PC関連 グッズ

【新商品雑談】 デジタルメモ ポメラ新型スレ

無職 就職 (1)

ポメラ新型スレ

1 無念 Name としあき 11/11/19(土)20:49:10 No.86683780 del  

TM2で十分

2
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:49:33 No.86683862 del  

スマフォじゃダメなのか?

3
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:50:29 No.86684050 del  

>スマフォじゃダメなのか?
ついでじゃなくて専用機が欲しいというのはわからんでもない

4
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:50:53 No.86684141 del  

ストラップ穴って必要なの?

5
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:51:27 No.86684264 del  
   無職 就職 (2)
ちょっと前のdocomoのケータイに似たようなのがあったな
6
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:52:01 No.86684386 del  

新型は持ち運び不便じゃない?
片手サイズに収まってたのが良かったのに

7
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:52:04 No.86684398 del  

文章書くときにはいろんなことができないってのがいいのよ
俺は文豪ARDATAでいいけど

8
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:52:44 No.86684557 del  

>スマフォじゃダメなのか?
せめて外付けキーボードは欲しいと思う

9
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:52:54 No.86684586 del  

>ストラップ穴って必要なの?
結構薄いみたいだし、
出し入れのとき取っ掛かりにあれば使うかもしれない
無きゃ無いでいいレベルだが

10
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:53:00 No.86684618 del  

サイズがでかくなって値段が倍って
もうこれ別の機械なんじゃ…

11
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:53:19 No.86684682 del  

これって辞書機能あったっけ?

12
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:53:25 No.86684709 del  

シグマリオン「チラッチラッ」

13
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:53:29 No.86684727 del  

>新型は持ち運び不便じゃない?
>片手サイズに収まってたのが良かったのに
起動速度(開く作業を2回から1回に減らす)を重視したんじゃないかな

14
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:54:04 No.86684880 del  

カスタマイズできない
グーグル日本語入力が使えるようになったら買ってやってもいい

15
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:54:29 No.86684996 del  

>せめて外付けキーボードは欲しいと思う
Bluetooth対応キーボードとかもっと普及すればいいのにと思う

16
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:55:31 No.86685237 del  

最近のノーパソ安いしSSDで起動早いからなぁ
スレ画は5000円くらいじゃないと売れないんじゃないか

17
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:55:37 No.86685254 del  

値段が1万5000円だったらな
Bluetoothキーボード+αで買う気になるんだけど

18
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:55:46 No.86685286 del  

段々でかくなってどうする

19
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:56:22 No.86685443 del  

>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489316.html

微妙すぎるなぁ

20
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:56:25 No.86685451 del  

>起動速度(開く作業を2回から1回に減らす)を重視したんじゃないかな
ふむ・・・

21
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:56:42 No.86685523 del  

>カスタマイズできない
>グーグル日本語入力が使えるようになったら買ってやってもいい
この手のものの使いこなしは行き届かないハードに人間の方が合わせてやる事も必要さ
PDA世代の古い考え方かもしれんが

22
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:56:56 No.86685586 del  

割高感

23
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:57:57 No.86685831 del  

くるくるって巻いて筒みたいな形になるモノ出ないかな

24
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:58:02 No.86685854 del  

新型はでかさもさることながら、画面サイズが本体に合ってないのが気になる
そんだけ大型なんだから画面もおっきくしたらいいのに
コストとかの問題かな

25
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:58:06 No.86685874 del  

>新型は持ち運び不便じゃない?
>片手サイズに収まってたのが良かったのに
畳んだ時の厚みは減ってるから鞄には入れやすくなってんじゃね?

26
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:58:19 No.86685943 del  

ノートPCが買えない貧乏人向け入力ツール
にしか見えなくなったな

折りたたみKBだから良かったんだろうに

27
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:58:23 No.86685951 del  
  無職 就職 (3)

1万5千円でこっち買った方が…

28
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:58:48 No.86686055 del  

>ノートPCが買えない貧乏人向け入力ツール
>にしか見えなくなったな
この値段でそれはないわー

29
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:59:00 No.86686106 del  

でかいつったって開いた時のフットプリントは1cmくらいしか変わってないと思ったが
奥行きなんかはむしろ減ってた筈

30
無念
Name としあき 11/11/19(土)20:59:18 No.86686191 del  

>1万5千円でこっち買った方が…

31
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:00:03 No.86686396 del  

>1万5千円でこっち買った方が…
え、それそんなにするの?
5千円ぐらいだと思ってた

32
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:00:20 No.86686455 del  

貧乏とかそういう問題か?

