ニコニコ動画 一般ニュース

【ニコニコ動画】 ニコニコ事件簿スレ【偽札事件】

4c411871.gif

ニコニコ事件簿スレ

偽札作りを「ニコニコ動画」で実況中継 財務省が激怒、警察に通報した 

動画投稿サイト「ニコニコ動画」内の一般ユーザーによる生放送で、1万円札3枚をスキャナーにかけコピーして、「俺が日本のデフレを解消する」などと主張する映像が 
流れたため、ネットが一時騒然となった。財務省にはこの動画に関する報告が2011年11月10日朝に、一般の人達から相次いだ。財務省ではこの動画を直ぐに確認し「非常にけしからん行為」として警察に通報した。 
問題の動画には見た目が20歳くらいの男性が登場する。 
「俺が日本のデフレ、今、解消します」「失業率、これ、下がるよ」などと言いながら、自宅と思われる部屋のコピー機に1万円札3枚を並べてスキャン。 
3枚の1万円札の表面が印刷されたコピー用紙を手に持って、お札はコピーガードかかっているためコピーは不可能と聞いていたが、普通にできる、と紹介。


無念
Name としあき 11/11/10(木)18:00:34 No.85060001 del  

「今、地球上に1万円札が3枚増えました」
「3枚あればラーメンだって何杯でも食えるよ。でも、俺はグルメだから、ラーメンなんか食わないけどね」
などとカメラの前で捲し立てた。なぜかその男の服装は、パンツ1枚だけだった。

この動画を見た人達は、お札をコピーするのは犯罪行為だと騒然。また、この男はこれまでもこうした過激な生放送をしてきた、などと非難が起きた。動画のコメント欄は、
「コピーはやめろ!ぜったいやめろ」
「誰か警察に通報、通報!!」
などと大勢が書き込む結果になったしまった。

3
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:01:10 No.85060085 del  

財務省「見たことも聞いたこともない出来事だ」

財務省に話を聞いてみたところ、10日朝、この動画を見たと思われる一般の人達から電話などで連絡が入った。問題の動画を検証したところ、これらの行為は通貨偽造、
通過模造にあたり、また、犯罪を助長している可能性もあるとし、警察に通報したという。

「紙幣をコピーする行為を生放送したなど、今まで見たこともなかった」などと財務省の担当者は困惑している。

「ニコニコ動画」の生放送では、部屋の中で花火をしてぼや騒ぎをおこして警察沙汰になった、ということなども過去に起きている。
http://www.j-cast.com/2011/11/10112812.html?p=all

4
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:01:20 No.85060102 del  

馬鹿発見器

5
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:01:35 No.85060137 del  

カスラジも逮捕はよ

6
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:02:22 No.85060242 del  

スレ画、輝くぞ

7
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:02:30 No.85060258 del  

この発想は俺にもあったが
行動力なんて無かった
勇敢な少年であった・・・
実に残念だ

8
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:02:41 No.85060288 del  

ニコ生廃止しろ

9
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:03:33 No.85060410 del  

カスラジもアウトやな

10
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:04:08 No.85060470 del  

ニコ生は魔窟

11
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:04:15 No.85060489 del  

麻薬売ってたバカも逮捕されたしそろそろマジでニコ生潰せよ

12
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:04:36 No.85060537 del  

>お札はコピーガードかかっているためコピーは不可能と聞いていたが、普通にできる、と紹介。

13
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:05:09 No.85060600 del  

本当ニコ生廃止したほうがいいんじゃねえの?
こんな馬鹿を止められないんなら余計に

14
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:05:36 No.85060657 del  


捕まったの?

