の人たちは面白いとおもってるんだろうよ

3
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:30:59 No.91131902 del  

>香川の人たちは面白いとおもってるんだろうよ
んなわけないやん

4
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:32:01 No.91131989 del  

逆に
とんだド田舎でうどんがなければマイナー県確実なのにうどんだけでここまで知名度があるのは
単純に凄いのではないか
まぁ県庁所在地はみんな知らないけど……

5
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:33:45 No.91132152 del  

うどんしかないも何も事実じゃん
水もないけどな

6
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:35:40 No.91132321 del  

>県庁所在地はみんな知らないけど
讃岐だろ?丸亀だったっけ?

7
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:36:06 No.91132366 del  

福島は危険極まりない原発が建設されるようなクソ田舎だが
香川は四国にたった1カ所の原発で電力賄えるから原発も無いというクソ田舎

8
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:36:19 No.91132390 del  

そんなこと言われてもうどんしかないけん…

9
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:38:37 No.91132594 del  

四国のイメージは
高知>>>うどん>>>愛媛だな

10
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:38:48 No.91132608 del  

>福島は危険極まりない原発が建設されるようなクソ田舎だが
>香川は四国にたった1カ所の原発で電力賄えるから原発も無いというクソ田舎
福島の原発は飽くまで東京に電気送ってるだけで福島では電気使ってないしね

11
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:39:29 No.91132663 del  

>他に何があるんだい
満濃池
あと、セルフうどん店のサイドメニュー「おでん」と「コロッケ」
これは四国全体

12
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:41:30 No.91132840 del  

>満濃池
お前あれだろ
香川にいながら水不足におびえなくていい奴だろ

13
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:41:44 No.91132866 del  

>四国のイメージは
>高知>>>うどん>>>愛媛だな
みかんと龍馬がない却下

14
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:41:53 No.91132884 del  

うどん以外だと県外で知ってそうなの金毘羅くらいじゃないの
二十四の瞳とかもう古いし

15
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:42:05 No.91132907 del  

うどんだけじゃないって言ってるだろ

16
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:42:19 No.91132922 del  

金比羅バーガーうまいのに

17
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:42:47 No.91132963 del  

悪ふざけを公式の場で行うなよ

18
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:43:14 No.91133013 del  

冷えちゃうからお土産になりづらいんだよなピラバガ

19
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:46:16 No.91133301 del  

今年はうどん県の宛名で出してみよう

20
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:47:04 No.91133363 del  

香川に来まい!!みたいなポスターを貼って香川で修行しましたアピールしてるうどん屋があるんだが
まぁおいしいんだけど価格が良過ぎて困る

21
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:47:33 No.91133409 del  

ニコ厨にはみくせんでも買っていけばいいと思うよ!

22
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:48:07 No.91133459 del  

>>高知>>>うどん>>>愛媛だな
>みかんと龍馬がない却下
すだち・渦潮・阿波踊り「えっと…」

23
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:48:22 No.91133490 del  

>今年はうどん県の宛名で出してみよう
郵便番号さえ合ってれば届く

24
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:48:58 No.91133549 del  

>すだち・渦潮・阿波踊り「えっと…」
(そこは関西って自分で言ってるからそっとしといてやれよ)

25
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:49:21 No.91133592 del  

ウドン鈴木

26
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:49:45 No.91133633 del  

>まぁおいしいんだけど価格が良過ぎて困る
しょば代と手間賃だろう
香川県の製麺所で食うと一回200円あたりで済む

27
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:50:09 No.91133668 del  

まぁ確かにうどんは美味い
魚もうまいけど

28
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:50:17 No.91133688 del  

誰も思い出せない徳島よりましだろう

29
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:53:59 No.91134011 del  

>誰も思い出せない徳島よりましだろう
いつも水不足で何故か徳島さんがうどんをディスってるから
徐々に覚えてもらい始めているのではないだろうか

30
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:55:54 No.91134212 del  

愛媛は道後温泉坊ちゃん伊予かんポンカン母恵夢日本初の電信実験

31
無念
Name としあき 11/12/15(木)14:56:33 No.91134288 del  

徳島県は池田周辺は認める
いい土地柄で人柄もいい
言語も高知に近い

32
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:00:36 No.91134695 del  

瀬戸内国際芸術祭で香川が世界レベルで有名でなんか笑う
日本じゃ「うどん」としてしか認識されてないけどこの差は何

33
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:02:35 No.91134886 del  

徳島はクズなイメージしか無いわ

34
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:03:44 No.91135002 del  

>徳島はクズなイメージしか無いわ
だいたい合ってる

35
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:06:24 No.91135231 del  
  0002-1323929184987
>いつも水不足で何故か徳島さんがうどんをディスってるから
なぜかもなにもそらそうなるわ
36
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:09:00 No.91135475 del  

>なぜかもなにもそらそうなるわ
としちゃんったらまた水道管さんが作ったコピペを鵜呑みにして……

37
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:10:35 No.91135636 del  

>なぜかもなにもそらそうなるわ
国が補填した分を考えたら徳島が良いとこ取りじゃね?