33
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:00:32 No.86686509 del  

紙じゃダメなんですか?

34
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:00:39 No.86686541 del  
  無職 就職 (4)
子供のなんちゃってパソコンごっこみたいな玩具感が…
35
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:00 No.86686632 del  

1ファイル4万文字は少ない気がする

36
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:03 No.86686646 del  

スマホorタブレット + 青歯キーボード のがよくなっちまってるなこれ…

37
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:28 No.86686740 del  


縦書き対応はちょっといいかも

38
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:34 No.86686763 del  

>畳んだ時の厚みは減ってるから鞄には入れやすくなってんじゃね?
そうなのか
てことはカバンの横サイズさえ合わせれば楽になるか
確かにカバンに物入れるときって縦横より厚みが気になるもんなあ

39
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:45 No.86686810 del  

キーボードがうるさいらしいのが心配
過去にもそれ基準でジョルナダじゃなくシグマリオン使ったからなぁ

40
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:49 No.86686831 del  

>この手のものの使いこなしは行き届かないハードに人間の方が合わせてやる事も必要さ
悪いがカスタマイズは積極的で建設的な営みだと
思ってるのでな
それを受け付けないデバイスは

41
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:01:57 No.86686864 del  

いいのは電池もちぐらいか

42
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:02:27 No.86686994 del  

http://kakaku.com/item/K0000228523/

マジで15000円台なのか
評価は高いね

43
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:02:42 No.86687064 del  

たぶん今まで使っていた人にも微妙だな、新型

44
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:02:45 No.86687085 del  

まぁ俺は買うけどねこれ

45
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:02:56 No.86687112 del  
   無職 就職 (5)
>子供のなんちゃってパソコンごっこみたいな玩具感が…
さすがにこっちを喫茶店で使う勇気ないぜ
46
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:03:12 No.86687178 del  

まさに迷走~消滅の王道を突き進んでるなポメラは

47
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:03:44 No.86687322 del  

>No.86686831
カスタマイズをあえて排除して単機能に徹するのが
コンセプトの製品だから、それをコレに求めるのがそもそもの間違いだよ

48
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:04:00 No.86687395 del  

>いいのは電池もちぐらいか
単3てところはポイント高いな
さすがにMP3プレーヤーでは諦めていたが

49
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:04:00 No.86687398 del  

まわりにポメラニアンが一人もいない

50
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:04:09 No.86687434 del  

DM20の完成度が高いからな……もうちょっと頭が良ければ……

51
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:05:03 No.86687646 del  

>カスタマイズをあえて排除して単機能に徹するのが
>コンセプトの製品
のわりには、どんどん機能が増えてきて
大本のコンセプト崩れてきてるよね・・・

52
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:05:15 No.86687703 del  

37800円もするのかよ

53
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:05:56 No.86687888 del  

>1ファイル4万文字は少ない気がする
その辺は実際使ってみて感じるしかないかなあと思ってたけど
やっぱ少ないのかな?
普通原稿用紙って40×40の800文字だから50枚分か
どうなんだろうなあ

54
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:06:19 No.86687996 del  

>大本のコンセプト崩れてきてるよね・・・
俺もそう思う
単機能だから使いやすいが売りだったはずなのに

55
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:07:27 No.86688283 del  

>どうなんだろうなあ
まぁメモ帳だしね

56
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:07:36 No.86688324 del  

>その辺は実際使ってみて感じるしかないかなあと思ってたけど
>やっぱ少ないのかな?
まあ何万文字に拡充されても制限として明記される限りはつっこむ人は出てくると思う