15
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:06:05 No.85060708 del  

これはいずれ本人特定されて逮捕になるんか

16
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:06:12 No.85060724 del  

>コピーガード
映像見たらキラカードって連呼してた

17
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:06:17 No.85060734 del  

つまんない人生を送ってるおまえらよりマシ
おまえらは引きこもってモニターに向かってディスるだけ

19
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:06:38 No.85060781 del  

財務省の人がニコ生見てるとか…

20
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:06:49 No.85060807 del  

>お札はコピーガードかかっているためコピーは不可能と聞いていたが、普通にできる、と紹介。
>?
たしかになんだかよくわからない

21
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:07:43 No.85060928 del  

>「今、地球上に1万円札が3枚増えました」
深い意味がある言葉であった

22
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:07:56 No.85060958 del  

>これはいずれ本人特定されて逮捕になるんか
普通にそうなるだろうね
法律違反だしコピーする行為だけで余裕で逮捕されるぞ

23
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:07:58 No.85060964 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…
通報請けて確認したって書いてるんだが

24
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:08:04 No.85060980 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…
通報があってキレたんじゃねーの?
スレ文の奴は過去に何度も警察に厳重注意食らってたやつらしい

25
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:08:18 No.85061001 del  

色味が変わるから実際に使えるレベルじゃないと思うよ

26
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:08:28 No.85061021 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…
通報受けて動いたんだろ

27
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:08:45 No.85061060 del  

>「今、地球上に1万円札が3枚増えました」
>深い意味がある言葉であった
まあ偽造紙幣が3枚増えただけなんだけどな

28
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:08:46 No.85061064 del  

コピーガードが掛かってるのはコピー機の方やな
画像認識での

29
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:09:00 No.85061086 del  

>お札はコピーガードかかっているためコピーは不可能と聞いていたが、普通にできる、と紹介。
いや、コピー自体はできるじゃん
完全精巧なコピーじゃなくて普通のコピー..........

30
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:09:25 No.85061138 del  

なるほど…テレビ離れをした若者にはこういうのがウケるのか

31
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:09:25 No.85061139 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…
通報者「ニコニコ動画っていうサイトでこういう動画があるんですが」

財務省「ニコニ…コ?どれどれ…へー、ふうん…えっおいちょっなにこれ」
こうじゃないの?

32
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:09:51 No.85061179 del  

こういうデカイこと出来る人間が社長とかになったりするし今の日本に足りないんだよ

33
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:02 No.85061201 del  

年越せないから刑務所に入りたかったんだろ?

34
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:17 No.85061242 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…
お前の人気に嫉妬

35
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:35 No.85061280 del  

>コピーガードが掛かってるのはコピー機の方やな
>画像認識での
納得できた

36
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:44 No.85061304 del  

ニコ動の生放送とか結構常軌を逸してる人が多いね

37
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:55 No.85061338 del  

っていうか親に叱られたり人に迷惑かけちゃいけないって育てられなかった
かわいそうな子なんだろうね

38
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:10:57 No.85061342 del  

今、娑婆から馬鹿が一人消えようとしています

39
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:11:42 No.85061449 del  

>スレ文の奴は過去に何度も警察に厳重注意食らってたやつらしい
調べてみたらスレ文のカスは過去に乙武さんのツイッターに凸かましてひたすら誹謗中傷繰り返し
知り合い?がつかまったから留置所に凸かますとかキチガイ行為を繰り返してたんだと

40
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:11:54 No.85061467 del  

>毒舌コメンテーターおばさん「こういうデカイこと出来る人間が社長とかになったりするし今の日本に足りないんだよ」

41
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:12:00 No.85061482 del  

20歳くらいの年齢でそれぐらいのこともわからないってどんだけ

42
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:12:25 No.85061539 del  

普通のコピー機だと出来ないようになってるはずだけどな
意外とザルだな

43
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:12:29 No.85061548 del  

>こういうデカイこと出来る人間が社長とかになったりするし今の日本に足りないんだよ
デカい迷惑撒き散らす生物に社長になられましても

44
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:12:30 No.85061549 del  

何が原因でキチガイになってしまうのでしょうか

45
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:12:42 No.85061571 del  

容疑者『紙幣を印刷してはいけないとは知りませんでした』

46
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:13:24 No.85061666 del  

>財務省の人がニコ生見てるとか…

>財務省にはこの動画に関する報告が2011年11月10日朝に、一般の人達から相次いだ。財務省ではこの動画を直ぐに確認し
>10日朝、この動画を見たと思われる一般の人達から電話などで連絡が入った。問題の動画を検証したところ、
なぜ読まん