38
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:10:38 No.91135642 del  

蔑称だよねこれ

39
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:10:57 No.91135677 del  

徳島には金ちゃんヌードルとポカリとナルト巻があるじゃないの

40
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:11:12 No.91135700 del  

>瀬戸内国際芸術祭で香川が世界レベルで有名でなんか笑う
>日本じゃ「うどん」としてしか認識されてないけどこの差は何
瀬戸内…
山口:ふぐ
広島:牡蠣
岡山:ままかり
愛媛:みかんorゆず
香川:うどん
…のイメージ

どちらにせよ、讃岐うどんは「いりこ出汁」だから価値があると思う
関西うどんはかつお出汁で納得いかない

41
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:13:12 No.91135882 del  

営業に来る香川出身者は引いてたから
一部の悪ふざけなんだろうけど

http://www.ferry.co.jp/index2.htm

42
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:14:49 No.91136041 del  

>蔑称だよねこれ
他に何も無いド田舎なことを馬鹿にされてるのに
愛称だと思い込む純朴な田舎者

43
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:16:10 No.91136169 del  

まあでもさぬきうどんおいしいよ

44
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:17:16 No.91136269 del  

>国が補填した分を考えたら徳島が良いとこ取りじゃね?
香川がなんにもしてない事実は何も変わらない

45
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:17:39 No.91136304 del  

>営業に来る香川出身者は引いてたから
>一部の悪ふざけなんだろうけど
理解するまで数分かかった
そんなに気にせんがこれは確かにな……

46
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:18:44 No.91136416 del  

推進してる方の人は得意げなんだろうな
HPの閲覧すごかったらしいし

47
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:20:06 No.91136550 del  

>香川がなんにもしてない事実は何も変わらない
そもそも吉野川の維持用水分って具体的にどう使うもんなんだ?
香川用水が出来た所で維持の仕方が変わるなら分かるがそこが全く分からん
増量云々の問題は新規分で賄うもんだろうし

48
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:20:30 No.91136586 del  

ピエロすぎて逆に可哀想になってくるわ

49
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:20:49 No.91136608 del  

元香川県民だが以前「東讃には美味いうどんは無い、
西讃が本場」とネットで発言したところ、現香川県民に
「西讃ではなく中讃だ」と突っ込まれた

日本一狭いのに三つに分ける必要あんのかと

50
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:20:55 No.91136617 del  

>推進してる方の人は得意げなんだろうな
ガチで推進はしとらんだろ
あくまで名前を売るためじゃない

51
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:21:09 No.91136642 del  

>http://www.ferry.co.jp/index2.htm
昔の青木港から神戸港直接になったのか
バイク乗りから見ると便利なんだか、不便なんだか

52
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:22:16 No.91136769 del  

>日本一狭いのに三つに分ける必要あんのかと
間違いは素直に認めりゃ済む話じゃ……

53
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:23:08 No.91136848 del  

>日本一狭いのに三つに分ける必要あんのかと
高松以西
高松周辺
高松以東
…ってなら解る

54
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:23:49 No.91136921 del  

うどんに関しては香川ひとくくりでかまわんだろうに

55
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:25:12 No.91137053 del  

確実に反響があるから止められないわな
何が欲しくてここまで必死なのかは分からんが

56
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:26:21 No.91137181 del  

>何が欲しくてここまで必死なのかは分からんが
田舎県なら知名度は欲しいでござる
これで観光客増えるかと聞かれたら微妙だけど

57
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:27:06 No.91137254 del  

香川県民は水争いでガチで殺しあってたから
縄張り意識が強くて排他的なのよ
俺の住んでる町なんて信号が一つしかないって理由で
他の町の奴らから田舎呼ばわりされてたわ