57
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:07:44 No.86688351 del  

>さすがにこっちを喫茶店で使う勇気ないぜ
いつもながら見て凄いと思うよ
正直欲しい

2年前くらいのは知ってるけど最近のはどうなんだろ

58
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:09:05 No.86688666 del  

ポメラはエディタから何までが
自社開発でフルアセンブラなんじゃないかな
Androidの上に載っているのよりかは軽快に動くんじゃなかろうか

59
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:09:55 No.86688892 del  

3万きったら即買うわスレ画

60
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:10:09 No.86688952 del  

やっぱりただのメモ帳に3万は高いと感じるよ

61
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:10:49 No.86689125 del  

1ファイル15万字、欲を言えば20万字くらいほしい
それさえクリアしてくれたら文句なく買うのに

62
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:11:22 No.86689266 del  

>ポメラはエディタから何までが
>自社開発でフルアセンブラなんじゃないかな
どうなんだろう
DM10なんかはテプラのシステムがベースという話も聞いたけど
今回のはさすがに違うだろうし
裏でどんなOSが動いているのかは気になる

63
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:11:25 No.86689279 del  

ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し

64
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:11:34 No.86689310 del  

amazonで約29000円で予約中だぞ>DM100
http://kakaku.com/item/K0000311268/

65
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:12:14 No.86689442 del  

>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
初期のブギボ持ってる
RIPが出たら買うつもり

66
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:12:14 No.86689447 del  
 無職 就職 (6)
旧ポメラの横幅が約250mmの縦が110mm新型は横幅263mmの縦が118.5mm
展開した大きさはさほど変わんないね
旧型のボテッとした畳んだ状態より
薄いっぽいんでカバンには入れやすそうではある
67
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:12:35 No.86689555 del  

>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
ホワイトボードで事足りるんで

68
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:13:06 No.86689697 del  

>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
保存データで筆圧無効なのはなんかつまんないな

69
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:13:17 No.86689736 del  

>薄いっぽいんでカバンには入れやすそうではある
てか薄っ!? 流石に予想以上だコレ

70
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:13:41 No.86689822 del  

>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
OCR機能内蔵でテキスト化できるようにしてくれ

71
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:13:54 No.86689871 del  

>まあ何万文字に拡充されても制限として明記される限りはつっこむ人は出てくると思う
小説家系の人が仕事に使うんだったら、やっぱ文庫本一冊分(10-15万字程度)収まるくらいは欲しいと思うよ

72
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:14:17 No.86689972 del  

>大本のコンセプト崩れてきてるよね・・・
見てるだけなので次でどうするかは楽しみ

73
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:14:35 No.86690048 del  

>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
保存したファイルを読めないとか
アホすぎて・・・

74
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:14:37 No.86690053 del  

画面の左右にボタンを配置しちゃったのがおもちゃ感を発生させている気が

75
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:14:56 No.86690129 del  

>薄いっぽいんでカバンには入れやすそうではある
やわいカバンに入れたら悲劇だぞ
補強ケース必須で結局厚みも増す

76
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:14:58 No.86690142 del  

>見てるだけなので次でどうするかは楽しみ
windows搭載したりして…

77
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:15:39 No.86690312 del  

>見てるだけなので次でどうするかは楽しみ
折り畳み路線はこれはこれとして残して欲しいなぁ

78
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:15:44 No.86690325 del  

まあ衝撃には弱そうだな

79
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:16:04 No.86690395 del  

>見てるだけなので次でどうするかは楽しみ
>windows搭載したりして…
なんの捻りもなくAndroid搭載の気がする

80
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:16:15 No.86690457 del  

>小説家系の人が仕事に使うんだったら、やっぱ文庫本一冊分(10-15万字程度)収まるくらいは欲しいと思うよ
そういう仕事を生業としてる人ならむしろ分割保存しそうな気もするけど

81
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:16:29 No.86690518 del  
   無職 就職 (7)
ただ、最薄部から電池収納部へ向けて階段状に厚みが増してるんで
その部分がカバンに入れる時に邪魔しそうでもある
82
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:16:52 No.86690619 del  

新型ポメラはコンセプト違いの別物だと思うが吉
旧型も売られ続けられるでしょ?

83
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:17:30 No.86690775 del  

としはどこでポメラ使う(使おうとしている)の?