47
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:13:30 No.85061680 del  

目立ちたがり屋なんでしょ
しかし、犯罪を犯さないと注目されないという

48
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:13:42 No.85061715 del  

こいつの喋り方ちょっとその、マズい…よねえ
お薬でも飲んでるのかしら

49
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:13:50 No.85061731 del  

これがオワコンのTVに代わる次世代メディアか
すばらしいじだいだ

50
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:13:52 No.85061736 del  

>容疑者『紙幣を印刷してはいけないとは知りませんでした』
ならしかたない

51
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:14:00 No.85061746 del  

デフレを解消するって偽札使う気まんまんだな

52
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:14:28 No.85061825 del  

ゆきゆきて神軍の天皇ポルノビラみたいに映画化しよう

53
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:14:40 No.85061848 del  

>こいつの喋り方ちょっとその、マズい…よねえ
>お薬でも飲んでるのかしら
もうこれを機に精神病棟行きじゃないかね

54
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:14:47 No.85061861 del  

>ニコ動の生放送とか結構常軌を逸してる人が多いね
別に生放送以外もまともな人いないよ

55
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:15:20 No.85061940 del  

>知り合い?がつかまったから留置所に凸かますとかキチガイ行為を繰り返してたんだと
留置所を盗撮+TENGAを隠し持って差し入れしようとしたんだと
なんで今まで野放しにしてたの?

56
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:16:23 No.85062062 del  

ふたばは変態だけど人間的にまともだってのにニコニコや壷はこういうバカが多すぎだ

57
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:16:30 No.85062086 del  

ニワンゴとエイベックス、ひろゆきにガサイレだな
潰せ

58
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:16:55 No.85062147 del  

>ふたばは変態だけど人間的にまともだってのに
お脳のお薬スレがいつも立ってる虹裏である

59
無念
Name としあき [sage] 11/11/10(木)18:17:04 No.85062168 del  

ニコニコ動画はふたばの盟友
ニコニコ動画の問題はふたばの問題だ
ふたば総力で彼を擁護するぞ!

60
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:18:01 No.85062304 del  

>ニコニコ動画の問題はふたばの問題だ
一緒にすんなボケ

61
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:18:06 No.85062314 del  

やらおん宣伝

62
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:18:20 No.85062340 del  
  ニコニコ動画偽札事件
>ふたばは変態だけど人間的にまともだってのに
63
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:18:43 No.85062391 del  

人数の多さだろな
キチガイの数も多いから頻繁にとんでもないのが出てしまう

64
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:19:04 No.85062441 del  

ほっしーは関係ないだろ

65
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:19:17 No.85062478 del  

皇居にバスクリン撒いて中継したり
部屋で花火して全焼中継したり
幼女が全裸撮影中継したり

ニコニコって破壊してイインジャネ

66
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:19:40 No.85062537 del  

>ふたばは変態だけど人間的にまともだってのに
変態は人間的にまともと言えるのだろうか

67
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:20:02 No.85062594 del  

アートと云えば許されたのに

69
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:20:18 No.85062635 del  

コピーガードかかっているためコピーは不可能ってどういうこと?
コピーしても白紙になりますって事なの?
それともコピーはできるけど使えませんってこと?

70
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:20:19 No.85062636 del  

ニコニコの人おこらす方々俺知ってる
初音ミクを馬鹿にすればいいんだよ

71
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:20:21 No.85062644 del  

>部屋で花火して全焼中継したり
全焼だと……?

72
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:20:53 No.85062722 del  

人バラバラにしたキチガイ産んだふたばの方が壊れた方がいいだろ

73
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:21:29 No.85062805 del  

まぁなんだニコ生と違ってさ
目立ちたがり屋がいない分だけ
双葉の犯罪は発覚し難いってことよ

うん?
そっちの方が悪い気が……

74
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:21:32 No.85062814 del  

そういやコイツじゃないけど、女性をサランラップで
グルグル巻きにして窒息させかけたのもニコ生だったっけ?