58
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:27:32 No.91137295 del  

ネタで香川叩いてるのを本気にして香川を憎み始めてる子がいて引く

59
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:29:02 No.91137456 del  

他県民には分からない
どれほど水がないと大変かということを
いや俺が生まれてから酷いのは数回しかなかったけども

60
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:29:20 No.91137492 del  

まあ四国はアレが多いしアフリカみたいなもんだよな

61
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:30:11 No.91137570 del  

>香川県民は水争いでガチで殺しあってたから
水がある地域に引っ越せば良いのに

62
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:30:16 No.91137577 del  

>どれほど水がないと大変かということを
ダムや貯水池増やせばいいじゃないとしか言えないけど

63
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:30:40 No.91137615 del  

江戸時代の地図を見ると城下町から離れたとこに
やたらに剣術道場があった事が記されている

農民が習ってたんだよ…水の為に

64
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:31:16 No.91137674 del  

>他県民には分からない
>どれほど水がないと大変かということを
なんだかんだ言って台風が来てくれて大丈夫になるじゃん

65
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:31:22 No.91137685 del  

隣県岡山出身だが
やはり南北だけでは語りつくせない
旧政制度は正しかった

66
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:32:17 No.91137777 del  

>ダムや貯水池増やせばいいじゃないとしか言えないけど
ダム……適した場所がない
貯水池……場所がないしため池の水は農業用水ぐらいにしか使えない

67
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:32:31 No.91137795 del  

岡山県民だけど
大都会岡山って良く煽られるけどどう見ても香川の高松の方が大都会だった

68
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:32:58 No.91137821 del  

雨が降らなきゃいくら池があったって意味ないしなぁ
逆に香川に雨降らないときは徳島高知に雨が降りすぎてるというバランス

69
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:33:30 No.91137873 del  

新潟が同じようなネーミングをしたら…おこめけんに!
まあ今は全国に美味い米あるけど

70
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:33:31 No.91137878 del  

>>香川県民は水争いでガチで殺しあってたから
>水がある地域に引っ越せば良いのに
仕事もしてないとしあきはこれだから……

71
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:33:47 No.91137904 del  

菅原道真が左遷されてきた際、民のあまりの
貧しさに涙した

この地で日本史上最強の怨霊になった者もいた

妖怪とまで呼ばれた幕臣も失脚後、流されてきた

72
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:35:15 No.91138044 del  

>逆に香川に雨降らないときは徳島高知に雨が降りすぎてるというバランス
瀬戸内には基本雨降らんしな
山陽の県は山陰との境目の山持ってるし
愛媛もなんだかんだでダム作れる土地持ってる
羨ましい限り

73
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:35:24 No.91138057 del  

>ダム……適した場所がない
>貯水池……場所がないしため池の水は農業用水ぐらいにしか使えない
もうどっかの川からパイプライン通して輸入したらどうだ

74
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:35:51 No.91138094 del  

>もうどっかの川からパイプライン通して輸入したらどうだ
香川用水「あ、あのっ!」

75
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:36:22 No.91138141 del  

>菅原道真が左遷されてきた際、民のあまりの
>貧しさに涙した
>この地で日本史上最強の怨霊になった者もいた
>妖怪とまで呼ばれた幕臣も失脚後、流されてきた
江戸時代中期~幕末にかけてすごい優遇されてかなりの金持ちだったじゃん

76
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:36:38 No.91138169 del  

うどんの茹で汁を濾過する機械を開発すればいいじゃない

77
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:36:58 No.91138197 del  

ため池がバカみたいにあるが
大抵慰霊碑と地蔵と怪談がセットになっている

78
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:38:27 No.91138330 del  

>江戸時代中期~幕末にかけてすごい優遇されてかなりの金持ちだったじゃん
松平公は民にも好かれたと聞く
実質御三家の一つ下ぐらいだったらしいし優遇はされるわな

79
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:38:32 No.91138344 del  

八十八箇所全部破壊したらマジでヤバいモノが復活しそうだな

80
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:39:21 No.91138424 del  

>うどんの茹で汁を濾過する機械を開発すればいいじゃない
機械じゃないけどうどんのデンプン質を水と分解する処理剤がついこの前完成した
そして茹で汁の排水を再利用する計画はすでに進行中だ

81
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:39:42 No.91138449 del  

俺の通ってた中学は高松城の敷地内にあったよ
今はもう廃校になって完全に消滅したがな

82
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:40:21 No.91138515 del  

松島小学校?

83
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:40:50 No.91138560 del  

国土交通省はうどん渋滞対策を早く!