84
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:18:28 No.86690997 del  

>としはどこでポメラ使う(使おうとしている)の?
モスバーガー

85
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:19:19 No.86691200 del  

便所

86
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:19:31 No.86691234 del  

>としはどこでポメラ使う(使おうとしている)の?
マジレスするとトイレ
すごい集中できる

87
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:19:55 No.86691314 del  

>としはどこでポメラ使う(使おうとしている)の?
自室
PCにはインターネットという悪魔が棲んでるから

88
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:19:56 No.86691322 del  

>そういう仕事を生業としてる人ならむしろ分割保存しそうな気もするけど
「あれ?あのシーンどのファイルだっけ?」って
探したり開き直したりがめんどいのよ
PCで結合しちゃったらもうポメラで編集できないし

89
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:20:16 No.86691413 del  
   無職 就職 (8)

消費者が本当に欲しかったもの

90
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:21:52 No.86691827 del  

>消費者が本当に欲しかったもの
常に右に顔向けなきゃ駄目じゃん

91
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:23:42 No.86692249 del  
  無職 就職 (9)
>ここまでキングジムの新型ブギーボードの話題無し
ブギーボードよりワコムのこっちが気になる
92
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:23:53 No.86692284 del  

>としはどこでポメラ使う(使おうとしている)の?
仕事で出張したら報告書書くことになるので出張先のその場でポメラでラフ書いて
戻ってきたらPCにデータ送って報告書作成って感じのことをやってる
新型は親指シフトが付いてるらしいので気になってるけど実売いくらになるかな・・・

93
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:24:17 No.86692369 del  

ポメラあきが持ってるのはDM10?20?5?

94
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:25:00 No.86692537 del  

>ブギーボードよりワコムのこっちが気になる
なにこれ

95
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:26:43 No.86692921 del  

>新型は親指シフトが付いてるらしいので気になってるけど実売いくらになるかな・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20111115_491023.html
微妙に制限受けるらしいからよく調べた方が良いぞ

96
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:29:34 No.86693654 del  

>なにこれ
InkLing
紙に描いた物をデータとして保存できるペン
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/08/news015.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20110929_480303.html

97
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:30:05 No.86693813 del  

>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20111115_491023.html
>微妙に制限受けるらしいからよく調べた方が良いぞ

新機能多いっぽいんでレビュー待ちの方がいいのかな
もう少し安くなったら嬉しいんだけど

98
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:31:51 No.86694266 del  

>ポメラあきが持ってるのはDM10?20?5?
20
10は白いキーボードが汚れそうでやだなぁと思ってたところに
黒キーボードの20が出たので決めた
たぶん機能的には10で間に合う程度にしか使ってないけど

99
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:32:23 No.86694377 del  

>紙に描いた物をデータとして保存できるペン
会社にホワイトボードで描いたのがそのままPCに入るのあるが
あれと同じようなもんか
精度が良ければちょっと欲しいかも

100
無念
Name としあき 11/11/19(土)21:33:07 No.86694557 del  

>小説家系の人が仕事に使うんだったら、やっぱ文庫本一冊分(10-15万字程度)収まるくらいは欲しいと思うよ
丸ごと1冊は必要ないだろ
普通は読みやすさを考えてテキトーなところで区切るだろうし
起承転結と4つに分けるならその4分の1もあれば十分

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:33:15 No.86694591 del  

>精度が良ければちょっと欲しいかも
一応筆圧も感知するらしい

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:37:30 No.86695672 del  

テキスト入力特化のコンパクトなデバイスってのは
間違っていないと思うんだけど

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:40:10 No.86696375 del  

>ポメラあきが持ってるのはDM10?20?5?
20の白トップ
別に10でもいんじゃね?と思ってる
ターコイズブルー欲しかった

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:40:09 No.86696376 del  

>普通は読みやすさを考えてテキトーなところで区切るだろうし
区切らないよ
いちいち別ファイル開く手間、検索と置換の面倒さ、編集とのやりとり
(電話だとページ数基準で打ち合わせする)考えて基本ファイルは一つにまとめる
てか、こんな仕事やってる人間が文字読むのを苦にするはずがない