75
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:21:38 No.85062837 del  

>ニコニコの人おこらす方々俺知ってる
日本語で

76
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:21:55 No.85062872 del  

コピーすると一部が紫色に滲むんだっけ
たしか変な色がつく

77
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:22:09 No.85062902 del  

>初音ミクを馬鹿にすればいいんだよ
壺の人たちも釣られてきそうだ

78
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:22:31 No.85062955 del  

今からでも遅くはない
アートということにするんだ

79
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:22:57 No.85063013 del  

これ現代アートなんですよ

80
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:23:22 No.85063072 del  

http://www.nicozon.net/watch/sm16123240
なんだよこの声

81
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:23:32 No.85063087 del  

ムチャシヤガッテ・・・

82
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:23:37 No.85063094 del  

>調べてみたらスレ文のカスは過去に乙武さんのツイッターに凸かましてひたすら誹謗中傷繰り返し
コレ酷いな
手足を錆びたのこぎりで切りおとすとかつぶやくとかイカレてんだろ

83
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:24:22 No.85063176 del  

>調べてみたらスレ文のカスは過去に乙武さんのツイッターに凸かましてひたすら誹謗中傷繰り返し
>知り合い?がつかまったから留置所に凸かますとかキチガイ行為を繰り返してたんだと
生粋のアーティストだな

84
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:25:11 No.85063272 del  

>グルグル巻きにして窒息させかけたのもニコ生だったっけ?
そうだよ
家に放火したのも追突事故起こしたのも麻薬売り捌いてたのも全部ニコ生だよ

85
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:25:12 No.85063273 del  

>調べてみたらスレ文のカスは過去に乙武さんのツイッターに凸かましてひたすら誹謗中傷繰り返し
なんだネトウヨか
そろならいいや
早くちゃんと捕まえろよ

86
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:25:38 No.85063330 del  

紙幣偽造とかどのくらいの罪になるのかな
しばらくシャバに出てきて欲しくないわ
精神鑑定辺りで隔離病棟行きもありそうだが

87
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:26:18 No.85063420 del  

この過激さ
まさに現代アート

88
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:26:25 No.85063435 del  

もうスレアキ必死でしょう

89
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:26:55 No.85063496 del  

便乗してふたばを貶める工作員がいるな
ニコニコ程度が俺等ふたばのフィールドにしゃしゃり出んな

90
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:27:24 No.85063555 del  

ネットってすげーよな、俺の実生活では出会ったことのないレベルのキチガイを見れる

91
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:27:29 No.85063566 del  

ここはキチガイさんを笑うスレだろ
対立煽りは他所でやれよ

92
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:27:32 No.85063571 del  

通貨偽造は基本的に近代国家では重罪

95
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:28:00 No.85063641 del  

ふたばを貶める工作員って
これ以上悪評が下がることはないんじゃ…

96
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:28:01 No.85063644 del  

ニコ厨は低能さは異常

97
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:28:06 No.85063654 del  

壺からお客さんが来なけりゃ別にどうでもいいよ

99
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:28:28 No.85063704 del  

偽札は執行猶予ないからなぁ・・・

100
無念
Name としあき 11/11/10(木)18:28:44 No.85063733 del  

>家に放火したのも追突事故起こしたのも麻薬売り捌いてたのも全部ニコ生だよ
そうなんだニコ生ってこわいな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:29:28 No.85063808 del  

ニコ生バカにしてる奴はニコ生すらできないよね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:29:36 No.85063834 del  

そいや愛国デモ推進してたボウズとか言う奴が注射器販売してて逮捕されてたね
麻薬は国を潰す害悪なのにその手助けしつつ愛国オナニーしてたんだからすげぇ
逮捕されてたのにニコ厨は必死に擁護してて更に驚いたわ
カスばっかりだな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:29:59 No.85063886 del  

神キター!って祭り上げられてるんならともかく
即通報即捜査ならまともなモラルが働いてるじゃん

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:30:10 No.85063911 del  

ニコニコ生放送は過激なことをしないと人気が出ないからなぁ
だから注目されたくてみんな無茶をやる

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:30:13 No.85063922 del  

>ニコ生バカにしてる奴はニコ生すらできないよね
馬鹿してる行為をやるのは馬鹿だろ、お前馬鹿か?