84
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:41:08 No.91138579 del  

>デンプン質を水と分解する処理剤
なにその香川とイタリア軍ぐらいにしか需要の無い技術

85
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:41:24 No.91138604 del  

>俺の通ってた中学は高松城の敷地内にあったよ
>今はもう廃校になって完全に消滅したがな
あれか
まさに名前からして城の内にある中学校か

86
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:41:28 No.91138610 del  

たしかに「うどんしかない」
というのは大きな間違いだ
正確には

うどんがあってよかった…

87
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:42:11 No.91138670 del  

>うどんがあってよかった…
念すぎる
もしなかったらオリーブとか推してたと思うとぞっとする

88
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:42:32 No.91138707 del  

四国ってほんと影が薄いというか存在感がないというか
人が住んでるイメージがない

89
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:42:40 No.91138719 del  

正直しょうゆかけただけのうどんは邪道だと思う

90
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:43:01 No.91138750 del  

うどんなんて小麦粉を練るだけなのになんで讃岐だけあんなシコシコ麺なの?

91
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:43:33 No.91138783 del  

水が奇麗なんだからうどん以外にもなんか名産作れそうだけどね

92
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:43:59 No.91138827 del  

>正直しょうゆかけただけのうどんは邪道だと思う
俺は釜揚げ釜玉が邪道というか
わざわざ食ってるのそういう店か観光客限定なのに代表みたいになってて?ってなる
まぁ独特だからだろうけども

93
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:44:06 No.91138844 del  

四国にも新幹線引けばええねん

94
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:44:18 No.91138860 del  

全国へ発信できるような文化なんて持っていない県の方が多いわけで
恵まれてるよ

95
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:44:35 No.91138885 del  

ヤマカンじゃないのか

96
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:44:41 No.91138896 del  

丸亀城、満濃池、善通寺総本山、
琴平、空海、ゴールドタワー、土器川… たっくさんあるやないか

97
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:44:45 No.91138902 del  

しょうゆうどんはね
おやつなのよ

98
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:45:02 No.91138925 del  

>水が奇麗なんだからうどん以外にもなんか名産作れそうだけどね
徳島は水が綺麗なのを利用してハイテク産業を発展させた
発光ダイオードとか薬関係の会社がゴロゴロしてる
一方その頃うどん県はー…

99
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:45:17 No.91138955 del  

>四国にも新幹線引けばええねん
バブルがもっと続いてたら近畿~四国~九州にぶっちぎって作る計画もあったと噂で聞いたがどうなんだろうな

100
無念
Name としあき 11/12/15(木)15:46:05 No.91139040 del  

>ため池がバカみたいにあるが
>大抵慰霊碑と地蔵と怪談がセットになっている
ライギョがめっちゃいるんだよな香川…
初めて行った時びっくりした

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:46:15 No.91139057 del  

食に関してならオリーブの他にニンニクがある
質はかなり良い
あとは青森レベルの知名度さえあれば

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:46:46 No.91139109 del  

>丸亀城、満濃池、善通寺総本山、
>琴平、空海、ゴールドタワー、土器川… たっくさんあるやないか
さてはお主中讃か西讃あきだな
高松在住の俺にはなかなかに聞いたことあっても聞きなれない物ばかりだわ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:47:07 No.91139143 del  

>まさに名前からして城の内にある中学校か
YES
ちなみに小学校の方も消滅したぜ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:47:27 No.91139181 del  

>徳島は水が綺麗なのを利用してハイテク産業を発展させた
>発光ダイオードとか薬関係の会社がゴロゴロしてる
>一方その頃うどん県はー…
お前がもう答え言ってんぞ?

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:47:43 No.91139207 del  

>水が奇麗なんだからうどん以外にもなんか名産作れそうだけどね

でも汚水が汚いのよ、うどん作り。

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:48:18 No.91139263 del  

>ちなみに小学校の方も消滅したぜ
そこの中学卒業の奴が笑いながら駐車場になると言ってたが本当なのだろうか
切なすぎる

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:48:23 No.91139271 del  

>念すぎる
>もしなかったらオリーブとか推してたと思うとぞっとする
ニボシとか塩とかも…キツいな

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:48:27 No.91139276 del  

>正直しょうゆかけただけのうどんは邪道だと思う
生醤油うどんは麺の旨さを最大限に活かせる
逆に麺に自信のないチェーン店だと出せない

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:48:50 No.91139297 del  

>ライギョがめっちゃいるんだよな香川…
>初めて行った時びっくりした
ルアー釣りマニアには穴場だらけでマジおすすめ(人の土地だから入っちゃいけないとこもあるけど)
バス・ライギョ・ナマズはかなり大物もいるぞ
近所の川でも1m近いライギョが泳いでるの見るし

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:49:40 No.91139373 del  

今の瀬戸大橋線の新幹線アクセスはこれ以上良くできないくらい詰められてる
新幹線通しても効果無いよ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:50:03 No.91139410 del  