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:41:04 No.86696610 del  

>テキスト入力特化のコンパクトなデバイス
ボイスレコーダから直でテキストデータに変換するデバイスとかないかな
……漢字変換でつまづくか

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:41:28 No.86696732 del  

最安が\28,954に…

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:42:38 No.86697002 del  
   無職 就職 (10)

N-08B新品白ロムで13000円くらいだけどどうなんだろうか

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:43:14 No.86697177 del  

日本語版Siriには音声入力した内容をテキスト化する機能が付くとか付かないとか

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:43:51 No.86697344 del  

>N-08B新品白ロムで13000円くらいだけどどうなんだろうか
バッテリーの持ちとかそういうのもあるからなぁ

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:45:09 No.86697729 del  

>検索と置換の面倒さ
>こんな仕事やってる人間が文字読むのを苦にするはずがない
矛盾ってわけじゃないんだろうけどなんかもやもやする・・・

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:46:57 No.86698198 del  

>矛盾ってわけじゃないんだろうけどなんかもやもやする・・・
我慢はしても苦痛は苦痛だよね
あと、あくまで紙媒体のみを前提とした話に思える

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:48:06 No.86698487 del  

>矛盾ってわけじゃないんだろうけどなんかもやもやする・・・
単なる手間の問題
目的を達成するまでに何手かかるか考えればわかるはず
あと別にファイル分割しても読みやすくはならん気がするな

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:50:32 No.86699081 del  

うちのポメラ最近スペースキーがへたってきた気がする
買い替え時期、なのかなぁ

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:52:43 No.86699661 del  

最近よくハードオフで見かける
ペンタブレットとかといっしょで買ってから自分には
不要な機械だと気が付く人が多いんだろうな

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:55:28 No.86700403 del  

特に出先でテキスト入力する必要性もないけどこのコンセプトとギミックに惚れ込んで購入しちゃったぞ俺

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:56:26 No.86700652 del  

てか何も最初から最後まで全部ポメラで完結せんでも
基本が出来たらそっから後はPCでやりゃいいじゃない

無念
Name としあき 11/11/19(土)21:59:06 No.86701350 del  

>最近よくハードオフで見かける
>ペンタブレットとかといっしょで買ってから自分には
>不要な機械だと気が付く人が多いんだろうな
つまりハードオフへ行けばペンタブを安く買える!

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:00:26 No.86701724 del  

>てか何も最初から最後まで全部ポメラで完結せんでも
>基本が出来たらそっから後はPCでやりゃいいじゃない
今はそうしてるけど、一度1ファイルにまとめちゃうと、
文字数オーバーでそこからはポメラ使えなくなるんよね
最後まで書ききったあとガンガン修正かけるスタイルだとちょっときつい
ポメラ自体は気に入ってるから、なるべく完成まで活用できると嬉しいんだけど

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:04:38 No.86702841 del  

PCとポメラ間を橋渡しする簡易なテキスト分割・結合ツールが有りゃいいわけか・・・
それくらいなら誰か簡単に作れそうな気もするが・・・

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:04:56 No.86702924 del  

>最後まで書ききったあとガンガン修正かけるスタイルだとちょっときつい
ちょっと疑問というか
俺ポメラってスクロール機能がちょっとアレだと思うんだけど
その何千何万文字のファイルから特定個所までどうやって移動してるん?
編集機能に行指定ジャンプって項目あるけど行数表示されてるわけでもないし
地道にctrl+fで検索しかないのかな

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:07:32 No.86703577 del  

>その何千何万文字のファイルから特定個所までどうやって移動してるん?
何万も書かないけど項目ごとに「■はじめに」みたいな感じで■付けて
付箋機能で■追いかけるようにしてるな

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:08:57 No.86703939 del  

>地道にctrl+fで検索しかないのかな
俺は検索中心だな
pgup、pgdnでもそこまで不便は感じないけど

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:17:57 No.86706394 del  

辞書がつくなら買ってもいいかな

無念
Name としあき 11/11/19(土)22:26:37 No.86708748 del  

>amazonで約29000円で予約中だぞ>DM100
早速予約したよ
教えてくれてありがとう

-PC関連, グッズ