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:30:25 No.85063955 del  

これで捕まらなかったらどんどん偽札発行してもいいって事になるな
さすがに捕まえるだろうが

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:31:38 No.85064116 del  



P

かしら

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:31:48 No.85064140 del  

カスラジくらいの地位があれば許されたのに

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:31:57 No.85064153 del  

ニコ生はこのまま続けて馬鹿発見機として
機能してくれるといいと思うよ
犯罪者や予備軍がわざわざ捕まえてくれといってくれるしね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:32:07 No.85064174 del  

23歳だろ・・・23でなんでこんなネット慣れしてないんだよ・・・それ以前の問題か

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:32:18 No.85064200 del  

ニコ生するほど落ちぶれてない

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:32:18 No.85064201 del  

何も持って無いけど目立ちたいって奴は
なんでこう同じような流れになるんだろう

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:32:56 No.85064279 del  

>23歳だろ・・・23でなんでこんなネット慣れしてないんだよ・・・それ以前の問題か
むしろネット慣れし過ぎたんじゃないか

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:33:11 No.85064305 del  

ツイッターで犯行予告をやった子は見逃されたんだよな
ギリギリラインがわからん

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:33:27 No.85064342 del  

>馬鹿してる行為をやるのは馬鹿だろ、お前馬鹿か?
極論だな、一部だけ見て全てを把握した気分か?
ニコ生の中にも健全な配信はあるだろ、馬鹿はお前だったな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:33:35 No.85064358 del  

自己主張の為ににわざわざ犯罪したり服脱いだり
素晴らしい屑フィルターだねニコ動

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:33:41 No.85064373 del  

>そいや愛国デモ推進してたボウズとか言う奴が注射器販売してて逮捕されてたね
何個か動画挙がってたから試しに見てみたら
俺に逆らうやつは売国奴だ!腹切って死ね!と連呼するだけの愛国者()だったよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:33:42 No.85064376 del  

警察署連れてかれて親が泣くとこ見たらやっと現実だと認識するんじゃないかな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:34:10 No.85064442 del  

小学生がスジ見せてるの放送したら教えて

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:35:17 No.85064569 del  

>極論だな、一部だけ見て全てを把握した気分か?
その声のでかい一部が問題だとなぜわからないのだろうか
つーか健全な配信ってどんなのよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:35:42 No.85064621 del  

この前話題になったJCのニコ生は胸糞悪くなるいじめ動画だったな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:36:42 No.85064748 del  

>警察署連れてかれて親が泣くとこ見たらやっと現実だと認識するんじゃないかな
執行猶予ちゃうの
ケロッと戻ってきて愚痴配信するんだろう

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:36:46 No.85064759 del  

>何個か動画挙がってたから試しに見てみたら
>俺に逆らうやつは売国奴だ!腹切って死ね!と連呼するだけの愛国者()だったよ
デモやってたやつなんて
皆こんなのばっかりだったんだろうな
こっわ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:37:12 No.85064804 del  

>極論だな、一部だけ見て全てを把握した気分か?
>ニコ生の中にも健全な配信はあるだろ、馬鹿はお前だったな
普段ニコ生見てないんで知りませんでした
どのくらいの割合で健全な配信とやらはあるんでしょうか?