>ルアー釣りマニアには穴場だらけでマジおすすめ
とりあえずチャリで移動~ため池発見~しばらく投げる
を延々と繰り返してた少年時代

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:50:33 No.91139445 del  

丸亀はうちわ生産をほぼ独占してるんだよな
今年の夏は震災で節電が謳われてたからどの工場も
大増産で忙しかったそうな

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:50:52 No.91139480 del  

>さてはお主中讃か西讃あきだな
>高松在住の俺にはなかなかに聞いたことあっても聞きなれない物ばかりだわ
実は県外人なんやな

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:51:33 No.91139531 del  

>実は県外人なんやな
県外人が土器川チョイスするとか
渋すぎるわ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:52:30 No.91139616 del  

屋島水族館がリニューアルしてかなり綺麗だた
あの寂れた水族館から良くここまで持ち直したな
魚好きにオススメ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:53:10 No.91139672 del  

>ルアー釣りマニアには穴場だらけでマジおすすめ(人の土地だから入っちゃいけないとこもあるけど)
>バス・ライギョ・ナマズはかなり大物もいるぞ
>近所の川でも1m近いライギョが泳いでるの見るし
普通の水路にクソでかいライギョいたの見て引いたよ…
釣り人も少なくてぜんっぜんスレてなかった
正に天国

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:53:42 No.91139716 del  

土器川は一応一級河川だからな
まあ時の政治家がムリヤリねじ込んだんだけど

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:53:58 No.91139736 del  

>屋島水族館がリニューアルしてかなり綺麗だた
俺バイク買ったら久しぶりに屋島登るんだ……
いや歩いてのぼりゃいいんですけどね

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:54:21 No.91139775 del  

香川スレだとあんまり言われないけど
骨付鳥ってもっと広まっていいと思うのよね
脂ギトギトでしょっぱいから若い人むけだけどうまい

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:54:27 No.91139786 del  

>県外人が土器川チョイスするとか
>渋すぎるわ
むかし土器川で釣りしてかなりイイ思いしたんだ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:55:28 No.91139884 del  

>香川スレだとあんまり言われないけど
>骨付鳥ってもっと広まっていいと思うのよね
>脂ギトギトでしょっぱいから若い人むけだけどうまい
一鶴?
あれ全国チェーンだと思ってたよ

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:56:01 No.91139941 del  

>そこの中学卒業の奴が笑いながら駐車場になる言ってたが本当なのだろうか
>切なすぎる
国語の教師がオカマだったっていう事ぐらいしか思い出が無いので特にどうと言う事も無く

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:56:37 No.91139990 del  

栗林公園!高松ソープ!
あるじゃないか

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:57:14 No.91140051 del  

>骨付鳥ってもっと広まっていいと思うのよね
しかし鶏飯をテイクアウト

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:57:17 No.91140057 del  

>国語の教師がオカマだったっていう事ぐらいしか思い出が無いので特にどうと言う事も無く
うちの中学数年前に建て替えたがそれだけでなんか切なかったわ
落書きだらけのぼろぼろの校舎
好きだったんだけどなぁ……

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:57:42 No.91140090 del  

バスや雷魚や鯉やフナは当たり前だけどウナギもスッポンも釣れる

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:58:37 No.91140181 del  

>バスや雷魚や鯉やフナは当たり前だけどウナギもスッポンも釣れる
ソウギョもお忘れなく!

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:58:50 No.91140204 del  

>バスや雷魚や鯉やフナは当たり前だけどウナギもスッポンも釣れる
ウナギは育ててるって聞いた事あるけど釣っても良いのか?

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:59:39 No.91140269 del  

清流金倉川

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:59:49 No.91140288 del  

>一鶴?
>あれ全国チェーンだと思ってたよ
一鶴以外にもたくさんあるんだけどね
一番有名なのが一鶴なだけで
あれでもちょっと塩気とかはマイルドにしてあるほうだから
ヘルシー志向の今は受け入れられそうもないな

無念
Name としあき 11/12/15(木)15:59:56 No.91140295 del  

小豆島!二十四の瞳!屋島PA!
いっぱいあるじゃないか

無念
Name としあき 11/12/15(木)16:00:36 No.91140346 del  

宮脇書店なんであんなに強いの
他の田舎だとAmazonやらのせいで書店潰れてるんだろ?

無念
Name としあき 11/12/15(木)16:01:06 No.91140392 del  

>ウナギは育ててるって聞いた事あるけど釣っても良いのか?
養殖してるとこは釣るなとか入るなってちゃんと書いてあるからね
ていうか野池でウナギ養殖してることはまずない

無念
Name としあき 11/12/15(木)16:01:20 No.91140413 del  

>宮脇書店なんであんなに強いの
本なら何でもそろうからだよ!
いや揃ってないけど

-一般ニュース, 雑談