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:37:16 No.85064814 del  

>その声のでかい一部が問題だとなぜわからないのだろうか
アスペか?ニコ生すべてが馬鹿な行為だと言ってるのがおかしいって主旨だったんだが

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:37:24 No.85064830 del  

>極論だな、一部だけ見て全てを把握した気分か?
まともな動画のが少ないだろ
著作権違反に触れてない生放送とか列挙しきれんだろうに

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:38:28 No.85064976 del  

>アスペか?ニコ生すべてが馬鹿な行為だと言ってるのがおかしいって主旨だったんだが
つまり彼はニコ生全てが馬鹿だといいたかったのではないでしょうか

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:38:41 No.85065010 del  

ニコ厨の幼稚な脳みそで社会を斜に見て俺カッコウイイやって壮絶に痛い目あう
ってのは俺得だね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:38:46 No.85065019 del  

今やゲーム配信とかでもエミュとか普通にスルーされるしな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:38:47 No.85065026 del  

>ニコ生バカにしてる奴はニコ生すらできないよね
できないじゃなくてしないんだってことがわからないのかな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:40:10 No.85065221 del  

>今やゲーム配信とかでもエミュとか普通にスルーされるしな
ニコのレゲー動画の八割はエミュ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:40:22 No.85065254 del  

>アスペか?ニコ生すべてが馬鹿な行為だと言ってるのがおかしいって主旨だったんだが
やーね自分はニコ生馬鹿にするやつはどうのこうの言っといて反論する奴はアスぺのレッテル張りとか

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:41:17 No.85065362 del  

ゲーム機本体やソフト持ってるかもしれないじゃん
言ってて信じてないけど

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:42:28 No.85065504 del  

>俺に逆らうやつは売国奴だ!腹切って死ね!と連呼するだけの愛国者()だったよ
イカ娘スレの絵をパクってグッズ作るわ!って言ってたヤツも愛国者()だったからなあ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:42:28 No.85065507 del  

いまーこのにほんのちきゅうじょうにー
PS3がーさんだいふえましたー

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:42:46 No.85065537 del  

まあレゲーのエミュは売上に影響しないしな、見逃されてるんだろう

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:42:49 No.85065542 del  

>ゲーム機本体やソフト持ってるかもしれないじゃん
>言ってて信じてないけど
実機でやる奴は始めから実機でやるでしょ
割れ厨の巣窟だよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:43:09 No.85065584 del  

動画残ってるからなー
カスラジみたいに写真だけってのじゃないし…

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:45:23 No.85065890 del  

運営側はこのまま放置しても問題ないと思ってるんだろうかね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:45:25 No.85065896 del  

>割れ厨の巣窟だよ
それでいて奴等はゲームの実況配信をするのは宣伝効果があるから販売元とギブ&テイクの関係
とかマジで言っちゃってるからな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:46:24 No.85066042 del  

それで通報後の動きはどうなってるのかね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:46:54 No.85066102 del  

>運営側はこのまま放置しても問題ないと思ってるんだろうかね
運営が消したら証拠隠滅の手助けになるとか
ならねえか

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:47:25 No.85066175 del  

買ってきたゲームを友達とプレイするような感覚なんだろう
ネットの低年齢化もひとつの原因じゃね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:49:23 No.85066469 del  

>それで通報後の動きはどうなってるのかね
運営は今のところ証拠動画もコミュも放置してるみたい
警察はスレ文にある通りかね

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:49:26 No.85066475 del  

>それでいて奴等はゲームの実況配信をするのは宣伝効果があるから販売元とギブ&テイクの関係
俺妹PSP発売当時に実況してた奴が実況を公式で認められたいからと原作者のツイッターに突っ込んでったなァ
規制しないから舐められるんだよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:50:29 No.85066617 del  

j-castだしなあ…

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:50:55 No.85066683 del  

>>ゲーム機本体やソフト持ってるかもしれないじゃん
>>言ってて信じてないけど
>実機でやる奴は始めから実機でやるでしょ
夏ごろにあったDQ3のエミュプレイ実況スレ思い出した
実機出せ出せ言われても絶対出さないスレ住人

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:52:23 No.85066891 del  

ネットの未来は明るいな

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:53:12 No.85067015 del  

今日も平和です

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:53:55 No.85067115 del  

むしろゲーム実況スレで実機だのエミュだのは暗黙の了解でつっこまないもんだと
善し悪しは別にして鬼の首取ったかのように突っ込む奴はちょっと頭かわいそうなんだ思う

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:55:36 No.85067363 del  

>むしろゲーム実況スレで実機だのエミュだのは暗黙の了解でつっこまないもんだと
>善し悪しは別にして鬼の首取ったかのように突っ込む奴はちょっと頭かわいそうなんだ思う
何言ってんすか?

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:55:40 No.85067373 del  

>むしろゲーム実況スレで実機だのエミュだのは暗黙の了解でつっこまないもんだと
>善し悪しは別にして鬼の首取ったかのように突っ込む奴はちょっと頭かわいそうなんだ思う
此処じゃ割れだとフルボッコになるからそういう意見はニコ厨向きだよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:56:25 No.85067475 del  

>善し悪しは別にして鬼の首取ったかのように突っ込む奴はちょっと頭かわいそうなんだ思う
この人はちょっと頭かわいそうなんだと思う

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:56:43 No.85067528 del  

>むしろゲーム実況スレで実機だのエミュだのは暗黙の了解でつっこまないもんだと
>善し悪しは別にして鬼の首取ったかのように突っ込む奴はちょっと頭かわいそうなんだ思う
久しぶりにこういうの聞いたな…

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:57:22 No.85067669 del  

割れ絶対ダメ

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:57:48 No.85067763 del  

大体実況スレ自体鼻つまみもんじゃないか
自覚ないの?

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:57:51 No.85067772 del  

エミュでやっとるから指摘すんなと言いたいんやな..........
悲劇やな..........

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:58:33 No.85067883 del  

エミュしてもいいが実機は確保しようぜ
安いもんだし

無念
Name としあき 11/11/10(木)18:59:24 No.85068009 del  

>大体実況スレ自体鼻つまみもんじゃないか
>自覚ないの?
無いだろ
自己主張する配信者に付いてるようなタイプだ

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:00:06 No.85068106 del  

エミュっていうか割れはやめろ
DLサイトで金払え

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:00:19 No.85068141 del  

>大体実況スレ自体鼻つまみもんじゃないか
>自覚ないの?
ねーんじゃね?
釣りかもしれないけど見るからにバカっぽいレスだし

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:01:52 No.85068366 del  

>エミュしてもいいが実機は確保しようぜ
>安いもんだし
乞食に無茶いいなさんな
だから割れザーなんだ

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:03:42 No.85068641 del  

現実じゃ冴えない僕でも
ネットなら悪を断罪する正義の味方なんだ!

って感じだなお前ら

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:04:19 No.85068748 del  

>って感じだなお前ら
叩かれて顔真っ赤か?涙拭けよ

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:05:47 No.85068981 del  

薬物やら偽札やら
まさかふたばより頭のおかしい人間が集まる場所があるとは…

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:05:56 No.85069013 del  

>って感じだなお前ら
そんな連中に反抗しちゃう俺はダークヒーローだ!

って感じだなお前

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:08:24 No.85069394 del  

「ニコ生で悪い事してる人いるよ」「いやな人もいるね」って話ししてて
「ネットでだけなら正義の味方だなお前ら」と言われてしまう世の中の不思議

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:09:29 No.85069554 del  

若者のスイッチ踏んじゃったんだろう
いい年したおっさんとは思いたくないな

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:11:05 No.85069784 del  

いいたかないが、虹裏だって
著作権違法な画像いっぱいあるし
それを楽しんでる奴もこの中にいるだろ

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:11:08 No.85069790 del  

>「ネットでだけなら正義の味方だなお前ら」と言われてしまう世の中の不思議
自分は叩かれる側で叩かれて悔しいんですって言ってるもんなのにな

無念
Name としあき 11/11/10(木)19:12:19 No.85069961 del  

>「ネットでだけなら正義の味方だなお前ら」と言われてしまう世の中の不思議
まるで自分が断罪されちゃう悪い子ちゃんですみたいな反応だよね

-ニコニコ動画, 一般ニュース